主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Hanbi(ギアスフェット空Step2/CL125)

すたたたたーん。



KammavacaNaphulaPalilaときて、空Step2も4体目。
ジ・タStep1、ジ・タStep2、ル・オンStep1(前編後編)はそれぞれ左記より。

Palilaが鬼畜すぎたので、Hanbiは幾分というかかなり楽でした。

特殊技発動でデーモン召喚
→なら特殊技を使わせなければいいじゃない

ということで、久しぶりのスタンゲーとなりました。
漏らしても雑魚倒すだけだし、何の責任も負わないので気楽に。
スタンのあとにWSとケアルをして、スタン待機をして、スタンをする。
最近のスタンゲーといえば★笑み曲ぐ夢魔とのディアボロス戦がありましたが、あれの10倍100倍楽です。ストレスフリーです。
hannnb22.jpghannnnnnnn.jpg
トリガーはハンビの爪でアズラエルの眼×5。
D80万。怨念のヘクトアイズ。シャンシャンMBなり震天MBなりで簡単に倒せる相手ですが、面倒なので貯金を切り崩し競売で買ってしまいました。

戦利品はエンチュフラ(踊)、ロムフェーヤ(竜)、エスピリトゥス(召)、アカデモス(学)、大地頭、火星頭、武神脚、木星脚。8択とか酷すぎる><


残りはYilan(ジラント)とAmymone(ハイドラ)。
ハイドラは強化消されまくりで通常が激しすぎてまともに削れず。
ジラントはチリングロアのレベルアップを解除できないとスカスカで攻撃が通らなくなり、連続でチリングロアがきたら終わりな雰囲気で赤には厳しすぎた。

ということで空Step2は4勝2敗で今年は終了。
オハンと光計略があれば6勝0敗になりそうですが赤にはありません。
なんとかして赤としての勝ちを見つけたいところですが、破産しても見つけられる気がしないし、無一文で年は越したくないので諦めることに。
ジ・タもル・オンもStep2までは全勝で終わりたかったですが私の負けです。
20151220.jpg
さて、マッチでも売るかな・・・



動画はこちら
フェイスなし→フェイスありの連戦です。
フェイスは範囲外におけるので、マチマチ貰って快適に・・・



今回の装備。
akahaaaan.jpgakaaaaaahn.jpg
ニビルブレード&BF盾。
被物理は通常時30%、カット時44%。そこそこあれば問題なし。
頭が二刀流テーオンしかないのをいい加減どうにかしなくては;;



ジョブ:赤/暗
食事:レッドカレーパン
薬品:(パナケイア、聖水)

結果:フェイスなし13分、フェイスあり8分半くらいで勝利( '_' )

Hyu151220074153a.jpg
Hanbiさんはガルー族。ガルー族は赤線スタンが昔からの伝統ですね。

サポは暗。黒でも好きなほうで。
食事はレッドカレーパン。命中は余裕でした。
薬品は保険にパナケイアや、押し切りたいとき用にイカロスなんかを。
Hyu151220070501a.jpg
敵さんインパクトやカーズといった嫌な魔法を使ってきます。
が!なんとサイレスがレジなしで入ってしまうので封印できてしまいます。

となるとあとは通常攻撃と特殊技のみ。
赤線でスタンをして、スタン後にWSを撃って、ケアルをするだけ。

スタンリキャはコンポあり15秒、コンポなし12秒。
終盤はリキャ間に合わないので後ろを向いて調整をしました。
稀にリキャ間に合わなかったり漏らしたりしてデーモンがPOPしますが、たいして強くはないのでタゲ切り替えて殴り倒すなり精霊で落とすなりで。
ただお漏らししすぎるとフェイスなしだと時間が迫ってくるので、程々に。
Hyu151220081214a.jpg
弱体はサイレス、ディア、スロウ、ポイズン、(アドル)。
スロウはハック2回くらい。ポイズンも稀によくレジられてました。
サイレスは確実にと両手棍に持ち替えて唱えましたが、まともな魔命両手棍を持ってないし片手剣のままでも問題なく入っていたかもしれません。

特殊技はディベストゲイルの着替え不可が漏らすと少し嫌です。
スタン装備で固定されてしまうでしょうから、その状態でデーモンとガルーを相手にしないといけなくなるので面倒です。やられはしませんけれど。
通常追加スタンなことがあるのでバサンダで保険をかけつつ、漏らしても雑魚倒すだけと緊張しすぎずに完封で倒してしまいたいですね(/ω\)
Hyu151220081705a.jpg
フェイスはブリジッド、神子、ヨアヒム、ウルミア、クピピでやりました。
後衛フェイスは離せて被弾させないで戦えるのでかなり快適にやれます。
マチマチが欲しいので詩人2人、ケアルをサボるのに白1人は確定でしょう。
魔命用に神子様、殴られるからブリジッド、与TP減らすために殴るフェイスは封印しましたが、ブリジッド→クルタダくらいは変えて問題ないやもです。
火力的にもスタンリキャ的にもマチマチは偉大です。弦楽器()でも偉大です。



