主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

風水士AF1クエスト。

こんなところに。

maikaiurusaiw.jpg
毎回しつこい;;


レベルあげが終わったので、早速AFクエストをやってきました。
いまだ風水魔法をひとつも覚えてない風水士ですが、上手く立ち回って風水士連中に認められて成り上がってやろうと思います(笑)


・限界クエスト
Hyu160205230901a.jpg
AFクエの前に風水士の限界クエストをクリアしないといけないらしい。
依頼主はシルヴィさんで、今はユニティリーダーとしても有名な子ですね。

<私のパパに会ってほしいの(はぁと)

別に風水士として行き詰ったりしてませんが、暇つぶしに会いに行くことに。
Hyu160205231903a.jpg
モリマー台地でパパにご挨拶。
<お前を鍛えてやってもいい
偉そうな物言いが気になりますが、受けて立ちましょう。
kazero14.jpg
敵はエレ1体で、Lv99ならウォータIIIかIVを1発で倒せる弱さ。
Hyu160205232539a.jpg
シルヴィ<制限時間10分とか厳しすぎるわよパパ!
10秒でも余裕なんですけど^^;私を甘く見すぎな親子であるな^^;
kazero11.jpgkazero12.jpgkazero13.jpgkazero05.jpg
そんな限界クエストでした。
何やら風水士業界で疎まれている家系のようでして、それが次のAFクエストに続いていったりいかなかったり。いえ、続いていくので続けていきましょう。


・鈴は鳴りわたる
Hyu160205232925a.jpg
シルヴィさんに会いに行くと、モリマー台地でパパがモンスターに襲われ行方不明になってしまったと。あまり楽しそうなお話にはならなさそうです。
<凄い風水士なら自然と一体になって居場所が分かるかも・・・!
ということでレナイェ家の当主であるイキ様に会いに行くことに。
<1人で行くのは怖いから一緒についてきて;;
イキ様といえばアドゥリンミッションでアシェラちゃんといい感じに仲良しになった口下手なミスラだったと思いますが、そのお屋敷を何故そんなに・・・
Hyu160205233200a.jpg
お屋敷で会ったのはイキ様ではなく、先代のライソ様。
口調は軽いですが先代ということは結構なお年だと思われます。
<助けて!
<無理^^;
<酷い!私がザカライアの家系だから!?もういいわ!!!
<ちょ・・・
ヒステリック気味なシルヴィさん。単純に私らでも無理ということでしたが、聞く耳を持たないシルヴィさんは単身モリマー台地へ。
Hyu160205233920a.jpg
モリマー台地で情報収集後、あっさり父親を発見。
Hyu160205233929a.jpg
死にかけの父、そしてそこに接近してくるモルボル!
Hyu160205234157a.jpg
ということで戦闘に。風水士以外でも大丈夫です。
私は赤でやりました。生臭い息(即死)がくるので赤線で距離を取るようにするくらいで、弱体も入りませんが殴ってシャンデしてればそのうち終わります。
Hyu160205234320a.jpg
1体倒したところでさらなる大群と、ライソ様もいらっしゃいました。
しかし年には勝てなかったのかいきなり攻撃をくらいピンチになり、やれやれ私の出番か・・・と思っていたら怪しい鈴を鳴らして撃退してしまいました。
Hyu160205234356a.jpg
とりあえず敵も追っ払って一件落着・・・とはならず。
<パパ死んじゃった;;
な、なんだってー。予想していない結末でびっくりです。
Hyu160205234727a.jpg
葬式の準備は私に任せて、で終了。
これくらいの鈴は持っておけとフィリエベルという風水鈴を貰いましたが、デュンナの足元にも及ばないおもちゃの鈴でがっかりだよ!
kazeaf1.jpgkazeaf2.jpgkazeaf3.jpgkazeaf4.jpg
ライソ様が鳴らしたのは初代から伝わる鈴で、大いなるものと会話ができるものだそうで、これは初代くらいにしかできない凄いことだったらしい。
kazeaf5.jpgkazeaf6.jpgkazeaf7.jpgkazeaf8.jpg
ま、たぶん私にもできますけどね!


