主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Crom Dubh(ギアスフェット醴泉島/CL129)

ただのデュラハン。



ジ・タル・オンが一段落したので、醴泉島に戻ってきました。
醴泉島のギアスフェット、SelkitKabandhaときて3体目。まだ3体目。
11月にマーリンシャルワ目的で学者でちょこっとやりましたが、精霊の通りが比較的いい相手なので精霊ジョブならば比較的簡単に倒せる相手でした。
カザスカソロでデュラハンNMと戦ったことのある人は多いと思いますが、必要な魔命や魔攻が高くなっただけでアレと同じように倒せてしまいます。
dyurahann12.jpgseireisharuwa.jpg
フェイスなしで12分、フェイスありで9分くらい。
フェイスなしは学赤黒青風獣は本気出せばやれる・・・かもしれません。
フェイスありだと上記ジョブは簡単に、それ以外のジョブも物理でなんとかなりそうな気配があり、醴泉島Step1の中では戦いやすい敵・・・かもしれません。
otitukou.jpgtuanest.jpg
トリガーはクロムドゥーブの兜。
戦利品はマーリンシャルワ、チャネラーストーン、オディシアガントレ。
マーリン脚は至高の精霊装備。HAを超えるだけなら10個程度できっと。



動画はこちら
フェイスなし0:00~、フェイスあり12:09~。
私の後ろ姿を延々眺めることになるとても退屈な映像ですw



今回の装備。
reisenndede.jpgreisen2de.jpg
左が精霊、右が弱体。オグメはこの辺りで。
デュラハンを倒すのにデュラハン産のマーリンシャルワを使うというなんともな感じですが、装備取りのためのソロじゃないから細かいことはいいのです。
学があれば学が1番楽でしょうけれど、赤もそう悪くはない・・・はず。



ジョブ:赤/忍
食事:ペアクレープ
薬品:(MP回復系)

結果:フェイスなし12分、フェイスあり9分弱で勝利(´ ー `)

Hyu151223185151a.jpg
フェイスありなしで差がなければないほど、マラソンが上手い人。

サポは忍者。一択。
食事はペアクレープ。でもまだ魔命足りてない;;
薬品はMP回復系のテンポラリや験者があれば時間短縮できます。
Hyu151226165936a.jpg
フェイスなしなら精霊マラソン一択。
物理は戦えるけど削れません。びっくりするほど削れません。
グラビデはあっさり入るので、ついでにバイオポイズンアドルあたりを気分でいれてひたすらファイア。最初から最後までこれでなんとかなります。
敵の特殊技は3回4回しか来ません。マラソンも適当でやれるし楽々です。

特殊技で怖いのはノアヒオントで、後半はこれが即死に近いダメージに。
でもマラソンだと貰うことはまずないので被弾はブリザガのみでやれそうです。

敵の魔法はブリザガ、ブリザド、アスピルと、範囲化されたアブゾタック。
ブリザガの威力は低め。蝉サボってアスピルでMP吸われないように注意。
Hyu151226171837a.jpg
フェイスはアムチュチュ、セルテウス、アシェラ、神子、白でやりました。
後半ノアヒオントでフェイスが落ちたら精霊マラソンに切り替える感じで。
落とさないで倒せる時もあるし、あっさり殲滅される時もあるし、色々です。
今は絆期間なので割となんとかなるやもですが、期間外だと終盤はアウト?

セルテウス次第ですが、白はダガンもちじゃないと終盤MPが苦しくなります。
範囲アブゾで吸われるTPが増えてしまうのでクピピよりはチェルキキかなと思いますが、チェルキキさんガス欠して私もケアルを補助する羽目に。

マラソンの時は不要でしたが、スロウも入るので入れておきたい。
サイレスもそのうち入るので、後半だけでもいれておくといいやもです。

盾フェイスにタゲを任せれば自分は背後から殴れるので物理もいけます。
ただノアヒオントを意識してないといけないので、精霊でやれるなら精霊が楽。
ノアヒオントはスタンで止まってしまうようなので止められるジョブならフェイスを落とすことなく最後までやれるでしょうから、戦い方は色々ですね。



ということで今年最後のソロ記事は何の拘りもないただの討伐記録。
年内の更新はたぶんあと1回。きっと駄文です。文ですらないかもしれない。

大掃除の息抜きにもCM中の暇つぶしにもならないでしょうが、ここまで読んできてしまった方は折角なのであと1回くらいお付き合いください(笑)