ジ・タStep1は12勝0敗、Step2は6勝0敗。
ル・オンStep1は12勝0敗、Step2は4勝2敗。
トータル36戦で34勝2敗という結果で終わりました。悔しい;;

敵の数が多すぎるのでどうするかなーと悩んでいましたが、結局全部やってしまいました。もう1か月半経ってしまったので旬は逃してしまいましたがw

CL135は後回しにして、次は醴泉島CL129でしょうか。まだSelkitとKabandhaしか本気でぶつかってないので残り10体。半分くらいは倒せるといいですね(/ω\)



ハンビさんの戦利品。
romufeya.jpgesupirit.jpg
学者で生きるならケラウノスからアカデモスには是非乗り換えたい。
龍王頭:STR+31 DEX+27 命中+40 飛命+25 ストアTP+6 二刀流+8
テーオン頭:STR+23 DEX+30 命中+30 飛命+10 攻+20 クリ+2% 二刀流+5
忍者の頭としては龍王装備もNQでなかなかの性能です。
敵もあんまり強くないしあとはギルと根気ですが、赤用の装備は落とさないので連戦は・・・他の装備希望してる人のトリガーに寄生するしかないであるな^^



おまけ。
Hyu151220064907a.jpg
・Amymone(アミモネ/ハイドラ)
開幕にプーク3体。寝かせてみました。
サポ黒で10分で1/3しか削れず撤退、サポ忍でも手も足も出ず撤退。
弱体はレジレジで、通常攻撃がとにかく激しく(一撃はそこまでではないけれど)、トレンブリング(サーペンタインテールも?)で強化複数消去で維持すら辛い。
魔法もブレクガ持ちなのでレジれないとほぼ終わりだし、スロウガもあるし精霊ガ系もあるし、通常攻撃はやすぎて蝉はほぼ役立たずだしとにかくしんどかった。

ちょっと勝てる気がしませんでしたが、フェイス有ならたぶんきっと。
ブレクガ持ちなのでヨランオラン必須でしょうけれど、一撃で即死タイプの攻撃はないのでアムチュチュさんを死なせなければ自分は攻撃に専念でいけそう。
アムチュチュ、セルテウス、アシェラ、ヨランオラン、あと何か。たぶんこれで。
私の興味のあるところではないのでお金もないし追試は誰か・・・と思ったけどStep3のためには1回は倒さないとあかんのか・・・1億当たったらで;;
Hyu151220140006a.jpg
・Yilan(ユラン/ジラント)
チリングロアでレベルアップ&雑魚召喚。終盤は特殊技2連続。
特殊技中はダメージ2倍で、大ダメージを与えるとレベルがリセット。

学や青での討伐は既にありますが、赤は・・・うーん・・・
殴りはまずいけません。チリングロアを連続で使われた時点でスカスカになるし、シャンデで確実にリセットできる感じでもなく、勝負になりませんでした。
可能性があるとしたらまだ魔法の方で、しばらくは火と雷は通ってました。
後半にレベルアップさせすぎてレジレジになって諦めてしまいましたが、チリングロアがほとんど来ないという強運の持ち主なら倒せるかもしれませんw

弱体はアドル、パライズ、ポイズンとかは入っていた記憶。
多少レベルアップするくらいならアムチュチュさんが耐えてくれます。
アムチュチュ・セルテウス・アシェラちゃんの3人と白1人で維持を任せ、神子様でブーストした自分の精霊でチリングロア来ないことを祈りつつ精霊連打。
やっぱりチリングロアの回数次第ですが、10回やれば1回2回勝てる・・・かも?w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/26 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4849|
amymoneは、プーク上限9体なので、
全部倒した方がいいかもです。

私は赤忍で、プーク全部倒しました。
その時点で残り7分、7,8割くらい残ってたのでこれはダメか・・と思いましたが、
案外後半軟くなっていって、普通に勝てました。
あとはナーブガス、物理無効がどれだけ来るかの運だと思います。

ユランが最難関であることはもちろんですが、
最後2割チョイ前から連続魔ファイアサンダーでいけるかも???
試してませんが!
2015/12/27 08:21|by いなりー|いなりー URL|編集
No:4850|Re: タイトルなし
なんやて工藤!
殲滅でいいなら3体相手に耐えきれるジョブなら全部倒せちゃう・・・のか?w
ただ何であれヨランオランはいないと話にならないのと、フェイスなしでは単純に維持すらきついでの私の結果は変わらなさそうです\(^o^)/
2015/12/27 22:04|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4858|
ヘイストII+マーチ1曲で魔法ヘイスト枠キャップですよ(´・ω・`)
2015/12/29 09:14|by ブルーな赤|ブルーな赤 URL|編集
No:4859|Re: タイトルなし
>ブルーな赤 さん
PCの場合はそうですが、フェイスのマーチは効果+がなくて1曲では届かなかったような・・・?
2015/12/29 13:26|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
