主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Naphula(ギアスフェット空Step2/CL125)

なふうううううううううううううううううらうううううううううら



Kammavacaに続き、ル・オンStep2の2体目。
ジ・タStep1、ジ・タStep2、ル・オンStep1(前編後編)はそれぞれ左記より。

ざっくりですがWS連発してると敵の特殊技が固定されて雑魚を召喚しなくなるナフーラさん。フェイスありでの前衛での討伐が既にいくつかありますね。

赤も同じように脳筋化すれば同じようにやれます。
でもそこからフェイスを引くと、回復を自分でする必要がでてきて。
そうすると完全に固定することはできず、他の特殊技を使われ、雑魚がポップし・・・と嫌な流れになってきますが、それでもこの子はStep2の中では弱め。

雑魚は2体だからPOPさせてしまったら倒せばよくて、倒し終わったらまた脳筋モードになるの繰り返しで倒せてしまいました。
kamiatamamamam.jpg
戦利品は7品。
ソールスティス(風)、ヴィジャヤボウ(狩)、スカルレンダー(獣)、神竜の免罪符:頭、水星の免罪符:頭、海神の免罪符:両脚、金星の免罪符:両脚。

初戦で神竜頭きた!卒業!と喜んでデジョンリングを使ったらアイテムいっぱいで流してしまいました。もう7択から引ける気がしません\(^o^)/
kamauuuuu.jpg
トリガーはナフーラのブレスレットで、カマウェートの毛皮×5。
D60万ちょっと。ウルガランの牛さんですね。弱いけど買いました。
先月箱2個落とすときに連戦しておけばよかったなーとちょっと後悔><



動画はこちら
フェイスなし→フェイスありの連戦です。
1回も他の技を使わせないというのは難しそうです\(^o^)/



今回の装備。
nahuuuur.jpgnahuuuuuuuur.jpg
防御を意識してはいられないので全力で。
カット0でもケアルさえ怠らなければ大丈夫です。



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:聖水、万能薬

結果:フェイスなし8分半、フェイスあり5分半くらいで勝利( ゜-゜ )

Hyu151219094943a.jpg
フェイスありで5分きれないあたりに弱さを感じてしまいますw

サポは忍者。蝉は使いません。二刀流のためだけ。
食事はレッドカレーパン。命中は気にしなくて大丈夫です。
薬品は呪いと麻痺用に聖水と万能薬。薬くらいは使わないと負けます。
Hyu151219094309a.jpg
WSに反応してカックル→コメットorメテオ(共に範囲)を使用。
なのでWSをひたすら連発して、死なない程度に回復が戦闘の基本。
コメットは弱いですがメテオはカットなしで1300とか貰うので怖いです。
(ケアルIVの回復量の方が低いので、守りくらいは装備してもよかった・・・?)

赤は開幕にスタイミーサイレスをぶち込むことができて、そうするとカックルのみで魔法を使ってこなくなるため、サイレス中になるべく削ってしまいたい。
スタイミー以外だと片手棍でもレジられたので入るまで繰り返すのは・・・いやでも開幕に入るまで連発して切れたらスタイミーというのもアリ・・・か・・・?
Hyu151219094728a.jpg
これでうまくいけばいいのですが、どこかで上手くいかなくなります。
というか開幕TP0スタートだと開幕は違う特殊技を使われたりしますw
麻痺や呪いも嫌ですが、鮮血の饗宴のヒューマンキラーが嫌すぎました。
あとはルーチンが崩れるとブレクガやら別の魔法を使ってくるのも怖いです。

あとはあとはどこかで魔力の泉を使ってきて、ここでインパクトを使用。
命中は問題なかったけどこれにはパナケイア使っちゃってもよかったか。

雑魚はたぶんヘルスナップでカヒライスを2体。
なのでルーチンが崩れてもヘルスナップ以外ならセーフです。
ヘルスナップがきても雑魚は雑魚なので倒してしまえばセーフです。
でもやっぱり対複数は怖いです。まずは死なないように安全を意識して。
Hyu151219095710a.jpg
フェイスがいればケアルをサボれるのでかなり楽に。
アムチュチュさんに盾を任せ、セルテウスとアシェラちゃんの範囲回復で。
クルタダよりはケアルガ使いのマウIIとかのほうがよかったのかなーという感想。



安定さえしていればほとんどのジョブで倒せそうな勢いですが、どこかで崩れて雑魚がわいたりフェイスが消し飛んでもなんとかなるのが赤の強みか。

連戦はできませんがスタイミーサイレスで1戦は楽に戦えるのも大きい。

ということでこの子の装備も運と根気次第。頭欲しいけど・・・欲しい・・・けど・・・



ナフーラさんの戦利品。
sorutete.jpgumigamiasi.jpg
水星頭はケアル装備の候補に。
アマリク脚はNQでもINT+40 魔攻+50などになるので、青は(神オグメがついてない場合は)HA脚を上回れるやもしれません。
カマイン頭は攻も二刀流もついてないけどテーオンより命中がずっと上で、HQだとカマイン脚とのコンビで命中+20まで得られてしまいます。
CL135相手に殴りたいならカマイン頭脚は必須に近い装備になりそうです。
頭なー・・・なんでデジョンリング使っちゃったんかなー・・・アホすぎる・・・w



おまけ。
Hyu151214232841a.jpg
アシェラちゃんが2人!!!!!
Hyu151214232954c.jpg
赤でシニスターに行ってみたのですが、3体目で時間切れに。
私にアシェラちゃんを攻撃することなんて出来ません。攻撃されるのは歓迎です。
Hyu151214233050a.jpg
フェイス有なら引き次第ではなんとかなる回もあるかもなーという感じでしたが、フェイスなしではどうにも削り切れる気がしなかったので諦めることに。
今年の締めはシニスターのつもりでいましたが考えが甘すぎたようですw

何も思い浮かばなければ締めも何もなく普通に今年を終えるとしよう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/23 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4845|
動画を見た時に、最初敵の股間までしか見えなくて、どんな敵なんだろうと思ったら、椅子に座った馬面君でした。

しかし、タルタルが「ヒューマン」キラーでひるむって言うのも、なんかおかしな話しですw ガルカだらけとかだったら、ひるまなく・・・ならないでしょうね。
2015/12/25 15:28|by 金太郎|金太郎 URL|編集
No:4848|Re: タイトルなし
ドゥエルグは椅子が本体で上はおまけですから(笑)
厳密には冒険者キラーなのかもしれませんが、ヴァナはヒュームがなんやかんや幅をきかせているのでヒューマンキラーと呼称された可能性・・・ちがうかw
2015/12/26 06:46|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
