主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Taelmoth the Diremaw(ギアスフェット醴泉島/CL129)

もう2度とやりたくない。

paaaaaaaj.jpg
誰がこんな技を考えたのか・・・
bensikuuuuu.jpg
ワンミスで逝けるしやだもう・・・


SelkitKabandhaCrom DubhZduhacBelphegorSang BuayaDazzling Doloresときて、醴泉島8体目はTaelmoth the Diremaw。
フェイスがいればきっとなんてことない敵で結構なジョブで倒せると思いますが、単体になるとこれがしんどいのなんのでそれはそれは苦労しました。

何度も何度も使ってくる強化全消し。
そして気を抜いたら即死してしまう物理系青魔法。
赤の強さは強化ありきなのに頻繁に丸裸にされるので相性は最悪。
赤ソロをさせないための特殊技のように感じます。倒してやったけどね!ね!
terumosumosu.jpg
トリガーはテールモスの杖。ダークバックラーなどで。
戦利品はヘルクリアグローブ、バロラスホーズ、クロタリウストルクで、ヘルクリアグローブは神オグメを引ければなかなかの強化になりそうです。



動画はこちら
赤にとって強化全消しがどれほど凶悪かが分かりますw



今回の装備。
akaterukonnasi.jpgakaterukonnasi2.jpg
通常時から青魔法で即死できるのでカット寄り。
強化全消しのせいでコンポージャーを維持できず特上スシを食べても命中1200を切ってしまい、そして命中1200ないとスカが少し気になるかも。



ジョブ:赤/忍
食事:特上スシ
薬品:パナケイア、聖水、万能薬、イカロスなど

結果:14分くらいで勝利ヾ(´ー`)ノ

Hyu160129183246a.jpg
結構負けました。時間切れが続くと投げ出したくなります。

サポは忍。一択。
食事はスシ。カマインHQがない人は特上を食べたい。
薬品は色々。リフレが面倒になるのでMP回復薬も使いたくなります。
Hyu160125212126a.jpg
通常攻撃、青魔法、特殊技、そしてアジュールローからの青魔法。
青魔法は通常時から蝉なしカット緩めで受けると即死できる威力です。
アジュール中はさらに強力ですが、こちらは回避できるのでむしろ楽に。

・マインドパージ(魔法効果全消去)
・レプロベーション(魔法効果全消去。終盤のみ?)

何よりも嫌なのはこの2つの特殊技。赤の天敵です。
何度も使ってくるのでやってられません。これの回数次第で時間切れに。
稀にミスがあるの魔回避装備で受けるともしかしたらミスを増やせるかもしれませんが、1戦で4回5回はくるつもりで戦わないといけません。
食事も消されるので毎回食べるのを忘れないように。特上だと辛い;;

弱体はスロウ、アドル、ディア。
開幕にこれらを入れたらスタイミーサボトゥールサイレス。
いつ入れてもいいんですが、開幕の強化ばっちりで余裕がある時がいいかなーと開幕に。早々にマインドパージで全消し貰って微妙になりましたがw
サイレス中はカット0でごりごりいけるので、ここで全消しがこないでがっつり削れると時間に余裕ができます。全消し祭りだったら半ば諦めモードに。
Hyu160125211153a.jpg
・マインドブラスト(蝉消去、麻痺)
・トリビュレーション(蝉貫通、暗闇、バイオ)
・イモータルアナテーマ(蝉貫通、呪い)

麻痺はバブリザでレジれます。暗闇は万能薬で絶対に。
バイオもパナケイアを使いました。とにかく時間がありません。
その他青魔法で弱体を貰った際も安全にとパナケイアは惜しまずに。
・イモータルシールド(魔法バリア)
開幕に使うこれのせいで精霊では削れません。エンも×。
何かしらで解除できるようですが数分精霊撃ちまくってもダメでした。
魔法バリアはダメージのみで弱体は問題なく入るのだけが救いですね。

・イモータルマインド(魔攻&魔防アップ)
これのあとにアジュールローからの青魔法を使ってきます。
サブゼロ→偃月刃→アイスブレイク
ベンシク→ブラッドレイク→スペクトラルフロー
ビルジストーム→偃月刃→ブラッドレイク→ダークオーブ

いくつかパターンがあった気がしますが、最初は魔法3つ、終盤は4つ。
で、物理系は蝉でも回避できるし、距離でもほぼ回避することができます。
殴り合いで蝉任せだと殴られて蝉もってかれたり不安もあるので走りました。
イモータルマインド→普通の青魔法→アジュールロー→青魔法3or4というパターンもあるので、とりあえずイモータルマインドがきたら蝉張り直しで。

発動させて不発にさせないといけないので距離を取りすぎるのは時間の無駄になるので注意と、蝉3枚あればとりあえず死ぬことはないので安全に。
グラビデも入るので暇なときに入れておくと対処しやすくなるやもです。
距離を取る→不発にする→近づいてちょっと殴って離れる→不発にするとできると少し削れるように。蝉2枚にカット装備なら死にはしないので殴っても○。
Hyu160125212106a.jpg
フェイスを呼んで、スタイミーサイレスを使えば楽勝です。
サイレスなしだとフェイスが徐々にアジュールローで倒れていきます。
盾フェイス2or3、白、あとはセルテウスとかイングリッドIIとかアシェラちゃんを呼んで盾を見殺しにしつつ削っていくという流れになると思います。
マインドパージは単体なのでしばらくは気持ちよく削っていけると思います。
盾フェイスが全部おちたら自分にタゲがくるのでソロと同じようになりますが、白が状態異常治してくれるしもう終盤だろうから安全に安全に安全にで。



私がCL129で8勝して喜んでいる頃、世間ではCL???が制覇されイオニックウェポンが完成しだしたらしいです。もはや遠い世界の出来事ですw

ワイバーンにはなったけどなかなか成長してくれなくて青ワイバーンになることなく1月が終わってしまいそうですが、流石に待つのも飽きてきました。

そんな中、クポシールド持ちの方が免罪HQ量産体制に入ったとか。

自分で作ると決めたので安くなってもここまできたら自分で作りますが、モンスター飼育の日々が長すぎてなんかもういいやとなってきて危険です(笑)

ワイバーンが一晩で大人になる怪しい食べ物の実装はよう;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/29 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4915|HQカマイン
脚は1500万程度の出費で完成しましたが、
頭はかなりハマってしまい出費4500万超えました。

わたし以上のハマり報告を期待してます`∀´)Ψ
2016/02/01 13:21|by エセ学者|エセ学者 URL|編集
No:4916|Re: HQカマイン
>エセ学者 さん
いま300万しか持ってないのでその額を超えることは絶対にないと断言できます(笑)
2016/02/01 21:02|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4918|
技能だった時期に連戦してて気づいたんですけど
どうもこの耐性値だとスタイミー使ってもサイレスはハーフが確定するみたいです
これをハックを1回とってからスタイミーサイレスにすると
フルになるんで開幕はバインドではじめてハックいれてからスタイミーサイレスするのがいい感じでした
2016/02/02 03:42|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4922|Re: タイトルなし
>不死赤 さん
ハックにそんな使い道が!
スタイミーなしだとハック4回とかさせないとサイレス入らなかったので入れさせたくないんだろうなというのは感じましたが、スタイミーだからと安心してしまってはいけなかったんですね(/ω\)
2016/02/04 21:16|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
