主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ボナンザ悲喜交交。

こもごも。

1601bon.jpg
ふむ・・・


私は本体と倉庫の2キャラで5等2口の平常運転でした。

まあ、それはいいんです。
1等当てるつもりではいたけど分かっていたことだから。

気になったのは、5等の当せん個数「104002」個。

連番で買えば5等は確実に当たるので、ざっくり10万キャラクター(倉庫含)が今回のモグボナンザを購入したことに。

私のように倉庫1体の人から倉庫15体の人、或いは本体のみで倉庫なしの人もいるので課金者数までは分かりませんが、予想以上に多い数字でした。

これが喜。

でも、これって無料期間にも販売していたなと。

課金停止中の倉庫キャラでも買えたし、無料期間にふらっと戻ってきた人だって買ってそのままいなくなったかもしれないから、10万は盛りすぎの可能性。

これが悲。

でもでも、11月の販売で発表が1月だと興味のない人や星唄完結で辞めるつもりな人はそもそも購入しないだろうし、やっぱりある程度の目安には・・・?

ちなみに1年前のボナンザよりは5等の当せん個数は減ってるけど、5月のボナンザよりは増えていました。つまりよく分からないことが分かりました。

ちなみにちなみに第1回モグボナンザ(2008年)の5等は837417個だったそうで、アルタナの翌年ですがこの頃はまだ凄かったんだなーとw



そんな数字の話はどうでもよくて。
5等の話をしようじゃありませんか。5等万歳!5等最高!



5等の景品。
・クーポンAW-Cos(各種イベント装備)
・クーポンI-Orche(オーケストリオン譜)
・モグチケット【像】(各種像)
・譜面:アドゥリン(Forever Today)
・譜面:プロマシア(Distant Worlds)
・舞刀会の招待状(ヒロインズコンバット)
・傭兵キャンプ参加券(マーシナリキャンプ)
・秘密特訓場のカギ(雲霞の如し)
・ペストリペラント(スウォーム!)
・戦餐会の招待状(ヒーローズコンバット)
・ミラテテ様言行録
・互助会引換券:銅

悩ましいです。何を選ぶかではなく、それを貰った先の選択が。
mogutikezo.jpg
私は悩むことなくモグチケット【像】を2キャラとも交換しました。
過去に誰もが簡単に手に入れられた像だけでなく、レアなあれやこれもリストに入っていて、ここから2体を選ぶのが難しかったです(笑)

・アダマンタスの像、アレキサンダーの像、オーディンの像、カーディアンの像、グゥーブーの像、守護者EVの像、守護者GKの像、守護者HMの像、守護者MRの像、守護者TTの像、ファヴニルの像、ベヒーモスの像、闇の王の像(ボナンザやログインキャンペーンなど)
・子羊の像、子羊の像II(2015年謹賀新年イベントなど)
・プリッシュの像(アビセア三部作購入)


これらは多くの人が目にしたことがありそうです。

・ノマドモーグリの像(モグタブレット発見報酬)
・アトモスの像(ボナンザ4等やキャラ弁コンテストなどの賞品)
・闇の王の像II(錬成:闇の王の像+亀の像+ベヒの像+ファヴの像)
・闇の王の像III(錬成:闇の王の像+アトモスの像)


この4つはレア度があがり、私はどれも持ってませんでした。

・ヨヴラの像(公式イベント「ヴァナ・ディールでの思い出を語ろう!」賞品)

最もレアなのがヨヴラで、なんと11人しか貰えていないらしく。
これだけはゲーム内で1度も入手機会がなかったみたいです。わお!



・ヨヴラの像
yovzzz.jpg
なので本体はヨヴラで決まりだろうとヨヴラの像を貰ってきました。
本体はといってもポストで送れたので、どちらで貰ってもよさそうです。
Hyu160113190300a.jpg
モグハウスにヨヴラが出現!
Hyu160113190308a.jpg
浮いています。5×5サイズでサイズもそこそこ。
Hyu160113190414a.jpg
決してアシェラちゃんを撮ろうとしているわけではなく。
Hyu160113190323a.jpg
真下にいっても落ちてはきませんでした(笑)



・闇の王の像III
yamioooo.jpg
倉庫は悩みましたが闇王IIIに。
アトモス貰って撮影会したあとに錬成で闇王IIIにしてしまうのが1番だったのかもしれませんが、シンプルに闇王を選びました。私の好敵手の1人です。
Hyu160113210909a.jpg
こちらも倉庫からポストで送れました。
ノクターヌス装備を着ていて、闇王Iとは雰囲気が全然違いますね。
Hyu160113211506a.jpg
左が闇王III、右や闇王I。こうなると闇王IIも欲しくなってきますw
Hyu160113210943a.jpg
うむ、カッコイイ。



そんなもしかしたら最後になるかもしれないボナンザでした。
1等は当たらなかったけど(悲)、5等でも十分満足できる景品で(喜)。
5等しか当たらなかったと嘆いてるそこの貴方、私と一緒にヨヴラを眺めてニヤニヤして過ごしましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/13 | その他 | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4886|
私は5等が1つだけ当たりました。
倉庫ちゃんは生まれたてだから売ってすらもらえず・・・うっうっ。

一番の報酬は金庫の空きが10増えることでしたw
それにしてもヨヴラの像・・・触手が無ければうちの電灯によく似ています・・・w
2016/01/13 21:37|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:4887|
私は同じ数字を10個買ったのでボール10個でしたよw
2016/01/13 21:38|by とある尻鯖のござる|とある尻鯖のござる URL|編集
No:4888|
未だに16キャラフルで課金してる豚にとっては
空きが160増えたことが何よりの景品でしたブヒッ。
ヨヴラいいですねw
2016/01/13 21:39|by ハゲ|ハゲ URL|編集
No:4889|
おっかしいな・・・幸運にだけは自信があるワタクシが、16キャラフルに買って3等すらナシだと?
僕のタルタロスプレートどうしてくれんのfjt?

