主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2016年 あけましておめでとうございます。

謹賀新年×5。

Hyu160101210647a.jpg
謹賀新年、謹賀新年、謹賀新年、謹賀新年、謹賀新年。


2012年2013年2014年2015年、そして。
2016年になり、ブログで5回目の年明けを迎えることができました。

あけましておめでとうございます。
2014年はFF11とFF14の二刀流、2015年はFF11とPSO2の二刀流状態で新年を迎えましたが、今年はFF11とスマホゲーの二刀流での年越しとなりました。

去年の今は当たり前に年を越せるものだと思っていたけれど、3月の発表以降はこのブログは年内限りかもとも思っていたのでこうしてまた新年を迎えられたことには驚きもありつつ、でもやっぱり嬉しいものですね。

今はまだやりたいことがいくつも残っていますが、それも時間の問題。
2015年以上にプレイ時間は減っていくでしょうが、それでも、たぶん、きっと。

開発が出来る範囲での開発を続けてくれることを表明してくれたので、それを楽しみながら今年も1年ヴァナ・ディールで過ごしていけたらと思います。

やりたいことをやって、書きたいことを書いて。
今まで続けてきたことを、今年もまた変わらずに、でも新鮮な気持ちで。

ではでは、2016年もぐだぐだソロ日記をよろしくお願いいたします。



2015年の目標、覚えてますか?
ちゃんと達成できましたか?
赤<時代の最先端を行く
学<強い敵を倒す
忍<記憶に残る1戦を
青<アジュール連携を覚える
剣<両手剣で生きていきたい
ナ<ブルトイージスオハンを作らない
踊<忘れられない
詩<通常時にナイトルマクロで詠唱しない

私の目標はこんな感じでした。

赤:×。どのコンテンツもフェイス有がデフォになったので赤の優位も・・・
学:×。下半期何もやってないし完全に時代遅れに。
忍:×。誰か何か覚えていてくれたら○ということにしますw
青:×。覚えられませんでした。
剣:×。片手剣二刀流でしか遊んでない気がします。
ナ:○。ナイトで何もしてないので(笑)
踊:×。装備を預かり帳に入れてしまいました。
詩:○。詩人で何もしてないので(笑)

ということで目標達成は2/8。ボロボロやないか\(^o^)/



2016年の目標。
・赤でCL135をどれか
・カマインHQ作成

これが直近の目標。春まではこれを目標に頑張ります。
上位BFのとてむずも@2体3体は倒せる赤になりたいところです。

赤だけでいくのか、赤以外も頑張るかは未定。
やるなら2100に仕上げてそのジョブの限界を追い求めたいところですが、CL高めの装備もちょっと手が出ないし、赤だけですら全然揃ってないのに他ジョブまでやろうと思ったらとんでもなく時間がかかってしまいそうで。

FF11で遊ぶのを目的に別のジョブに手を出すのはちょっと違うと思うので、そのジョブで遊びたくなる日がきたら本気を出してみようと思います。
ガチジョブポPTのお誘いは忍or学でいつでもお受けいたします^^

ギアスフェットもCL???以外は一通り戦ってみたいところ。
興味はあるけどソロで詰んでしまったぼっちの方募集です(笑)



謹賀新年2016。
Hyu160101211115a.jpg
猿年なので今年はオポオポ。
例によって適当なものを先頭の子にトレード。
pammmk.jpgakihuru.jpg
新規アイテムはパママの皮とラッキーフルーツが出ました。
rakhuuuur.jpgpamakawa.jpg
パママの皮は投てき武器ですが、特別なエフェクトはなし。
ラッキーフルーツはたぶんCHRがちょっと上がるだけのただの食事。
こういうのは気分ですからね。昼にログインしたらイベントやってなくてちょっとショックを受けたので、こうして開催されていることが大事なのかなとw



新春フェイスゲットキャンペーンも開催されていて、こちらも新フェイスはいないので取り逃しのある方のみですがヨアヒムをお迎えしたい方は是非。
Hyu160101115410a.jpg
今年も赤様は凛々しく、優雅に、美しく。



去年もやったようなので正月番組に飽きた人用テンプレ。

1.2016年の目標
2.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
3.今1番欲しい装備
4.ヴァナで1番好きな敵の種族とその理由
5.ヴァナで1番嫌いな敵の種族とその理由
6.実装されたフェイスで1番のお気に入り
7.アシェラちゃんの可愛いと思うところ


最後だけ答えてくだされば他は適当で構いません(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/01 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4870|
あけましておめでとうございます!
今年もまだまだ健在なようで何よりw
のんびり行きましょう~

