主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Palila(ギアスフェット空Step2/CL125)

久々の快勝。



KammavacaNaphulaときて空Step2の3体目。
ジ・タStep1、ジ・タStep2、ル・オンStep1(前編後編)はそれぞれ左記より。

Palilaさんはワクタザ族亜種。雑魚を呼び出すフルカン。
強かったです。勝てないと思いました。(お財布的に)諦めたくなりました。
たぶん学者だとなんてことない、それこそ3分間クッキングが出来てしまうような相手だと思いますが、赤にとっては相性が悪く厳しい戦いとなりました。

絶望を感じた後に勝ち筋を見つけたときの喜びときたら。
vidotakaaaaa_20151221111514403.jpg
4敗もしたので失ったギルは計り知れませんが、やってよかった。
でも赤でやる敵ではありません。装備取りなら学>>>>青赤くらい・・・?
hamaaaaaa_20151221111516d71.jpg
トリガーはパリラの鉤爪で、ヴィドマピールの爪×5。
D100万。アルザダールのヴァンピール。倒せはするけど面倒な相手です。

戦利品はハマーフィスト(モ)、ニックサー(ナ)、インスティゲーター(戦)、会津新藤五(忍)、木星の免罪符:頭 、武神の免罪符:頭、深海の免罪符:両脚。

片手刀マニアとしては手元に置いておきたいけど7択だからなーw



動画はこちら
フェイスなし→フェイスありでの連戦です。
実際に戦ったのはフェイスありが先なので、こちらはかなり雑。
決して完勝ではありませんが、こうやって戦いたかったんだろうなというのが伝わってればいいな・・・と。なかなかイメージ通りにはいきませんね;;



今回の装備。
parirarara_20151221113448633.jpgpaaaaaarira_2015122111344964a.jpg
武器はニビルブレード&ターニオンダガー+1。
命中がかなり厳しく、特上スシを食べて1200↑でやりました。
STPモリモリで戦いたいですが、そうもいかないのが苦しかった。



ジョブ:赤/忍
食事:特上スシ
薬品:万能薬、パナケイア、ウィング系、エリクサー系、験者の薬

結果:フェイスなし7分半、フェイスあり6分半くらいで勝利( ' ▽' )

Hyu151219143814a.jpg
戦い方が決まってしまえばこれしかないだろうという感じですが、そこに辿り着くまでが大変でした。私にとっては大変でした(笑)

サポは忍者。二刀流のための忍者。
食事はスシ。命中が足りないのでいいものを。
薬品はテンポラリ含めて潤沢に。イカロスリキャ待ちが長かった;;

雑魚について。
Hyu151219172125a.jpg
正確ではありませんが、特殊技で呼び出します。
最初は2体、途中から3体で、終盤はさらに増えそうな雰囲気。
同時に出現する数の上限は残りHPによって決まっているかもしれません。
私は最大で同時に6体まで確認しましたが、もしかしたらさらに増えるかも。
でも正しく戦えば6体も出現させる前に倒せると思います。討伐時は4体でした。
kusogeeee_20151221113501bf6.jpg
最初は倒してみたのですが、キリがなさすぎて諦めました。
ということで寝かせでやりました。5体も6体も寝かせるのは大変ですけどもw

帯電と消し方、そしてテラー。
Hyu151219171200a.jpg
クラッシュサンダーで帯電します。
帯電中はスタティックプリズン(麻痺、強化複数消去)を使ってくるようになるので、赤としては素早く消してあげないと丸裸にされてしまいます。
消すのは土系(だけではないかもだけど)の大ダメージで。絶対ではなく、たぶん大ダメージのほうが確率が高くなり、超ダメージだとテラー率もあがる的な。
waowao.jpg
単発の土Vではなかなか消えてくれませんでした。
となるとMBしかないのですが、殴りだけでの連携は少し厳しい。
→地力が無理ならイカロスを使えばいいじゃない
イカロスウィング、ダイダロスウィングで2回は確実に連携ができます。
ルシドウィングスIも確実ではありませんが、連携率をあげることができます。
あとは属性ゴルゲベルトでTPが残ることもあるし、多少カット寄りの装備であってもTA発動しまくりんぐで連携が繋がってくれるかもしれません。

シャンデ→レクイエスで闇連携。これにMB土V。
凄く削れます。これをきっちり3セット決められればきっと楽に勝てます。
タイミングを見誤って失敗したりすると勝率は低下し精神にもダメージを負ってしまうので、敵の行動をよく見て特に後半は失敗しないようにしたい。
連携以外にも軍者の薬→土Vというのもありかもですね。絶対に後ろ向きで。

ラスト3割は連続魔と験者使って連携MBと土V連打で削り切れました。
ごり押し感もありますが、じっくりやるとジリ貧なので押せ押せで〆たいです。
Hyu151220055035a.jpg
弱体はアドルがレジられてました。
光連携ダメが吸収されてたので雷系を吸収なんでしょうか。
敵の魔法はバイオIVが厄介。他にポイゾガ、ブライガ、グラビガ等を使用。

開幕に雑魚を2体呼び出し、あとは1体ずつ増えていくので寝かせ。
・ブラウンアウト(スロウ、暗闇)
これにはパナケイアと万能薬で対応したい。
他の特殊技で防や魔防や魔回避やら色々下げられていますが、よく分からないのでスロウの時にパナケイアで一緒に治せばいいやくらいで。
ueiuei_20151221113503965.jpg
でも1回ウェイテッドフラックスで即死してしまったので、リヴァベレイトクライの魔防ダウンはその都度パナケイアを使うべきだったかもしれません。
Hyu151219145358a.jpg
フェイスはアムチュチュ、セルテウス、アシェラ、クルタダ、クピピ。
クピピのところはできればヨランオランかアプルルで戦いたい相手です。
クルタダは微妙だったかもしれません。闇or重力連携してくれる前衛が・・・?
寝かせは自分でしなければなりませんが、本体のタゲはアムチュチュさんがもってくれるので、STP装備でもっと積極的に連携MBを狙うべきでした。
初勝利時なので6分半かかってしまいましたが、アビや薬を惜しまずもっと連携してれば5分切るのは難しくなさそうです。あれ?なら赤でも簡単なのか?w



ということでパリラさん。
サポ踊でRフラで連携したほうがよかったかもしれません。
とにかくMB1発でがっつり削れるので、精霊PTなら瞬殺やもですね(/ω\)



パリラさんの戦利品。
nikkusss.jpghamafiiii.jpg
ニックサーが赤の片手剣だったらどんなによかったか!w
会津新藤五はD137or139で命中も30あり、武器で二刀流+5までついていて、神オグメ烏秋や金糸雀がない人にはなかなかの武器になりそうです。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/24 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
