主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

風水士Lv99。

思いたったが。



時は1月31日。
藤井先生が美しい1三銀で勝利をおさめた頃。

キャンペーン最終日だったけど学者をどうこうする気にはなれず、でも何かはしたいなということで、風水士のレベル上げをすることにしました。
Hyu160131152035a.jpg
大昔、まだワークスコールを日々頑張っていた頃。
さりげなくワークスコールだけで79まで育っていた風水士。
Hyu160131152043a.jpg
星唄の煌めき入手後のレベル上げは未経験だったので、2倍とあわさってどれほどのものなのかドキドキしながら、久しぶりのレベル上げとなりました。
kazekze.jpg
虹杖にフルティール、あとは適当な競売アクセで準備は完了。
Hyu160131121337a.jpg
狩場はエスカジ・タ。
最初は#8のスナップと蜂さん。
フェイスはゲッショー、イロハII、シャントットII、クピピ、クポフリorクルタダ。
指輪を使いつつ適当に精霊II~IV系を唱えるだけで、15分程度で79→85になってしまいました。1日でLv1~99も夢ではないかもしれませんw

85からはブガとエフトに敵を変えたのですが、こちらはまだはやかったようで、ジ・タに籠るなら87か88くらいまでスナップ乱獲の方が楽だったかも。
kazetakaiw.jpg
90後半から精霊魔法スキルが上がりだしましたw
イロハchanの連携とシャントットのMBはどのジョブのレベル上げでも強そう。
それなりの装備、ちゃんとした狩場を選べば75→99まで3時間くらいで・・・?
huuuu.jpg
ということで、あっさりレベル99へ到達してしまいました。
エスカシルトが欲しかったのでエスカエリアであげましたが、効率を求めるならもっといい狩場もあると思うので探してみるのも楽しいかもしれません。



これでPTに引っ張りだこ!・・・とはなりません。
huuuuuusui.jpg
何故ならスキルが真っ白だから(何故かメリポは振ってあった。)
nainainai_201602041640073bc.jpg
もっと言えば風水魔法を1つも覚えてないから。



風水魔法の使えない風水士Lv99。
これをやりたかったがためにレベル上げをしたのかもしれません。
dekyunnna.jpgoboddy.jpg
記念にデュンナだけ作ってしまいましたが、使う日はこない気がしますw



本当の目的はAFクエなので、しばらくはこれで過ごせそうです。

バージョンアップは2月10日(水)に決まったようなので、それまでには。

・Oboro製ジョブ専用装備の強化
・近接/遠隔攻撃のダメージ計算式の調整
・フェイス(呪歌詠唱時間の調整)

項目はこのあたりが気になるところです。
固定値なのかランダムなのか、何を要求されるのかも分かりませんが、今更新規アイテムはないだろうからOboroだし岩餅棒になるのかなー。
デュンナがさらに輝き、エーティルもエピオラトリーに近づけるのでしょうか。
岩餅棒1個でランダムオグメ1回というのを私の予想としておきましょうw

2月のアップまでにはカマインHQ余裕で完成してるはずだったんだけどなあ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/04 | その他 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4925|はじめましてです^^
私はつい最近、赤の限界を感じてモチベが駄々下がり気味にw
そしてがじさんと同じようなことをw忍者のレベルを75から99+ジョブポ150までやってしまいました。後悔はしていませんよ!?スキルは当然……
2016/02/05 08:19|by 赤猫ろん|赤猫ろん URL|編集
No:4926|
自分はワークスで99まであげたクチでLV99になっても風水魔法はひとつも習得してませんでした
レベル上げしてないジョブもそんな感じで全ジョブLV99なのでレベル上げは遥か過去のことに
2016/02/05 10:34|by -| URL|編集
No:4927|
風水ソロの可能性を見出されたわけですね!
2016/02/05 20:23|by 鯨学者|鯨学者 URL|編集
No:4928|
なんと… まさか同じ日にレベルを上げをしてらっしゃったとは…

島ソロジョブポで溜まった大量のカリバーリングをどうしたものかと思い,獣と学を上げようと決意したのが30日の朝…
どちらも10レベル…
30日に学,31日に獣と朝から晩までやって無事にどちらも99に
1日で99目指せるみたいですw
エスカジタには80後半までいたのでどこかですれ違った可能性が…?!

シャントット様とイロハちゃん強いですよねー
ジョブポでもお世話になってます

自分は装備が全く無かったのでリコポンマスクにカウンセラーガーブ,種族装備というPTなら【かえれ】されるような装備でやってましたw(ぇ
こんな自分を見捨てなかったシャントット様とイロハちゃんは天使だと思いますw
2016/02/06 01:10|by 復帰者@おでん|復帰者@おでん URL|編集
No:4929|
神符のおかげでLv20とかでもジタ入り口の(フェイス達が)Lv50ミミズを倒せるんで
今のレベルアップ速度は狂気のスピードに
2016/02/06 01:18|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4930|Re: はじめましてです^^
>赤猫ろん さん
私はまだコラーダもカマインも持ってないので赤の可能性を信じていますが(笑)、ある程度仕上がった人はもう倒せる敵は倒しきってしまっていそうです。
忍者は食事と装備で無理矢理命中をまにあわせてジョブポに参加して蝉で忍術スキルあげをすれば汚い忍者を地で行くことができますね!


>名無しの方
やりたくなったら108円課金すれば新しいキャラに出会えるのですよ!
ワークスコールは60くらいまでなら比較的サクサクあがった印象ですが、99まであげきったのは凄いですw


>鯨学者 さん
魔命アップと魔回避ダウンで1番格上相手に精霊を通すことができるジョブ・・・かもしれないのでCL135も余裕・・・かもしれない・・・かもしれない。


>復帰者@おでん さん
1年半ぶりのレベル上げだったので被っているなんて運命ですね(笑)
フェイスのおかげで特に低レベルは武器さえあればいいくらいになっていそうで、次の2倍がきたらもう1ジョブ2ジョブあげたくなってきて危険です。


>不死赤 さん
そんな低レベルから籠れるのかーw
1体倒すごとにレベルが上がるんだろうなあ・・・おそろしあ・・・
2016/02/06 20:58|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