1.別キャラのホフクくんのミッションコンプリートw
2.水晶の龍 実はまだ終わってなかったり^^;
3.イージス 今更でもやっぱり欲しいw
4.ベヒーモス 初めて見た時の衝撃は未だに健在
5.ナット 実装当時ちっちゃいくせにコイツにやられてレイズすらさせてくれなかったw
6.クピピ 良い子は他にもいっぱいいるけど最初から今にいたるまで頼りにさせて頂いてるクピピたんに
7.全部!w

今年もよろしくお願いします!('◇')ゞ
2016/01/02 10:08|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4871|
1.色々な戦闘においてより楽に、より少人数で戦える戦術をひとつでも多く考えてみたい!
2.自分の主催でエスカ麒麟(黄龍)を倒したいですね。当然装備目的だ!
3.悩みますが・・・カマイングリーヴ+1ですね。
4.ベヒーモス。すっごいお宝もってる奴ばかりですし、FFシリーズの代表的なモンスターの一種ですし。
5.カトゥラエ。お前らもお宝持ってるけど嫌らしすぎるんだよォ!
6.トリオン王子。盾タイプのフェイスのうち、十分な防御性能を持ちつつ「一人連携の邪魔をする頻度が少ない」のはきっとあのお方だけ。配下の力を存分に振るわせる王者の器。

7.
流れるような美しい銀髪に、聡明さと気品が溢れつつもまだ少女である事を感じさせる無垢な表情。
高貴な身分にありながら大胆に肩を出したお召し物も活発な一面のあるアシェラ様によくお似合いですし、しなやかな肢体は木工ギルドの誇る超一流の木彫師であっても人形に再現することはかなわないでしょう。
民を想い未来を見据える御心は元々王家であったアドゥリン家の者として、そして今では国家の旗頭である総務大臣という立場にふさわしいものです。
そんな中でスィーツの事を話し出すと夢中になってしまう事のある少女らしさもまた、彼女の大きな魅力ですね。
その・・・下品なのですが・・・フフ・・・お胸を凝視したときの汚いものを見るようなあの目や、私の喝を思い出している時の、被虐を快楽として受けたかに見える表情も・・・実に・・・素晴らしいですね・・・グフフ・・・。
一言にまとめますと、嫁にしたい。
2016/01/02 23:29|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4872|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03 11:55|by -| |編集
No:4873|
あけましておめでとうございます!
いつもブログ楽しく拝見してます。2016年もご活躍期待しております~!
以下せっかくなのでテンプレw

1.ずっと休眠中の竜騎士でなにかソロに挑む。そのための装備集めをこつこつ…。
2.ソロシニスターレイン。
3.エンピ装束119シリーズ。フラグのあんちくしょう。ひゅがじさんによるベガリーソロ記事期待してますね^^^
4.オーディン。戦闘BGMや技も含めて。なんとか2をソロれないものか……。
5.キマイラ。アトルガン当時ティガーに蹂躙されたトラウマ。フルミネーションは許されない。
6.実用的かはさておきフラヴィリア。かっこかわいい。
7.ヒロインの中で一番エロい。異論は認める。
2016/01/05 11:42|by ソロ頻度は青一強|ソロ頻度は青一強 URL|編集
No:4876|Re: タイトルなし
>all
ake ome koto yoro !!

>村雲流怒 さん
イージスぽぴぃ><
ナットはアビセアアットワのNMで嫌いになった人も多そうですw
私も初めて見たHNMがベヒだったので、奴はなかなかに思い入れが・・・

>おでん鯖の竜騎士 さん
霊亀腰帯希望で主催側で参加希望です^^
前にピエージェをステマしつつ今回トリオンを推してくるということはこの竜騎士さんサンドリアの広報担当なのではなかろうか・・・!

長々書いていただきましたがアシェラちゃんは予約済みなのでごめんなさい^^;

>非公開の方
このブログの赤はPT戦闘は素人なのでご注意を(笑)
1ジョブだけだとどうしても考え方が偏ってしまうので、(特にPTで生きていくなら)色々なジョブの立場を知るのは有益なことのように感じます。
119AF3は今ベガリー募集が少ないから大変かもしれませんが、109と119ではやはり違ってくるのでLSメンバーを上手く唆して是非(/ω\)

>ソロ頻度は青一強 さん
どちらが先にシニスターやれるか競争ですね!
Odin2は獣になってしまうのが手っ取り早いみたいです。竜騎士だとどうなんでしょう。飛竜が2万ダメージを耐えられればなんとかなる・・・のか?w
2016/01/06 21:16|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4878|
7. タイツ
2016/01/07 08:21|by 2100にすると終わってしまいそうで上げられない|2100にすると終わってしまいそうで上げられない URL|編集
No:4879|Re: タイトルなし
>2100にすると終わってしまいそうで上げられない さん
22ジョブもあるから終わるのはまだまだ先やろー^^
2016/01/08 21:54|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