まあ4等(2つ目60%)をきっちり2つ当てたし、32万ギルでレム物語一式各24枚を買ったと思えば大収穫と言っていいでしょうかね、これは。
2016/01/13 22:19|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4890|
私は2キャラで、5等だけでしたが5口当たっていました。
人口
割合減らして、なんかごめんなさい‥
闇王3とヨヴラ以外もすでに持っててごめんなさい(/_・、)
2016/01/14 01:26|by すたッツ|すたッツ URL|編集
No:4891|
私は今回購入を逃してしまいましたが、
代わりに年末リアルボナンザが当たりました。
金額は・・・秘密。
2016/01/14 09:24|by -| URL|編集
No:4892|
ぼくは5等2口でオーケストリン交換しました!
Distant WorldsをBGMにしみじみしました。
2016/01/14 12:28|by 鯨学者|鯨学者 URL|編集
No:4893|
未だに16キャラ健在ですが、ボナンザは2回しか買ったことないっす
そんな奴も結構いると思いますよ(笑)
2016/01/15 00:30|by 不死鳥樽|不死鳥樽 URL|編集
No:4894|Re: タイトルなし
>おでんの具 さん
なら電灯に触手を生やせばヨヴラになりますね!レッツトライ!

>とある尻鯖のござる さん
サンドリアのあの人みたいな買い方をする人が実在しようとは・・・!

>ハゲ さん
それだけいればヨヴラにエクレアがついてなければクラゲ祭りができたのに・・・!

>おでん鯖の竜騎士 さん
現役ならレムは有り余ってるやろーw
あ、タルタロスプレートはダークマター集めのついでに取れるって神が言ってました。

>すたッツ さん
皆が皆連番で買うわけではないんですねーw
終わりの日までに1度くらいモグタブレット・・・見つけたいにゃー・・・

>名無しの方
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二兎を追わなかった結果でしょうか。
あ、そのお金をより増やす福を招くお勧めの壺があるのですが・・・

>鯨学者 さん
ぷろましあ!
クリアしたのは遥か昔なのに、聞き覚えがあるって何気に凄いですよね。

>不死鳥樽 さん
なん・・・だと・・・!
なんて勿体ないと思ってしまうあたりに自分の小ささを感じますw
2016/01/16 22:42|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4898|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18 16:46|by -| |編集
No:4901|Re:
>非公開の方
おめでとうございます。
審判の日か1億貰って私に投資するのが1番だとは思います・・・が!

実用性ならイドリス、レア度なら+11を確保できない免罪HQ一式。
RMEは2月の強化の手間がどうなるか分からないので怖いところもありますが、個人的には好きなジョブのミシックかエンピを手にして楽しく余生を過ごしたい。

でも(その気になれば誰でも数か月で)手に入るRMEと違って免罪HQは一式揃えようとして揃えられるものでもないしなー・・・でもそんなこと言ったらクポ装備はここでしか手に入らないしなー・・・って審判の日こそ1等でしか手に入らないしなー・・・

だめですね、自分のでないと押すことしか考えられません(笑)
2016/01/19 21:05|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4905|
うちは昔からボナンザ全力投球がモットーですので全員10個づつおまかせで買い込んでいました。
メイン=爆死。こいつ今まで当たったことが一度も…(計画的に狙った頃の5等除く)
サブX3(倉庫上がりだが現在限界突破進行中)未確認(アドゥリンと限界突破でしか動いていないので)
サブサブX5(アドゥリンまで飛べる倉庫群、ただし他サバで動いていた子も混じっている(これまた限界突破w(ry)壊滅(所持金がなくて買い忘れていたことが発覚した奴まで出る始末)
本当に倉庫(残り全部)5等までのみ=全員移動速度アップのためのトラックパンツ+1に。2つめは未定(現時点最有力がエクスカリパーⅡ)

うち誰一人として錬成やってないからなあ・・・オーケストリオンも出物ないし(ミニゲームは鬼門)
・・・なんでガレーキッチンなんて以前もらってしまったんだろう・・・(ゴブ箱から出たりで3個所持)
2016/01/20 15:02|by ばくせん|ばくせん URL|編集
No:4910|Re: タイトルなし
>ばくせん さん
それはさぞかしボナンザボールが大量に貯まっていそうですね!
アレを白豚に投げつけて遊ぶミニゲームを作ってほしいものです。

キッチンは3種で錬成するやつはスキル要らなかったと思うので試しに窯にぶっこんでみればあら不思議お部屋が素敵な厨房に・・・!?
2016/01/23 22:43|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5176|
初回ボナンザの時は駆け出し冒険者で四等、復帰の時はパッケ買い直し後の初ボナンザで三等でしたねえ。。

当選枠に冒険手助け枠があるのかな?という経験でした。
まあ初期からの人で二等経験者も居たので狙える物ではありませんね。。
2016/04/22 17:35|by 出戻り垢|出戻り垢 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
