主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

私と12のLS。

懐古と回顧。



サービス開始から十数年、私の手元には12個のLSがありました。
収納の肥やしと言ってしまえばその通りなのですが、捨てられません。
parusaku1.jpgparusaku2.jpg
リンクシェル1個、パールサック5個、リンクパール6個。
久しぶりに体調崩したのもあって相変わらず何もしてないので昔話でもして2月を乗り切ろうと思ったら、昔すぎて記憶が曖昧すぎた\(^o^)/



1.はじまりのLS
たからもの。
でも余りにも幼すぎた当時の自分が恥ずかしい。
あの頃は本当に何も知らない無垢なくそがき()でした。今も変わらんかw



2.PlatinumPanpers
この名前に憶えがある人が今どれくらいいるでしょうか。
おでんにかつて存在したHNMLSで、私のFFの中心だったLS。
65キャップの時に入ったので新参です。なのでずっと意識は新参でした。
が、誰がどのジョブでどこにいくーとかの決定がリーダー格の人がいないときの決定が凄く遅くて、割とすぐにでしゃばりだした記憶。効率厨でさーせん;;

外からどう見えたかは分かりませんが、緩いHNMLSでした。
参加も強制ではなく、ポイント制でもなく、それでも上手く回ってた。
敵や装備が新鮮なうちはそれで問題なかったのですが、ねぐら200人時代のようなひたすら作業的に取り合いの時代になるとそうもいかなくなり。
どちらかというと純粋に戦闘が好きだった人が多かったのかなという印象です。

ところでこの頃、リアルで2人ほどお会いしたことがあります。
今の自分では考えられないアクティブさで、若さって凄い・・・いや怖い・・・



3.PlatinaPanpers
何でだったかは定かではありませんが1度マイナーチェンジがありました。
LSとしてはある程度のHNMを倒しきって作業になった段階で徐々に人が減っていき、アビセアまで生き残ったのは10人いないくらいだったでしょうか。
Pさんがいなくなり、旧14が出てHさん含め主要メンバーが一気に消えた段階でLSの未来は決まってしまった感がありますが、アビセア時代はアビセア時代でたまにLSで遊んだりもしてそれなりに楽しい日々ではあったかもしれません。

現役の人はまだいるやもですが、今LSをつけている人はいません。
つまり私が1番の廃人だということです。辞められない人間が1番タチが悪い。



4.MajesticPartners
MMさんとの合同LS。
お互い少し戦力が足りないなか、主にVrtra討伐のために手を組みました。
何故MMさんだったのかは分かりませんが、殺伐とした雰囲気はなく関係は良好だったと思います。なので私はPP以外のHNMLSではMMが1番好きですw



5.NikuNikuShop
6.Taiyakikun(壊)
7.Chiwawa(壊)
8.Suitability(壊)

PPの裏関連のLSだったと思いますが、どれがなんだか分かりませんw
裏だけご一緒する人がいて裏は専用にLSがあったのですが、4つ全部裏だったっけかなー・・・違う気もするけど他にLS分けるコンテンツもないしなー・・・



9.自分のLS
ひとりLS・・・ではなくこれも一応裏LS。
野良メインで新裏クリアを募集したり、何か色々したと思います。
自分で好きなようにやれる環境というのはいいもので(笑)、PPからも一緒に頑張った人もいるけど裏砂丘のクリア目的とかは楽しかった思い出。



10.思い出せないLS
何かのイベント用だったと思いますが、具体的に何をやったか思い出せない。
サブリガ・・・サブリガ・・・サブリガ・・・サブリガ・・・サブリガ・・・サブリガ・・・?



11.1年ちょっと前に貰ったLS
たぶんつけませんよ!と言って貰ったらやっぱりつけなかったLS。
この頃はPPも外して無LS状態だったので他を付ける気にはなれずに。



12.少し前に貰ったLS
いらない言うたのに押し付けられたやつですねw



・・・思ったより広がらなかった(笑)

最近つけたら12個中3個は壊れていました。

12個ありますが、最初のLSとPPと、ついでに自分ので実質3個。

ほとんどの期間をPPで過ごしたので、交友関係はとても狭いですw



皆様は今までにいくつのLSを貰いましたか?
ちゃんとそれぞれのLSでの思い出、覚えていますか?
昨日のことすら曖昧なのに、10年も昔のことなんか覚えてられんよなあ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/18 | その他 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4955|
1ヶ月ほど諸事情でFFを離れていたのですが…ちょいちょいブログのほうは拝見させていただいてましたw
たたいまヴァナディール。

パールはつけなくなっても中々捨てられないものですねー(´Д`;)ヾ
私もつけないまま収納の肥やしにやっているパールがいくつか(笑)

もういくつもらったかなんて覚えてません!樽頭なんで('Д')…
2016/02/19 20:26|by 放浪樽々|放浪樽々 URL|編集
No:4956|
日々拝見させて頂いております。
私は、5個でした。
閉じてしまったTitan 時代の物を2つ。そして、現鯖での3つです。
但し、現鯖の1つはTitan時代の初めてのパールメンバーで引き継いだ物で、現在誰も居ませんが、外せない外したくない逸品です。
思い入れの強いものって有りますよねー
2016/02/19 22:34|by ちたんメン|ちたんメン URL|編集
No:4958|
あれ、こういう事書き始めるのって、辞める人がやることなんだぞー。
ま、まさか、あなたはないですよね!?
2016/02/20 21:49|by -| URL|編集
No:4960|Re: タイトルなし
>放浪樽々 さん
覚えられないくらい勧誘されまくりだなんて愛されまくりですね!
放浪から帰ってきてヴァナでも放浪されるんですね分かります。あ、おかえりなさい。

>ちたんメン さん
つけていても誰も戻ってくるわけないし、1人2人戻ってきてもあの頃の時間が戻ってくるわけでもないし、それでもつけてしまうというのは未練もあるのかもしれませんが、そうまで思えるLSに出会えたということできっと幸せなことなんですよね。

よし、私は幸せだ(暗示)

>名無しの方
鋭いw
今月は中ごろまでははずっとそんなことを考えていました。
今どう考えているかは秘密ということでお願いします\(^o^)/
2016/02/20 22:45|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4966|
こんばんわ
ごぶさたでありますm(_ _)m
こちらの記事をみて自分も確認してみたら12個しまってありました
おそらくその他にもパールを倉庫に行ってるはずなのでそれ以上か^^;
でもやっぱり半分以上は覚えてないですね・・・
長期でつけていたメインや裏LSなどはよく覚えてますが
短期攻略で作った物やお遊びで作った物は完全に忘れてます(;´д`)
1回かぎりで作った物でもみんな捨てずにとってあり
リアル&ゲーム共々物が捨てられない性格がよくでてますw
改めてLSについて記録を残しておけばよかったなとちょっと後悔
LSについて振り返るいい機会になりました
ありがとうございます(^○^)
2016/02/21 20:02|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4970|Re: タイトルなし
>村雲流怒 さん
そこでブログの出番ですね!
振り返りながらこれなんだっけ?と聞ける相手が誰もいないのが寂しかったですw
2016/02/22 21:28|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