大掃除EP2。
enikooor.jpgenikoshaa.jpg
前回の続きです。
オメガ素材をエニフ装備に変えてきました。頭胴脚をゲット。
enikoshh.jpgenikkkk.jpg
今回のロックスタイルに使って預かり帳へ。6枠あきました。やったぜ!
reiteahutaa.jpgreitebifo.jpg
シニスターに誘われて行ったら左が出ました。
右を持っていて、ここで悩ませないで最大値をくださいと\(^o^)/
fiiiho.jpg
脱線してしまいました。
フィーストホーズは命中飛命STPで何かの間違いで忍者で使うことがあるかもしれないと思っていましたが、そんなことはないと気付けたのでお別れ。
rinboto.jpg
リンボトラウザも何かの間違いで以下略。
sntaitu.jpg
SNタイツ+1は遁用でしたがギーヴトラウザがあれば不要!
rohaibu.jpg
ローハイドブーツも使わない!使えそうだけど使わない!
paguide.jpg
裏で重宝したパグロイデアリング。裏いかないから使わない!
panishasuu.jpg
パニシャスリング。
火力指はペトロフやアペートがあるし、敵対心はソロなら関係ない!
meipipipi.jpg
冥王のピアス+1。バ系がないからイマドキ耐闇だけ上げても微妙!不要!



・サムヌータイツ
samuttai.jpgsamuttttaa.jpg
Ex 防116 HP+41 STR+38 DEX+6 VIT+15 AGI+30 INT+28 MND+16 CHR+8 耐闇+30 命中+15 飛命+15 回避+41 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6% ストアTP+7 Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
オグメでSTR+10 DEX+10 ダブルアタック+3 トリプルアタック+3

貰った時はステの上限15だと思ってたのでただ綺麗な数字だなで終わりましたが、翌日確認したら最大値でびっくりしました(笑)

サムヌー:STR+48 DEX+16 命中+15 飛命+15 STP+7 DA+3 TA+3
テーオン:STR+34 DEX+7 命中+27 攻+20 飛命+7 TA+2 二刀流+5
二刀流こそありませんが、マルチとSTPが高いスーパー装備。
攻がありませんがSTRが14も高いし、命中もDEXの差で実際はそこまで差がついていないし、隙のないとてもとてもいい装備です。

ルビカンディティーに続き最大値の装備は2品目。
ここにきて軽装ということは、私に忍者を諦めるなというお達しか・・・!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/29 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4861|
いつも参考にさせていただいています。
といっても、がじさんのようなダメージが全然出せなくてあまりうまくいきません。
現在の装備を教えていただけないでしょうか?
2015/12/30 10:19|by メイン赤|メイン赤 URL|編集
No:4862|
がじがじさんがソロできても自分には無理なことが多いのですが、
これは出来ました!
2回くらい失敗して、怒涛の10連勝。
マーリンが出なかったということですが。
物欲センサー働きすぎです(・・;

良いお年をお迎えください~。
来年も更新、楽しみにしていますー!
2015/12/30 17:19|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:4864|Re: タイトルなし
>メイン赤 さん
武器ルビニビ、その他ガストリ+1
頭マーリン、胴ヘリオス、手カイロン、脚マーリン、足マーリン
首エディ、腰山吹、背トーロ、耳ヘカテーフリオミシ、指女王+1

たぶんこんなんです。オグメの数字は記事内のリンクからご確認ください。
赤が醴泉島で精霊でやっていくには醴泉島の装備がないとレジレジでしょうから、フェイスを上手く使ったり学者になったりして頑張ってみてください(/ω\)


>しろねこ さん
おめでとうございます。
マーリン脚が出るころには石が大量に貯まってひゃっほいひゃっほい!

今年も最後までありがとうございました。
私の更新とそちらのアクセス、どちらが長く続くか勝負ですね(/ω\)
2015/12/31 09:27|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4877|
本年も更新楽しみにしております。

デュラハン、余裕のクリアで流石です。
自分とダメ全然違ってワロタw
それでもまだ魔命が足りない感じなんですか;

がじさんを参考にアーリマン挑んでみましたが、
蝉で避けれても全然火力不足でしたw
装備ジョブポ共にまだまだのようです。
でもまあ積み重ねは反映しますので、
もう少しがんばってからまたリベンジしてきます~
2016/01/06 23:02|by 赤LR|赤LR URL|編集
No:4880|Re: タイトルなし
>赤LR さん
アーリマンよりはデュラハンのほうが挑みやすかったかもしれません。
ヘリオス実装時以上にオグメで人によって差がついてしまうのでにゃんともな時代になってしまいましたが、曜日と月齢と方角をうまく合わせて神オグメ引けるまで頑張ってください(/ω\)
2016/01/08 21:59|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