・ザカライアの一族
Hyu160206105217c.jpg
葬儀の準備はなかなか上手くいかないらしい。
初代には5人の弟子がいて、自分はそのひとりであるザカライアの家系で、風水士の間ではザカライアが裏切り者だという説が支持されているとか。
ザカライアの一族はシルダス洞窟に埋葬するんだけど、アクエフが多くて大変だとか。それはともかくアクエフの鉱石が3個欲しいということです。
倒さなくてもいいからね!ってアクエフが多くて大変なんじゃないのかとw

渡しに戻ると、埋葬が無事に済んだとの知らせがあったとのこと。
ってシルヴィさん立ち会わなかったのかよ!そういう世界なのかもだけど!

で、シルヴィさんはこのあと1人で一族に伝わる儀式をしにいくということなので、私も知らない仲ではないのでお墓参りに向かうことにしました。
Hyu160206110853a.jpg
シルダス洞窟で昔話。
5人の弟子のうち4人は大いなるものに仕えるために姿を消したけど、ザカライアのみは現世に留まり、それが裏切り者だったからと言われていると。
イキ様もライソ様も差別主義者ではないようですが、風水士全体で出来あがったそういう風潮を変えることなく黙認している時点でどうなんでしょうか。
Hyu160206111548a.jpg
ライソ様に呼ばれているということでお屋敷へ向かうと、そこには体調を崩したライソ様と私に罵声を浴びせる下っ端風水士が複数。
エクソシストもそうですがアドゥリンの組織はろくなもんじゃありませんw
Hyu160206111630c.jpg
トップの2人は正しく未来を見つめられているようですが、その意志や思いを末端に伝える努力をしないから私がいま罵られたんだぞ、と。
kazeaf15.jpgkazeaf16.jpgkazeaf17.jpg
もう私の中ではアドゥリンは救い終わって未来に向かっている状態だけど、この話時点ではまだ開拓の是非で揉めてる段階なので仕方ありませんね。
kazeaf18.jpgkazeaf19.jpgkazeaf20.jpg
<ライソ様が不調なのはシルヴィが毒を盛ったと考えるのが自然(キリッ
こんな暴言を吐く奴が屋敷の中枢にいるとか風水士人材不足すぎるやろ;;


・言霊
Hyu160206113845a.jpg
毒を盛ったという噂を耳にしてしまったシルヴィさん。
我慢の限界がきて噂の出所を処分するために・・・ではなく、ライソ様とお話をするためにお屋敷に一緒にきてくださいと。
Hyu160206114049a.jpg
ライソ様も私たちを待っていたようです。曰く、
<大いなるものが目を覚ましちゃったかも
<アドゥリンが開拓で荒らされて激おこ
<ある夜、鈴が勝手に鳴って喋りだしてがくがくぶるぶる
私はもうだめ・・・とあとを全部私に任せて先にログアウトされました。
Hyu160206115108c.jpg
シルダス洞窟で鈴を鳴らすと、あっさり応えてくれた大いなるもの。
<なんで龍脈荒れてるの?ザカライアの言葉を信じない人がいるの?
<今はザカライアは裏切り者ってことになっちゃってて・・・
<ぽかーん
目が覚めてこんな未来になってるとは大いなるものもショックでしょうね;;
Hyu160206115414a.jpg
そして再びエレと戦闘へ。今度は土と闇のハイブリッド。
風と光以外は通らないようです。なのでエアロで攻めましょう。
風水士以外でも○。フェイス○。限界クエのエレとは強さは段違いですが、バストンしておいてエアロ連打していればすぐに倒せる程度の弱さでした。
kazeaf30.jpg
戦闘終了後、大いなるものに誓いを求められました。
私が真に誓えるのはアシェラちゃんの幸せを守ることくらいです。
Hyu160206115845a.jpg
私の言葉に納得した大いなるものは私の下僕となりました。
Hyu160206120046a.jpg
ライソ様も元気になって、ザカライアの一族への中傷もこの件を伝えれば終わるだろうということでハッピーエンド・・・ハッピー・・・エンド?
kazeaf24.jpgkazeaf25.jpgkazeaf26.jpgkazeaf27.jpgkazeaf28.jpg
初代様の鈴は返却することになり、ライソ様からイキ様へ。
kazeaf29.jpgkazeaf31.jpgkazeaf32.jpgkazeaf33.jpg
私に預けてくれれば風水士の可能性をさらに広げられたのに><



