主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

錬金術110。

ひとつ、旅の終わり。



9月の合成2倍キャンペーンで倉庫の骨細工を110にしましたが、本体の錬金は高級職人になるためのギルドポイント2万がなくて100で止まっていました。
ren1000100.jpg
11月、再び2倍がくるということで、今度は同じ過ちを繰り返さないように。
renkou100.jpg
これで私の行く手を阻むものはなくなりました。
gousei111110.jpg
あとは錬金は楽なので、無事に110、そしてサブも全て70達成です。
エプロンも何も持ってないけどいいんです。調度品もないけどいいんです。
sougou21015555.jpg
おまけの倉庫ちゃん。
サブがボロボロだけど趣味だからいいんです。
気が向いたら期間中に何かしら上げるかもしれませんけれど。
haeouko.jpg
全然関係ありませんが、蠅王の甲殻に使い道は結局生まれなかった・・・?



・錬金術100→108
アイスシールド:氷クリ+ダイアシールド+岩塩+蒸留水
daisasi.jpgaisusiru.jpg
ダイアシールドが1個560エミネンスで交換できるのでこれを。
3ページ目の微妙な位置にあって1個ずつしか交換できないからかなーーーり手間はかかりますが、それでもレシピとしては凄く簡単な部類らしい。
岩塩と蒸留水も西アドゥリンで買えるし、交換の手間はかかるけどエミネン店売りと同じような感じで黒字地帯なので終わることにはウハウハです。

補助はキトロマカロンとイオニスのみ。
19回で101、21回で102、19回で103、26回で104、27回で105、23回で106、39個で107、36個で108・・・210回で117600エミネンス消費でした。
今は99999まで貯めておけるようになったし、1回全部消費したら日曜夜の経験値を得るの時にエスカで乱獲してエスカシルトもエミネンスもがっぽがっぽ。


・錬金術108→109
パナケイア:光クリ+水銀+岩塩+賢者の石+硫黄
43回で109へ。自分用に保存。
賢者が1個1万で買えれば競売で黒字ですが、D20万で購入すると微赤になってしまいます。パナケイア自作用の錬金あげだったけど競売買いの日々です。


・錬金術109→110
カッパーナゲット:光クリ+賢者の石+ふん
kapanage111.jpg
色々ありますが、素材が楽だったので最後はこれで。手がふんまみれです。
19回で110へ。賢者使って店売り1個1ギルなので赤字。
賢者をD20万で買うと1座り17000ギルくらいの赤字になるようです。



上げてどうこうというのはありませんが、110になれて満足です。
合成依頼は1座り1フカヒレかPTコンテンツ寄生チケットにて承ります^^

革100のがじこちゃんは隠居してしまったので、骨110と錬金110。
んー・・・記念に銘入りスコハネHQでも作って合成は完結・・・かなあ・・・w



おまけ。
1929.jpg
昨日のおでん。どこにこんなに人がいたんだろう(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/24 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4766|
1座り1フカヒレでいいなら真面目に依頼tell投げさせて頂いてよろしいでしょうか(ニッコリ)
2015/11/24 23:44|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4767|Re: タイトルなし
あ、じゃあ醴泉島の石がいいです(強欲)
2015/11/26 06:35|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
