主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ  Wasserspeier、Emputa、Peirithoos、Asida、Tenodera、Sava Savanovic(ギアスフェット空Step1/CL119)

HP3000ぽぴぃ;;



前回のカトゥラエ6体に続き、残りの6体。
(ジ・タのStep1はこちら、Step2はこちら。)

残りの6体は個性的ではあってもカトゥラエのあとだと赤子のようなもの。
ruonn112 (29)
と言えればよかったのですが、知らないと即死します。ガルカになりたい;;

年内に出してしまいたいネタがたまっているので年明けまでは更新多めに。
全部出してしまわないと年を越すことができません。困ったものです(笑)



Wasserspeier(ガーゴイル)の動画はこちら
Emputa(インプ)の動画はこちら
Peirithoos(モノセロス)の動画はこちら
Asida(フラン)の動画はこちら
Tenodera(マンティス)の動画はこちら
Sava Savanovic(ヴァンピール)の動画はこちら

それぞれフェイスなし→フェイスありでの連戦です。
なんとなくで倒してしまってるので美しさに欠ける戦闘に。
私が本気になるのはもう少し先なのです。ステ1は負けても安いし;;



今回の装備。
ruonn112 (28)
全て赤/忍、食事はレッドカレーパン。
武器は被物理クラウソラス&ターニオンダガー。
歌を貰う時は耳をマルチSTPにしたり、アクセをちょいちょい弄ったり。



・Wasserspeier(ガーゴイル)
トリガーはワッサーシュピールの角。戦利品はクァーレルマント、ポーラスロープ、火星の免罪符:両手。
ruonn112 (3)
フェイスなし5分半、フェイスあり3分くらい。
魔法は闇系以外は入りそうです。ディスペルはレジられました。
敵の魔法はスロウガ、ディスペガ、ブライガ、サイレガ、エアロV、エアロジャを確認。スロウガくるなんて聞いてないよ!パナケイア高いんだよ!w

地上モードと飛翔モードがあります。
地上はたまにかがんで防御アップしますが1対1で防御に徹するアホな子。
飛ぶと物理は届かなくなるので魔法で。何故か弱体もリセットしやがります。
ruonn112 (15)
・共鳴(攻アップ)
・テラーアイ(視線テラー)
・ブラッディクロー(蝉貫通、AGIダウン)
・シャドウバースト(呪い)
・ダークオーブ(闇ダメ)

テラーアイの視線だけ後ろ向いてもらわないようにすれば問題なし。
フェイスにタゲ持たせれば自分は攻撃し放題なのでさらに楽に戦えます。


・Emputa(インプ)
トリガーはエンプータの羽根。戦利品はアセージイヤリング、フォテファイリング、水星の免罪符:両手。
ruonn112 (4)
フェイスなし5分、フェイスあり3分くらい。
弱体○。スロウガもちなので今回もバストンでレジ狙いで。
魔法はスロウガ、グラビガ、スリプガ、サンダーVI、サンダガIV、バーストII。

・スタイフリングタンタラ(蝉消去、静寂)
・グレーティングタンタラ(蝉消去、アムネジア)
・ビューグルコール(バイオフィールド)
・フレネティクリップ(蝉3枚)

フレネティクリップばかり使うようになったりもしましたが、威力は低いので蝉は適当で問題ありません。アムネジアでシャンデ撃てないほうが辛い;;
ruonn112 (17)
フェイスありだとスリプガがストレスなので、ヨランオランがいなくて起こされ待ちが嫌な場合は服毒をするか、盾は呼ばずに自分がタゲをもって戦うなりで。


・Peirithoos(モノセロス)
トリガーはぺリトスの蹄。戦利品はイシュヴァラピアス、ハイドロセラ、土星の免罪符:両手、水星の免罪符:両足。
ruonn112 (6)
フェイスなし6分、フェイスあり5分半くらい。
弱体は○・・・ですがたぶんあまり使わない方がよさそう。

ウルガランのIndrikのように時間で8属性or物理ダメージを吸収する敵で、物理だったりエンダメが吸収されたらしばらく後ろをむいてやり過ごします。
・シンチラントランス(蝉消去)
これが何かしらの条件でダメージが上がっていく・・・と思うのですが、回復させた量とみせかけて、回復させた弱体の数の影響が大きいのではないかと。
シャンデや精霊ぶちこんでも大丈夫だったけどHP回復させずにコルモル博士が弱体唱えた回が即死ダメになったのが根拠ですが、実際のところは分からないので信じてはいけません。その可能性もある、くらいでお願いします。はい。
・グレース・オブ・ヘラ(弱体リセット、リジェネ)
これのリジェネ放置が原因だったかもしれないし何も言えませんw
とりあえず怖かったので私はスロウのみでやって、これで大丈夫でした。
ruonn112 (18)
魔法は高位精霊、インパクト、メテオなど。
適当に蝉とケアルしていればなんてことない敵ではあります。
フェイスはダメージ吸収させないもの、弱体を唱えないものを選びましたが、正解ではないような気がするので正解は貴方自身で見つけてください><


・Asida(フラン)
トリガーはアシーダのゼリー。戦利品はバララマグリップ、ヴァーティゴリング、神樹の免罪符:両手、武神の免罪符:両足。
ruonn112 (8)
フェイスなし5分、フェイスあり5分くらい・・・あれ;;
弱体○。強化はバブリザバパライズかバエアロバサイレス。

