主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★地竜大王(魔神印章10BF/とてもむずかしい)

さんしょうめ。



6月(ギフト550)、フェイス有でならクリアできたミミズBF。
11月(ギフト1200)、クレープを導入してもクリアできなかったミミズBF。

どうにも魔命が厳しく、削り切れませんでした。
バージョンアップでジョブポとギフトを頑張ればいい勝負ができるようになるかなーと思っていたのですが、マーリン装備の実装で予定が大きく狂ってしまい。
mimitote111aka.jpgakamimitote112.jpg
魔命さえ足りてしまえばなんてことないBFなので、風曜日に頼らなくても15分かからないぬるいBFとなってしまったのでした。なんてこったい\(^o^)/

は7月にギフトに頼らず11分台で倒せてるので赤にとって相性のいいBFではないのは確かですが、地獄の尻尾居候妖精に続き3か所目の魔神印章10BFとてもむずかしいクリアとなりました。



動画はこちら
一気に強くなりすぎてしまうと虚しさも生まれてしまいますね(笑)



今回の装備。
akamimitotesei.jpgakamimitotenaguri.jpg
左が精霊、右が殴り。
装備のオグメについてはこちら
醴泉島装備がいくつかあればたぶんきっと楽勝です。



★地竜大王(とてもむずかしい)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ワールンの祠(パルブロ鉱山)
制限時間:30分
戦利品:ドシスタスラム、アイウォンガントレ、アースクライマント、ジワラムキリング

Fleyer Franz
Flesh Eater×15

土系魔法を使用。
ボスは引き寄せアリ。


経験より。
ドシスは値下がりましたがまだ50万ギル。
挑戦ついでのお小遣いとしては悪くないかもしれません。



ジョブ:赤/黒
食事:ペアクレープ
薬品:(やまびこ薬)

結果:13分52秒でクリア('_')

Hyu151210220428a.jpg
手を抜きすぎたせいで前半が美しくないことに・・・

サポは黒。エアロガがないと話にならないので黒。
食事はクレープ。本気でやるならカレーパン→消化薬→ペアクレープですが、そこまで必死にやる感じでもなかったのでクレープで殴りました。
薬品は静寂があるのでやまびこを。パナケイアは勿体ないので使いません。

フェイスを出すなら、神子様と前半のボス用に白詩詩コあたりを。
回復をフェイスに任せた本気の黒はかなりのタイムが出せそうです。
Hyu151210222141a.jpg
開幕は中央のボス(Fleyer Franz)にスタイミー+サボトゥール+スリプガ。
スタイミーなくてもやれはしますが、雑魚15体もいるからレジられる可能性もあるしレジられると以降がちょっと面倒なのでスタイミーがあると安全。

引き寄せられるのでボスに弱体いれて殴りかかります。
クレープでカット寄りの装備でちんたらやってたら倒し終わって移動し終える前に雑魚が起きてしまいました。雑魚が起きる前に倒し終わるのが理想。
倒す前に起きちゃったらもう両手棍に持ち替えてスリプガするだけではありますが、ジョブマスターなら2回目の寝かしは使うことなく終わらせたい(笑)

ボスは単品ならただのミミズです。
マチマチカオス貰ってひゃっほいしたいです。
あんまり変わらないかもだけど連続魔エアロを使うのもアリでしょうか。
Hyu151210222602a.jpg
ボスを倒したら通路まで戻って、以降はひたすらエアロガII。
雑魚ミミズさんは距離を取ると何もしてこなくなるいい子なのです。
ずっとこちらのターンで退屈な作業ですが、エミネン稼ぎだとでも思って。
ターゲットは中央の2体のうち左側。これで9体巻き込めるはず。これ大事。
mimizuheriosu.jpgmimizuseizuru.jpg
左がヘリオス、右がセイズル。
セイズルだとMPが減らないので快適です。
ヘリオスだとコンバしてもすぐMPがなくなってしまいます。
真剣にやるならヘリオスでコンバしてMPなくなったらセイズルに変更。
今でこそほぼレジなしになりましたが、11月のバージョンアップ前まではこれが泣きたくなるくらいレジレジやったんよ・・・マーリン凄すぎるんよ・・・
Hyu151210223126a.jpg
9体を倒し終えたらちょっと前進して残りの6体を。
中央右・・・だと思います。左だと1番右が巻き込めなかった・・・かも。



強くなりすぎてしまったので挑み甲斐のあるBFではなくなってしまいましたが、今年のうちにクリアしておきたかったBFなので結果には満足です。

<やばいよ
<え?
<バージョンアップ明けの記事にこれはやばい

やばいといえば星唄の感想を書かないまま年を越しそう・・・やばい・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/12 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4814|
かじさん、おはこんばんわー
ジョブポPTやりたい、ギアスもやりたい
オグメつけも楽しみたい。
なのに叡王戦の決勝も見なくてはで
時間がいくらあっても足りません。
がじさんタスケテー(>_<)
2015/12/13 05:46|by 破竹の藤戸システム|破竹の藤戸システム URL|編集
No:4815|
難しいすら青のごりおしパワー!で精一杯なので とてむず三勝目おめでとうですー
2015/12/13 18:08|by 通りすがりの絡繰士|通りすがりの絡繰士 URL|編集
No:4819|Re: タイトルなし
>破竹の藤戸システム さん
叡王戦を見ながらギアスフェットNMを倒し、戦利品の石でオグメをつけ、戦闘後に絡んだ雑魚でジョブポを稼ぐ・・・全て同時にできてしまいますね!
2連勝で終わってしまったので来週はFFに没頭できてよか・・・ない悲しい><

>通りすがりの絡繰士 さん
ありがとうございます。
範囲静寂でごり押しできるというのも実際凄い強さですよね。範囲は青の生きる道のひとつだと思いますが、同じ範囲ジョブでも黒だけMP変換あるのはずるいよなーw
2015/12/14 21:22|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
