主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Belphegor(ギアスフェット醴泉島/CL129)

ようやくようやくようやくの。

murimuriw.jpgnankoreew.jpg
やだもう・・・


SelkitKabandhaCrom DubhZduhac、そしてBelphegor。
醴泉島Step1も5体目。べルフェゴールさんはコース族の怠け者。
実装2か月でまだ5体しか倒してない赤様もなかなかの怠け者に;;
kattoaride.jpg
魅了もちとか嫌だなーと思いながら挑んだら真の恐怖はそこではなく、終盤はレジストできないと即死という攻撃が続いてどうしようもない運ゲーに・・・
berufego1.jpg
だいじなものはベルフェゴールの冠。ダークバックラーなどで。
戦利品はヘルクリアブーツ、オディシアクウィス、アスクレピアベルト。
ベルトが重装でなくオールジョブだったら神装備になったんだけどなーw



動画はこちら
イージスか鎧かスケがないと怖くて戦えません。



今回の装備。
berufego3.jpgberufego2.jpgberufego4.jpg
長期戦は不利で、通常時は弱いのでカットなしの全力で。
命中は1200では過剰、もしかしたら1150でも当たるかもしれません。
ディストラが入るのでレッドカレーパン食べて久々に脳筋全開の戦闘に。

後半のハデスサモンズ、ファイジャ、ファイガはレジストできないと即死。
手持ちで組み合わせたらなんとも微妙になってしまいましたが、いっそ被魔法は守りくらいにして全身魔回避装備で固めてしまった方がよかったかも。
完勝を目指すなら耐火セットと耐闇セットの2種類を作って挑みたいところ。



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:やまびこ薬、聖水

結果:9分くらいで勝利(/ω\)

Hyu160113214105a.jpg
時間は魅了の回数次第なのでなんともですが、時間切れはなさそう。
あとは即死しないかどうかの勝負で、即死する前に倒そうという戦闘です。

サポは忍者。一択。
食事はカレーパン。プロはディストラ抜きでもカレーパンでいけそう。
薬品は静寂と呪いがあるのでこれらと、抗魅了霊薬が貰える人は貰っておくとより楽に戦えます。ちなみに私はまだ交換できませんでした。
Hyu160113213947a.jpg
弱体はスロウ、ディア、ポイズン、ディストラ。
スロウはレジ多めだったので片手棍に持ち替えて確実に。
開幕にサボ有で入れて、2回目のサボはポイズンに使いました。
ポイズンも微妙にレジがあったのでサボ使ってレジられると涙目に。
魔法を鸚鵡返ししてくるのでディストラ入れたと思ったら自分もディストラを貰ってプラマイゼロになったりもするので、蝉枚数には注意しておきたいです。

通常攻撃はかなり弱いです。
・サイレンスシール(範囲静寂)
・エンバウトメント(蝉1枚、呪い)
・メメントモーリ(魔攻アップ)

特殊技の頻度は高め。中盤まではこの3種。
静寂はバエアロバサイレスでレジれるので、中盤まではこれでも。
・ハデスサモンズ(蝉消去、闇ダメージ、バーン)
後半これが解禁されて、特に終盤は直撃で即死。
タメがあるので魔回避装備で割とレジれはするものの、確実ではありません。
・ダンスマカブル(魅了)
魅了はたぶん終盤に解禁。魅了時間はたぶん1分。
ディアとポイズンがあれば回復されることはあまりないとは思います。
Hyu160112214125a.jpg
魔法はスリプガII、バーン、ドレイン、アスピル、ウィルス、フレアII、ファイアVI、ファイジャ、ファイガV、インパクト。
インパクトは蝉1枚。怖いのは終盤のファイジャとファイガのみ。
残りHPではなくメメントモーリの使用回数とかで威力がアップしていって終盤のダメージが恐ろしいことになるんだと思いますが、レジれないと即死です。
中盤以降はバファイに変えて魔回避装備とあわせてレジストを狙っていきますが、ハデスサモンズともども直撃してしまったら仕方ないと諦めの心が大事に。

@1割くらいで連続魔を使ってきます。
メメントモーリ→魔法を繰り返して、とてもとても怖いです。
怖いので、1割手前でスタイミーサイレスを入れておくと安心できます。
Hyu160113213943a.jpg
フェイスは魅了で消えますが、魅了回復後はタゲが切れるので呼び直し可。
スリップが入っている最中は回復されることがないので赤なら比較的安心か。

クルタダ、ヨアヒム、ウルミア、クピピ(白)、あと1体はお好みで。
後衛フェイスを範囲静寂やスリプガの範囲外におければ戦闘はイージーに。
クルタダさんは後半ファイガかファイジャで即死しますがロールくれれば十分。
1番大事なのはウルミアで、ハデスサモンズやらガジャやらを貰うとスケルツォを歌ってくれるようになるので、これで直撃しても即死率が下がります。



1年ももう1/24が終了しましたが、ようやく新年初NM。
浮気はそこそこにして本気を出したい気持ちはあるのですが、アレがアレするまではなかなか本気が出せないのでまだしばらくはきっと・・・\(^o^)/



・ヘルクリアブーツ
midori100.jpgherubuuu.jpg
・防79 HP+9 STR+16 DEX+24 VIT+10 AGI+43 MND+11 CHR+26 命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 魔命+10 魔攻+10 回避+80 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+4% トリプルアタック+2% モクシャ+6 被物理ダメージ-2% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
オグメで命中+24 攻+34 STP+3。緑100回で。

殴り装備としても魔攻装備としてもカット装備としても。
使い道は様々で、どう強化していくか悩ましい部位です。

忍や剣の魔攻装備や魔命装備としては文句なし。
でも青の場合、INTがないのでAF3を超えるのは大変そうです。

殴り装備としては、二刀流はテーオンに任せてそれ以外の用途で。
係数次第では二刀流運用も実践的ですが、そこはテーオンでいいかなとw

TA+4かSTP+6を狙いつつ、高めのステと命攻がつけば完成です。
デフォで命攻に飛命攻にTAにモクシャに被物理までついているので高めの命攻がつくだけで十分な感もありますが、神オグメを狙う価値のある部位です。
足だけでTA+6とか浪漫です。被ダメージ4がつけばカット装備もアリですね。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/15 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