・ジオ装束
Hyu160205235206a.jpg
頭、胴、足の3部位は仕立て屋さんに頼むことに。
この人もザカライアの家系だそうで、今まで苦労してきたんでしょうね。
Hyu160205235230a.jpg
頭14万、胴7万、足5万くらいかかりました。
この程度の出費で新装備が手に入るなら安いものです。
kazeaf10.jpg
魔導剣士もそうですが装備の説明があると嬉しくなりますね。
kazeaf11.jpg
旦那さんはドM。



という風水士AF1クエストでした。
大いなるもの、名前は出てこなかったけどアレですよね。
星唄が初登場なのかと思いきやこんなところで出てたんですねー。

もう少し修行すればイキ様の後継になれるでしょうか。
既に風水士界で5本の指に入る実力と自負していますが、今のままを良しとせず修練を続け、いずれは初代様も超えてみせましょう(/ω\)



・ジオアタイア
Hyu160206164810a.jpg
頭がとても特徴的で、雨の日とかは便利そうです。
Hyu160206164812a.jpg
あとは他人と目をあわせるのが苦手な人にもよさそうです。
Hyu160206164850a.jpg
・GOガレーロ+1 防97 HP+36 MP+46 STR+16 DEX+16 VIT+16 AGI+16 INT+26 MND+26 CHR+21 回避+36 魔回避+75 魔防+5 精霊魔法スキル+15 ヘイスト+6% カーディナルチャント+2
カーディナルチャントは精霊に方角によるボーナス。
よく分かりませんが精霊はマーリン頭があるしロックスタイル用か。

・GOチュニック+1 防127 HP+54 MP+85 STR+21 DEX+21 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29 回避+41 魔回避+80 魔防+6 暗黒魔法スキル+17 ヘイスト+3% リフレシュ+2 ライフサイクル+10
ライフサイクルは自分のHPを羅盤に分け与えるというもの。
真剣にやるならアビ用の着替えとして持っておくことになるのでしょうか。

・GOミテーヌ+1 防85 HP+47 MP+39 STR+6 DEX+28 VIT+25 AGI+5 INT+19 MND+33 CHR+19 回避+22 魔回避+37 魔防+3 風水魔法スキル+15 被物理ダメージ-1% ヘイスト+3% 羅盤:被ダメージ-11%
スキルに羅盤被ダメに手は最終装備の気配しかしませんw

・GOパンツ+1 防109 HP+78 MP+64 STR+25 VIT+12 AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19 回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% ファストキャスト+11% 詠唱中断率20%ダウン
FCは赤もびっくり11%。サイクロス脚が7%なので圧倒的ですね。

・GOサンダル+1 防67 HP+13 MP+49 STR+10 DEX+11 VIT+10 AGI+33 INT+17 MND+19 CHR+34 回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 移動速度+12%
ILつきの移動装備。
学用のヘラルドゲートルと速度は同じですが、MPが減らなかったり魔回避がついていたり当然こちらのほうが優秀なので、拘るならこちら。

性能的には手>脚>胴>足>頭。
AF1は素材も安いし全部119にしてしまってもいいかもしれませんね。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/06 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
