主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Kammavaca(ギアスフェット空Step2/CL125)

ここからが本番。



ジ・タのStep1Step2ル・オンStep1が終わり、いよいよStep2。
ジ・タと同じCL125ですが、空のStep2は雑魚を呼び出しやがります。VW再び。

Kammavacaさんは本で、雑魚は4体。
他の敵は雑魚を延々と呼び出したりしたりもするのですが、この子はいい子なので4体を順番通りに倒せば再召喚はしないとても親切な設計に。

雑魚は弱いし寝るし、処理し終えてタイマンになれば本もただの本。
なので赤にとってはこいつが空Step2では1番簡単に戦える相手です。
そんでもって最近大流行の神竜脚を落とすので、まさに赤のための敵!
vedddddd.jpgkmvk.jpg
トリガーはカマヴァカのとじで、ヴェドルの羽根×5
D60万くらいなので1戦約25万ギル。Step2はお金の減りがやばいです。
kmvk12.jpgkmvk11.jpg
戦利品はミッドナイト(か)、カーリ(吟)、一期一振(侍)、深海の免罪符:頭、神竜の免罪符:両脚、水星の免罪符:両脚
ジ・タのStep2はニビル武器でしたが、空はジョブ武器を落とします。
免罪もStep1より有用な部位が多い・・・と思いますが、6品もあるので狙ったものを手に入れるにはトリガー代だけで破産してしまうかもしれません。
6品でも1番少なくて他の敵は8品もあったりして貧乏人には辛い\(^o^)/



動画はこちら
フェイスなし→フェイスありの連戦です。
アップロードしようとしたら動画がどこにもありませんでした。
Step1の動画を削除するときに一緒に消してしまったようです。
さらに2戦分無駄なトリガー代が・・・ああもう何をやってるんだ私は・・・



今回の装備。
sorasute21.jpgsorasute22.jpg
ニビルブレード&ターニオンダガー+1。
タイマンならカットは緩めでも問題ないと思います。
命中は1100で足りてそうです。もっと低くて大丈夫かは不明。



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:やまびこ薬、万能薬、パナケイア、(エルシモパキラの実)

結果:フェイスなし12分、フェイスあり7分くらいで勝利( ∵ )

Hyu151219082930a.jpg
赤が倒せて赤が欲しい装備を落とすので、既に先人の報告も多数。

サポは忍者。
食事はカレーパン。
薬品は静寂、麻痺、スロウがあるのでいつものセットを。
Hyu151219082514a.jpg
敵の魔法はスリプガ、スロウガ、ディスペガ、アドル、サイレガ、範囲精霊や古代II系など。1回連続魔を使ってきて、この時は古代IIを連発してきます。
こちらの魔法はレジ多めで、スロウはハック2回。あとはディアとアドルでも。

クリオニッド→リミュル→ミュレクス→アメーバンの順に倒せばリポップしないという正解が既に出ているので、この順で倒していくだけです。
QMスリプルII→スリプルII→スリプルか、連続魔スリプルIIかどちらでも。
個々のHPはあまり高くないし、寝かせで手間取らなければ事故はなさそう。

本は通常追加にアムネジア。蝉はあまりサボらずに。
特殊技は1つで、引き寄せ後にエクスポネントバースト(蝉消去、魔防ダウン)を使用。ダメージは低く、魔防ダウン中に精霊を被弾しても痛くありません。
Hyu151219090033a.jpg
フェイスはアムチュチュ、セルテウス、クルタダ、ウルミア、クピピでやりましたが、クルタダorウルミアをアシェラちゃんにチェンジのほうがよかったか。
白は範囲弱体があるのでヨランオランが最適。クピピは割とぽんこつですw

本のタゲをアムチュチュさんに任せ、雑魚処理中に楽をします。
フェイスのHPにも目を配りつつ、雑魚を処理したらあとは楽々・・・と思いきや、ヨランオランでないとスリプガでアムチュチュさん以外棒立ちになってしまうので、自分で盾をやらない場合は服毒をしておいたほうが・・・と思いきや、白フェイスがポイゾナを使ってしまうのでおいクピピふざけんな!とw
ヨランオランがいない際は次点はチェルキキになるかもしれませんね(/ω\)



あとは自分の運を信じて、欲しい装備が出るまで。
ギアスフェットがソロ可になった時から密かに悩んでいたカマイン脚HQですが、某先生や某先生が手を出したこの流れに私ものってしまいたい。

骨110&錬金110だから自作できてしまうんですよ。
自分の合成と完璧にマッチしてるので、これは運命なのではと1か月ぐらい思っていて、でもお金ないんだよなーと踏ん切りがつかないまま今に至り。

HQ狙う資金があれば、Step2のトリガーを買いたい。
いや、たぶん、きっと、いつか、そう遠くないうちに我慢できず狙ってしまうでしょうけれど、今はトリガー代を優先して生活していこうと思います(/ω\)



カマヴァカさんの戦利品。
sinryuaaasi.jpgsuiseiasssi.jpg
カマイン脚はそのうち書くだろうからスルーするとして、水星脚のケカスタイツ(白赤吟学)もケアル装備としてはなかなかの性能だったり。
NQでケアル回復量10%&FC6%に加え強化すればケアル詠唱5%も手に入るので、1マクロでケアルを頑張りたい特に詩人なんかにはたまらない装備に。
そういえば下半期は詩人で活動した記憶がありません。メインジョブとは・・・


おまけ。
ruonn112 (27)
苦節2週間か3週間、ようやくギシドゥバサッシュが手に入りました。
ruonn112 (1)
15戦目でした。20体で神符リフレ4になるけどしばらく見たくありませんw
gisidobuuuuuub.jpg
・ギシドゥバサッシュ Rare Ex 被ケアル回復量+10% 被カーズナ+10 被リフレシュ効果時間+20 Lv99~ All Jobs
空ドメイン産。
被ケアルはチュカバベルト(5%)のなんと2倍。
サッシュ10%、ブレムテ13%、ファライナ4%で27%となり、ヴォーケイン(orクナジ)でキャップし、片方の指を守りにすることができます。ケアル時もカットは大事。
リフレシュは+20秒ですが、私の赤の場合17分22秒→19分25秒とこれ1つで2分以上のびました。装備1つでこの差はとても大きいですね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/22 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4835|
飼育のランクが上がってればカマインは安く作れますよ!
2015/12/22 20:56|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:4837|
>>白は範囲弱体があるのでヨランオランが最適。

エスナ使いでHPも高く先日のVUでリゲインが追加されてナットをまともに使いこなせるようになったサンドリア王国第二王子がアップを始めました
2015/12/23 16:37|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4840|Re: タイトルなし
>通りすがりの赤 さん
チャチャルンのフェイス貰ったあたりで止まってるなあ・・・
モグガーデンマニアの人に横流ししてもらうしかありませんね(/ω\)


>おでん鯖の竜騎士 さん
サイレガとスリプガをレジってくれるか範囲外に移動してくれないとその優秀な魔法も使えないじゃないですか玉子様!
2015/12/23 18:41|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4844|
服毒してもまじめに解毒してくれるクピピが可愛いですね。

アプルルとヨランは服毒の毒は治さないみたいですね。
2015/12/25 15:24|by 金太郎|金太郎 URL|編集
No:4847|Re: タイトルなし
まじですかー、書記官と博士や院長ではやはり格が違うということか・・・
2015/12/26 06:44|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
