主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Sang Buaya(ギアスフェット醴泉島/CL129)

むむむ。



カマインHQ作成に取り掛かれずもどかしい日々を過ごしているせいもありますが、なかなかモチベが上がらずそして倒したい敵が浮かんできません。

春まではなんやかんやネタには困らないだろうと思っていたけど予想以上に・・・ということで、1月にして更新頻度が下がってしまいそうです。

3日4日、あるいはそれ以上あいてしまうこともあるかもしれませんが、とりあえずやめる気はありませんので、お暇な方はゆるーくお付き合いください。

カマイン装備して挑みたい敵はちらほらいるので、青ワイバーンはよう;;;;



SelkitKabandhaCrom DubhZduhacBelphegor
6体目はSang Buayaで、醴泉島で1番倒されていそうなブガードちゃん。

フェイス有の学や黒には雑魚扱いされている敵で、レディアレンズ貰って1時間に15体や20体倒されるくらいの勢いで、石集めに戦っている人も多い敵。

そんなブガードも、正面からぶつかると実は強敵。
無詠唱の雷系精霊やブレクガが飛び交い、普通に負けます。
でも、魔法で事故るなら魔法を使わせなければいいということで。
seireie.jpgsanbububu.jpg
フェイスなし7分、フェイスあり5分くらい。
物理でも精霊でも、3分間クッキングは赤ではちょっと厳しそう。
kaikaiguro.jpgbaromasu.jpg
トリガーはサンブアヤの牙で、ダークバックラーなどで。
戦利品はバロラスマスク、カイロングローブ、スリオスイヤリングで、カイロン手は赤学の精霊装備としてマーリンやアマリクより上に。



動画はこちら
フェイスなし→フェイスあり物理→フェイスあり精霊の3連戦。
精霊が楽ですが、精霊だと学黒には及ばないのでにゃんともな感じに。



今回の装備。
sanbuaaa.jpgsanbubbubu.jpg
脳筋仕様でやってみました。
命中は1200だと過剰そうで、カレーパン食べてもよかったかも。



ジョブ:赤/忍
食事:S.マリナーラピザ
薬品:万能薬

結果:フェイスなし7分、フェイスあり5分くらいで勝利(´ー`)

Hyu160121215437a.jpg
強さ的には1体目か2体目にだすくらいの相手ですけれど!

サポは忍者。一択。
食事はピザ。カレーパンでよかったかも。
薬品は通常追加に麻痺があるので万能薬は持っておきたい。
Hyu160121183856a.jpg
魔法にカウンターで範囲スタンをしてきます。
距離をとっての魔法だと使ってこないのでフェイス盾で楽々。
このスタンもいやらしいですが、それ以上に通常の魔法が恐ろしいのでサイレスで封じるのが最優先事項となり、レジストハック2回くらいで入るように。
開幕にスタンを貰いつつフラズルとスロウあたりを入れたらサイレス連打。
レジストの場合はスタンはこないので連打できます。ハック2回のあとはフルAF3で唱えるようにすると長持ちして戦いやすくなるかもしれません。

弱体はだいたい全部入ります。
サイレス入ったあとなら入れ放題です。ただのブガです。

敵の魔法は雷系精霊、ディスペガ、パライガ、スリプガ、ブレクガなど。
魔法を自由にさせると後半は無詠唱でばんばん唱えてきやがりまして、ブレクガ貰うともう終わりな雰囲気なので常時サイレスは維持して戦いたい。

ということで開幕はハック攻めでサイレス、切れたらサボスタイミーサイレスで。
これで2回目のサイレスが切れる前に倒そうという作戦で、2回目のサイレスをスタイミーなしで再びハック攻めで入れようとしていると、入る前に事故の可能性があるのでちょっと怖い部分があるかもしれません。
Hyu160121215151a.jpg
・スクトゥム(防アップ)
・ハングリークランチ(蝉1枚、食事消去)
・タスク(蝉複数、ノックバック)
・アーフルアイ(視線石化、ヘイトリセット)
・ヘヴィベロー(スタン)

カット0で直撃だとタスクがちょっと痛いです。
スクトゥムはディスペル、アーフルアイは後ろ向きで。割と余裕あり。
・タイラントタスク(蝉消去、バイオ、ノックバック)
・トーメントタスク(蝉消去、バイオ、ノックバック)

この2つは即死効果があり、タイラントがHP半分以下、トーメントがHP半分以下または石化中・・・かもしれませんが、既存NMと違うかもなのでにゃんとも。
とりあえず普段からHP高めを維持していれば即死を貰うことはなさそうです。

後半にインビンを複数回使ってきます。攻めまくるならブリザドで。
Hyu160121215047a.jpg
フェイスあり精霊は神子、アムチュチュ、白、その他2。
アムチュチュ先生にタゲを任せ、白をアムチュチュの反対側に置いて全部任せ、神子様でブーストした自分が離れて氷系の精霊で攻めるスタイル。
弱体をいれてもいいですが、何も気にせず精霊連打でも問題なさそうです。
アーフルアイにヘイトリセットがあるので何度かこちらにタゲが向かうことがありますが、すぐに取り返してくれるので再び離れてブリザド祭りで終了。

フェイスあり物理はアムチュチュ、白、クルタダ、その他2。
アムチュチュさん側に誰も立たせないようにして殴り倒します。
精霊との違いは物理の場合はサイレスを使わないと敵も普通に魔法を使ってくることで、こちらはサイレスを入れてから戦わないといけません。
ハック2回のあとにサボトゥールサイレスを入れてこれが切れる前に倒せれば問題ありませんが、倒せないと切れた直後にブレクガが飛んでくる・・・かも?



次回バージョンアップは2月中旬。RME強化とウォンテッド。
バージョンアップまでにはカマインHQ作り終わってると・・・・いい・・・なあ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/22 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4909|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/23 15:56|by -| |編集
No:4913|Re: タイトルなし
>非公開の方
ジョブマスターならもっと大きいことがきっと・・・!
ナイトに喧嘩を売るのは厳しいかもしれませんが、身替と蝉で最強の安全なアタッカーとして・・・遠隔魔法ペット無効の敵でもこないとダメなんかなーw
2016/01/27 21:35|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4919|
ここってひんがしの国の一部なんだよね。いいな、おもしろそう。
2016/02/03 05:19|by -| URL|編集
No:4923|Re: タイトルなし
景色だけではありますが、最後にひんがしを感じることができたのは感慨深いものですね。
2016/02/04 21:20|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