魔法はパライガ、サイレガ、ディアガII、ホーリー、アドル、スタンなど。
・グッシュ・オ・グー(着替え不可1分弱)
これの回数やタイミング次第で討伐時間は大きく変わってきます。
殴ってると頭に棘が生えて物理が通りにくくなり、魔法で削ると元に戻るのですが、棘をなくしたいのに精霊装備に着替えられなかったり、逆があったり。
間違っても蝉詠唱やケアル詠唱時の装備で受けてはいけません。負けることはないけど削れなくなってイライラゲージが急上昇してしまいます。
ruonn112 (20)
あとは槍玉が少し痛いくらいで、基本的には素直な相手。
サイレガのせいで白フェイスが棒立ちになりかねないので、アプルルやヨランオランとクピピには埋めようのない差がありますね;;


・Tenodera(マンティス)
トリガーはテノデラの鎌。戦利品はマントテラアイ、スーラベルト、神竜の免罪符:両手、海神の免罪符:両足。
ruonn112 (11)
フェイスなし3分半、フェイスあり6分半くらい・・・あれ;;;;
よく分かりませんがフェイスありは弱体もレジレジになって回避も高くなって時間がかかってしまいました。レベルアップ・・・を解除できなかった・・・?

通常攻撃は蝉複数。
特殊技にWSで青!!かもしれないし、違うかもしれない。
魔法はブリザドV、ブリザドVI、パライガ、サイレガ、グラビガ、フラッドIIなどを使用しますが、FC装備をもっていないのかかなり詠唱が遅いです。
特殊技はなんとなくで耐えられます。技名も効果も覚えきれません(笑)
ruonn112 (21)
死に際にデスプロフェット(前方即死)を使ってから死ぬということで、フェイスありの場合は終盤は絶対にタゲを取らないように。後方からチクチクと。
フェイスなしの回は使ってくる前に倒れてしまいました。たまたまだとは思いますが、リレしておくだけでよかったのか試せなかったのが少し心残り。


・Sava Savanovic(ヴァンピール)
トリガーはサーヴァサヴァノヴィッチのケープ。戦利品はノデンズゴルゲット、エバネセンスリング、火星の免罪符:両足、土星の免罪符:両足。
ruonn112 (14)
フェイスなし6分、フェイスあり4分くらい。
弱体は闇系以外は入りそうです。たぶんです。
魔法はスロウガ、アドル、サイレガ、スリプガ、ブライガ、ファイア、ファイガ、ファイジャなど。今回6体中3体がスロウガもちかー・・・なんだかなあ・・・

・断罪の瞳(視線宣告)
まずこれに気を付けたい。貰っても聖水連打で治るけども。
・ヒリオヴォイド(HP回復不可&ディアフィールド)
これも厄介なのできたらちゃんと蝉して被弾を減らしたい。
ruonn112 (22)
自分が盾でなくても、フェイス盾でカーズナ使う白を複数使ってあげればフェイス盾でも落ちることなく最後までやれるかもしれません。



次回からは空のStep2・・・かもしれないし、違うかもしれません。
倒すのが先か、諦めるのが先か、所持金が尽きるのが先か、或いは。

ここにきてこれほどまで所持金で苦しむとは思っていませんでした。
こんな状態ではアレもアレも夢物語や・・・どこかに1億落ちてないものか・・・



・ポーラスロープ 防8 HP+20 MP+20 INT+7 MND+7 CHR+7 魔命+5 レジストペトリ+15 Lv99~ 白黒赤吟召青か学風
・ハイドロセラ MP+20 MND+3 魔命+6 Lv99~ All Jobs
・ヴァーティゴリング INT+5 MND+5 魔命+5 被物理ダメージ-2% Lv99~ All Jobs
・スーラベルト 攻+30 敵対心+3 Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
・ノデンズゴルゲット HP+25 MP+25 ケアル回復量+5% ストンスキン+30 Lv99~ 白黒赤吟召学風

免罪以外だとこのあたりの装備は使えそうな感じ。
ノデンズゴルゲットはストーンゴルゲットと数字は同じですが、HPアップがあるのでスキン時に他部位(手や脚)のIL装備が外れて下がるHPを減らせるというとてもマニアックな装備です。HP+25に1枠の価値を見出せるかどうか。
ポーラスロープとハイドロセラは持ってないのでそのうち・・・その・・・うち・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/20 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4834|
>どこかに1億落ちてないものか・・・

モ、モグボナンザで・・・(ゴクリ)
誰が一等当選を予想できただろうか・・・に期待しますw
2015/12/21 17:27|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:4836|
サイト、リニューアルされたんですね。結構良い雰囲気です。

白いフラン・・・オバQにしか見えない。
2015/12/23 15:39|by 金太郎|金太郎 URL|編集
No:4839|Re: タイトルなし
>おでんの具 さん
一等は勿論当たる予定ですが私は今現金が欲しいのだ!w
カマインHQ脚を2連続で作って億万長者になるしかないかなー・・・


>金太郎 さん
これはクリスマス期間限定なのですぐに戻りますw
奴は青魔道士の中でもかなりbu○aikuだった人の成れの果て・・・色が薄いのは引きこもりで日光を浴びてなかったからかもしれませんね(/ω\)
2015/12/23 18:40|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4841|
>どこかに1億落ちてないものか・・・
黙々と魂石を売り30日で1億五千貯めました^v^
2015/12/24 13:46|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:4842|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
よし、今すぐそれを私の目の前で落とすんだ!
やはり継続が1番ですね。春から一切金策してないから体がもう・・・
2015/12/24 23:05|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4843|
経験値タイムに青で頑張れば、ユニポがすぐあふれるので素材交換でトリガは無料です!
2015/12/25 15:17|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:4846|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
それを皆さんがやって競売に素材を大量に流してくれることを期待しますw
2015/12/26 06:33|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
