主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

風水士AF3クエスト。

かんけつ。



問:以下の履歴を見て、この出品者を分析しなさい。
(注1:在庫は出品者が出品しない限り常に0である。)
(注2:出品者が出品する前の履歴は6万前後で安定していた。)
(注3:この商品の原価は1個15000ギルである。)
qqq.jpg
答:出品者は極めて小さく、せこい人間である。


はい。風水士AF1AF2ときてAF3クエストです。
果たして私はイキ様の後継に指名されたのか。風水士のトップになってアシェラちゃんとより親密になるため、シルヴィさんに近づくところからスタート。
Hyu160207163654a.jpg
前回ザカライアの真実が明かされ、中傷がなくなり平穏な日々を過ごしているらしいシルヴィさん。
平和になると考える時間が増えるもので、モリマー台地で父が何をしていたのかという疑問を抱くように。気になるから一緒にきてくれませんかと。
Hyu160207163903a.jpg
早速モリマー台地へ。私も暇なものです。
Hyu160207164031a.jpg
父が亡くなった場所に皮袋があり、中には書置きが。
「灼熱の大岩に咲く冷たい花の下に眠る」
モルボルに襲われる前に書いておいたのでしょうか。
瀕死の状態で息も絶え絶えに書いたのならかなり文才がありますね。
Hyu160207164843a.jpg
名探偵がじこを召喚してあっさり暗号の地に。
そこには父の遺した箱、中には手紙が入っていました。
3kaze4.jpg
シリアス感の欠片もありません。
Hyu160207165022a.jpg
良いシーンなはずなのに絵面だけ見ると笑えてきてしまいます。
Hyu160207165034a.jpg
手紙は父の遺書でした。
ザカライアの真実と、シルヴィへの思いと。
Hyu160207170725a.jpg
初代様が着ていた衣の製法を伝える役目を託されたザカライアの一族。
パパさんはその素材を探していたわけですが、それが中の国にあるようだと。
CL109、CL125、CL135から選べますが、私が選べる選択肢は1つのみです。


・CL135
3kaze9.jpgcl135.jpg
魔導剣士のCL135はちょっとコツが要りましたが、風水士は簡単。
グラビデ入れてファイアするだけ。レジがなければ4発程度で終わる弱さ。
Hyu160207170428a.jpg
場所はメア岩のテレポイントの下。敵はお化け1体。
服毒してわかせてグラビデ入れてファイアファイアファイア。
CL135なので実装時だと魔命に気を使う必要があったかもしれませんが、今はクレープもあるしマーリンもあるので風水魔法は必須ではありません。
とはいえレジレジなので、魔命アップだかはあったほうが確実です。
これで私も最強の風水士になれました。風水魔法1つも覚えてませんけど。
umeeeeeeeeeee_20160209134427caa.jpg2kaime_20160209183434ef4.jpg
2週目からは現地へ飛ばしてもらえるようです。
セイレーンの髪がちょっとしたお小遣いになるかもしれません。


Hyu160207170704a.jpg
倒して報告に戻り、いつもの仕立て屋へ向かいます。
Hyu160207170922a.jpg
しかしここの主人ではスキルが足りないらしく、師匠を紹介されました。
師匠はセルビナにいるようです。アドゥリンそんな交流があったのかとw
Hyu160207171112a.jpg
あのおばさんの主人ってことは主人もおっさんでしょう。
そのおっさんの師匠ということはこの人は相当なお年なのでは・・・
yellで裁縫職人探した方がいい気もしましたが、試しに任せてみることに。
Hyu160207171744a.jpg
で、完成したまさにそのとき、セルビナにいるはずのない人物が。
なんとシルヴィさんが歴史的瞬間に立ち会うために遥々やってきたようです。
Hyu160207171749a.jpg
本当は私に会いにきたらしいです。
Hyu160207171754a.jpg
裁縫職人<この衣装はこのくそたるに?それともお嬢さんに?
私とシルヴィさんの服のサイズが一緒だったのが今回1番の驚きでした。
3kaze15.jpg
で、シルヴィさんはその衣を私に着てほしいとのこと。
これから活かして・・・シルヴィさん、あなた人を見る目がありませんね・・・


Hyu160207171826a.jpg
胴以外もセルビナの職人さんが仕立ててくれます。
頭:ドラグアの鱗、セイレーンの髪、クロマ鉄鉱
手:ドラグアの鱗、セイレーンの髪、妖魔の皮
脚:ドラグアの鱗、セイレーンの髪、アラクネ糸
足:ドラグアの鱗、妖魔の皮、アラクネ糸

