でっていう話×3。

でっていう。


1.たぶん誰も気づいてないブログの変化

今までのSSは512×382でした。
これを482×282に縮小した状態でブログには載せていました。
横がはみ出ないように、ついでにブログが縦長にならないようにという理由からですが、弄る数字をなるべく少なくするためにこのようなサイズに。

で、11月に大きいサイズのSSが撮れるようになりました。
私の場合は1600×900。古いゲームながら綺麗なSSに進化しました。

480×280。
これが今のSSの大きさ。

なんと縦も横も僅かに縮まっていたんですね!

でっていう。



2.ぐだぐだソロ日記の秘密

ソロは英語でsolo。
でもこのブログのアドレスはffxisoro.blog.fc2.com。
だってソロって打つときsoroって打つじゃん!soloじゃそぉになるじゃん!

4年半前の私はきっと何も考えずにソロと打ってしまったんだと思います。

何も考えていなかったのでこれに気付いたのは割と最近だったりします(笑)

でっていう。



3.ひとりじゃないー

最近LSを頂きました。

貰ってもつけねーよ!って言ったのにくれました。

受け取りはしたけどやっぱりつけません。
160110234832a.jpg
ご覧ください。
まだ一緒に椅子に座ってくれる人がいるくらいには一人ではありません。
160110234832a.jpg
ちなみに上が480×280、下が482×282です。

でっていう。



でっていう話募集中(嘘)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

でっていう話をひとつ

パルス管買うために一時的にodin鯖に移転したので、ガジさんに挨拶しようと思ったけど恥ずかしくなってやめましたっていう話。。。

3について
きっとみんな本当は声をかけたりとかしたいんですよ!
私もそうですが、シャイな人が多いんじゃないですかね~。
時々がじがじさんをみかけると、HNMを発見した時のようなときめきに襲われます。
倒したらいい装備がボロボロ出そう・・・
まぁジョブポ10の私じゃ攻撃をスカっている間にデジョンリングを使われるっていう・・・

3年近く離れていたヴァナに復帰して1ヶ月。
かつて見ていたこのブログがまだ続いていた事に驚きと喜びを感じつつ、改めて参考にさせて頂き、CL119のギアスNMくらいはやれるようになりました。
始まって間もないぐだぐだブログに、初めてコメントしたあの日が懐かしいw
今後も頑張って下さい。
でっていう!

SSは撮る時はどうやって撮っておられるか気になります。snipping toolだとあとでログの切り抜きやる程度であれば問題ないのですが、奇跡の瞬間激写よ!ってな具合とかだとさすがに厳しいです。

一方的に尊敬してて一方的に仲良くなりたいと思ってても一方通行なのは自覚してるのでサインくださいとしか言えないシャイボーイが私でございます^q^

Re: でっていう話をひとつ

>all
でっていう


>さまよう赤魔 さん
私そんな直視できないような恥ずかしい恰好してましたか(笑)


>おでんの具 さん
どうして私が反撃しないと・・・?
私のレア度なんてグスタのミミズ程度、いいとこラテーヌの大羊くらいでしょうが、私へは遠巻きに指さして笑うくらいの接し方が1番楽しめると思います(笑)


>Aretino さん
その名はまさか・・・開始2か月まったくコメントがなかった可哀相なブログに希望の光を灯してくれた伝説の・・・!

おかえりなさいませ。
3年前とは装備もコンテンツも人も変わってしまっているかもしれませんが、ヴァナの根っこは変わっていないと思うので、楽しい冒険をしていい思い出を積み重ねていけることをお祈りしております。


>とある臼魔道士 さん
普段は公式のSSで、切り取りは私もSnipping Toolを使用しています。
11月以前はイベントシーンもSnipping Toolだったので環境はかなり改善されましたw


>おでん鯖の竜騎士 さん
勝手にサインするのは事務所に止められてるのでごめんなさい^^;
シャイボーイはあんなに積極的に募集とかしないと思うのでアクティブで凄いなーと尊敬しています。サインまでは欲していませんけれど!

Gaikokujin>>【パーティ】?
>>Gaikokujin:I play soro

英語サッパリなので咄嗟にこう答えた事が過去にあるようなないような・・っていう。

Re: タイトルなし

>エル暗 さん
最初Gajikokunに見えた・・・っていう

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