忍者ソロ Cuijatender(アルテパサボテン)

ちょっと調子にのりたくなってしまうくらい、会心の勝利。
これだからソロ挑戦はやめられない(/ω\)


今回の獲物はCuijatender。アルテパの第3群の時間ポップNM。
敗戦集Part1にあるとおり、90の時は全く歯が立ちませんでした。回避が足りない>ぼろぼろ>針?本で2万ダメくらいもらって死亡。

この針?本は身替りで無効化できます。
つまり身替りのリキャ中(ヘイスト有だと12秒)と身替り詠唱中(4秒)の間にこのWSさえ受けなければ倒すことが可能になります。

確率を高めることはできますが、100%にはできません。
パライガサイレガで蝉が剥がされた後の通常攻撃被弾、麻痺で色々潰されてる間の通常攻撃被弾、そこでTPたまってしまっての針?本。

即死WSのあるサボテンと言えばCactrot Rapido。この子は針万本を使ってきます。75時代、1回もWSを使わせずに倒せる赤ができる赤という印象でした。

私自身は1回WS撃たれて針がこなかったという運任せの討伐で不完全燃焼だったりしましたが、このサボテンと違いクイジャテンダーさんは上述のガ系からの被弾があり得るので、100%の完封は不可能です。

と言っても、10回やれば8回は勝てそうなくらいには安定して戦えたと思います。90の頃は全く歯が立たなかったのに。キャップ解放万歳><



何故、神無完成後初の忍ソロNMがこれだったのかというと。
そいるべると
さんだーさしぇ
秘に対応してる属性ベルトはソイルとシャドウ。
シャドウはグロウ有色で無理ということで、ソイルの方がまだ可能性はあるかなと。正直負ける気でいたのでダメだったら次に天神使うことも考慮しての戦闘でしたが、なんとかなってしまいました。
ベニフィクス ●● 【片手棍】 D38 隔288 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ Lv89~ 白
こんな装備を求めて白の天神ソロは割とあるようです。
青はつけないけど忍者なら割と勝てるよ!薬けちれるよ!!!

とちょっとだけアピールしてみる。
獣と召喚のペットミサイルならもっと楽に勝てそうだけどそんなことは知りません。ペットの力に頼らず自分の力で倒すのがいいんです。
嘘です。ペットジョブもってないからよさが分からないだけです><



そんなCuijatenderさん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・針?本 自身中心範囲 合計○ダメージを頭割り 消去 物理ダメージ。
・光合成 自身単体 リジェネ -

使用魔法:パライガ、サイレガ

HP10万程度。
モンクタイプ。カウンター、ガードあり。
常時2~3回攻撃。攻撃間隔短い。

wikiより。
麻痺で潰されないことを願う。ただそれだけ。



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・侠者散薬・ポーション1・ダスエリ・ダスティウィング

結果:24分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

忍てぱさぼ
ベルトとサシェはたぶん100%ドロップ。うまー。
敵のWSは光合成11回、針?本5回だったと思います。

忍てぱさぼss
闇スロウとリキャ待ち中とかに幽林を入れて、ひたすら削る。
パライガはとりあえず蝉>パラナ、サイレガはやまびこ>蝉。
やまびこは2,3Dは持っていった方がよさげ。かなり使います。
麻痺で潰されてる間に身替りが切れると死亡フラグ。ここだけ運。

忍てぱさぼss2
通常攻撃は95になったおかげかある程度余裕をもって対処可能に。
だいたいは蝉2で済むようになりました。蝉壱は下のようなときに。

忍てぱさぼろぐ
獣のログがあるのは近くに獣さんがいたためです。
ログのとおり針は身替りで無効化できますが、蝉も消されてしまいます。
魔法後に蝉弐を使うのが常なので、こういう非常時に蝉壱を。

ちなみにこのログにある秘が初めての秘でした。

忍てぱさぼかち
前半は回避雪加2本でしたが、なかなか削れないし回避は思ったより余裕があったので思い切って神無を使ってみました。

迅のマクロを秘に書き換えただけでしたが、それでも秘は強かった。
そしてアフターマスなにこれ気持ちいいwwww快感wwwwwwwwwww



そんなわけではやくも95での大きな目標の1つを達成してしまいました。
秘用の装備も手に入ったし、戦闘も楽しかったし、秘も満喫できたし大満足。

防具1つでは体感できるほど強くなることは滅多にありませんが、流石に武器が変わるとかなーり強くなったのを実感できました。

85(笑)でも秘忍強いよ楽しいよ!!!

これはしばらく忍者にハマりそうだ('▽')
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんここがこのブログをブクマしたきっかけ
だったはず?
ベニフィクス欲しくてぐぐって辿り着きました。
ぐだぐだファンの皆様もブクマしたきっかけの
記事にコメント残してみてはいかがでしょうか。
そしてコメ欄がカオスになればいいw


ヴァナはMHXにかまけてINしない間にここの休止宣言
くらってしまいましたが
きっとその内ふらっとまた会えると思うので
その時はまた一緒に遊んでやってください。
少しの間お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>とらん さん
ご無沙汰しております。やはりモンハンはネトゲ界の敵や\(^o^)/
しかしなんだこの日記の無意味な改行に読みにくい文章、粗い画像は・・・w

醴泉島ですれ違ったきり?になってしまいましたが、いつかまた寄生してひめちゃんぷれいさせてもらえる日を楽しみに、ひめちゃんすきるを高めておこうと思います。
お三方のおかげで晩年を楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。おかげで寂しくない老後でした(笑)
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。