鱗以外はCL135の戦闘に勝利すれば1回2回で揃うくらい。
競売で買うとセイレーンの髪が少し高いですし、どうせなら自給で。
Hyu160207155048a.jpgHyu160207155352a.jpg
ドラグアの鱗はドラグアから。アビセアはアルテパのウィルムさん。
フェイス呼べるようにもなったし今はもうなんてことのない敵ですね。
3kaze1.jpg3kaze2.jpg3kaze3.jpg3kaze5.jpg3kaze6.jpg3kaze7.jpg
AFクエストでこれだけやってくれるんだからアドゥリンジョブは愛されてます。
3kaze10.jpg3kaze11.jpg3kaze12.jpg3kaze13.jpg3kaze14.jpg3kaze16.jpg
私の振り返りはだいたい嘘なので、興味のある方は是非ご自分の目で。


・アジムスアタイア+1
コンビネーションはときどき風水魔法のMPを消費しない。
風水魔法のMPっていくつなんでしょうね。覚えてないから分かりませんw
Hyu160207222851a.jpg
AF1、AF2とは全く違うタイプの衣装がきました。
Hyu160207222856a.jpg
初代様、機能性より可愛らしさを重視されたのでしょうか。
Hyu160207222924a.jpg
・AZフード+1 防98 HP+31 MP+56 STR+14 DEX+14 VIT+14 AGI+3 INT+29 MND+19 CHR+19 回避+33 魔回避+86 魔防+6 風水魔法スキル+15 ヘイスト+6% フルサークル+2 羅盤:リジェネ+3
スキルにリジェネにフルサークル使用時のMP回復量アップと、3つの使い道があるので強化しておくに越したことのない部位。

・AZコート+1 防128 HP+50 MP+67 STR+19 DEX+19 VIT+19 AGI+19 INT+35 MND+28 CHR+28 魔命+23 魔攻+23 回避+38 魔回避+91 魔防+7 精霊魔法スキル+18 ヘイスト+3% 敵対心-8 リフレシュ+2
マーリン胴やアマリク胴を持ってない人は精霊装備に。

・AZグローブ+1 防85 HP+18 MP+60 STR+6 DEX+25 VIT+23 AGI+5 INT+21 MND+32 CHR+17 魔命+27 回避+19 魔回避+48 魔防+3 弱体魔法スキル+18 ヘイスト+3% 敵対心-11
弱体魔法用。拘らないなら不要。

・AZタイツ+1 防108 HP+38 MP+44 STR+21 VIT+8 AGI+16 INT+45 MND+23 CHR+17 魔命+20 魔攻+20 回避+24 魔回避+118 魔防+6 暗黒魔法スキル+20 ヘイスト+5%
何もついてないので不要。

・AZゲートル+1 防68 HP+39 MP+50 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+29 INT+19 MND+17 CHR+32 回避+60 魔回避+118 魔防+6 ヘイスト+3% インデ系効果時間+20 被物理ダメージ-4%
インデ系の効果時間が延びるので優先して強化したい部位。

頭と足が有用で、他は使わないかなーという感じ。
頭のデフィアントの体液が210万、足のプロビッドの体液が130万。
ベガリー素材。もうやってる人いなさそうなのに思ったより安かったw


ファッションショー。
4kaze5.jpg4kaze6.jpg
AF1。
4kaze4.jpg4kaze3.jpg
AF2。
4kaze1.jpg4kaze2.jpg
AF3。


ということで、風水士AFクエスト完結です。
イキ様の後継にはなれなかったけど衣装3着手に入ったので満足です。

そうこうしているうちに明日がバージョンアップ。
歓喜の声が聞こえてくるのか、嘆きの声が聞こえてくるのか。

無関係な私は気楽に明日を迎えることができます。
Hyu160205230449a.jpg
でもでも、思い立ってから1か月、ようやくワイバーンが青くなりましたが思い出入手には至らず傷心でバージョンアップを迎えることに\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/09 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4932|
数か月ぶりにログインしてみました。
がじがじさんの動画を参考にして、
やっとのことでギアスのVidalaを討伐できました。
ウルミア&クルタダの速攻作戦が効きました。
せめてニビルブレードを取るまではソロでがんばります。
でもギアスフェットのNMの数と難度を考えると、
お友達を作ったほうが早いのかな^^
2016/02/09 22:29|by 禁煙ガルカ|禁煙ガルカ URL|編集
No:4937|Re: タイトルなし
>禁煙ガルカ さん
おかえりなさいませ。
お仲間が1人いるだけでぐんと楽になるとは思いますが、赤の可能性は無限大ですし1人で全部倒すというのを目標にするのも悪くないかもしれません。
そしてニビルブレードに限らずコラーダまで!レッツ赤ソロ!('▽')人('▽')
2016/02/12 21:26|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4949|
相方のダークマターオグメ投入でベガリーに通っています。
5カ所回ればさらに全キャラ1個好きなの貰えますし、結果素材も出回るのかな…と。
2016/02/17 21:42|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:4953|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
それは素晴らしい活動でありますな!
ダークマターに賭ける人を増やすためのステマをすれば値段も下がるということか^^
2016/02/18 21:48|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
