主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

だらだらソロ日記を閉鎖したお話。

お別れ。

14gajikochan (16)
見つめるその先は。


バージョンアップ後なのに驚くほど何もしていなくて書くことがなかったので、あちらのブログを閉鎖してネタを生み出すことにしました(大嘘)

FF14出張所として開設しただらだらソロ日記。

開設は2013年8月末で、2016年2月までと約2年半続いたことに。

旧姓は「FF14 だらだらソロ日記」でしたがいつの間にかFF14が消え。

FF14の課金は2014年4月に切れて、課金してないのにブログの更新だけは続く異様な状態だったり、無料のたびに戻ってちょこっと更新してみたり、一時期PSO2ブログ化していたり、去年は将棋ブログ化していたり。

タイトル通りだらだらと続いていましたが、ほとんど月一更新になっていて、自分でもそれくらいしかブログを確認しなくなっていて、これはもういかんなと。



更新停止ではなく、閉鎖。終了。削除。

全部消しました。消すという選択肢を選べる自分になりたかったから(笑)

寂しさも悲しさもありましたが、ずっと中途半端だったのですっきりもしました。

私の冒険というより、がじこちゃんの冒険だったFF14日記。

エンドコンテンツ何それ美味しいの状態でひたすらがじこちゃんがじこちゃんしていましたが、がじこちゃんのおかげで楽しく更新ができました。

FF14から離れてしばらくたった今も「FF14 がじこ」といった検索がまだ僅かにあり、熱心な信者を生み出してしまった罪な存在だなと感じています。



2年半で38万アクセス。

更新はFF14が184件、PSO2が28件、それ以外が12件。

がじこちゃんの冒険を楽しみにしていてくれた方、ありがとうございました。

それ以外の駄文を楽しみにしていてくれた方も、ありがとうございました。

コメントをくれた方、拍手をくれた方、読んでくれた方、全ての方に感謝を。

がじこちゃんの完全復活を待ち望んでいた方、PSO2の続きを密かに期待していた方、私の駄文中毒の方、このような最後で申し訳ありません。

約2年半、短い間でしたがありがとうございました。



お別れに残っていたがじこちゃんSS集。
14gajikochan (1)
14gajikochan (9)
14gajikochan (8)
14gajikochan (7)
14gajikochan (11)
14gajikochan (12)
14gajikochan (13)
14gajikochan (14)
14gajikochan (15)
14gajikochan (6)
14gajikochan (5)
14gajikochan (4)
14gajikochan (3)
14gajikochan (2)
14gajikochan (10)
今までがじこちゃんを愛して応援してくださりありがとうございました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/14 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4943|
地味にだらだらソロ日記も拝見させていただいてました・゚・(。>д<。)・゚・

がじこちゃん、
おつかれさまです!!!(´・ω・`)\(・∀・*)
2016/02/15 06:14|by ぴな|ぴな URL|編集
No:4944|
懐かしいですな、FF14。。。
がじこちゃんと同じ時期に課金停止して、昨年末に個人で買ったFCハウス(M)の撤去メールが来てもログインする気にもなれませんでした(笑)
2016/02/15 10:20|by おが|おが URL|編集
No:4945|
無念!!実に無念!!!

私も14ちゃんやってましたね~。ブレイフロクスをナイトソロやってギリギリクリアしたり、タイタン様といちゃついてみたりとかw
なんにせよ、削除という英断を下したがじさんに拍手!
2016/02/15 12:13|by 赤猫ろん|赤猫ろん URL|編集
No:4946|
がじこちゃん大好きだったのに。。( TДT)
そして謎のMさんも気になってました。。

ff14の無料期間になるたびに、こっちのブログにがじこちゃんが登場することをやんわり期待しております。
ていうかたぶんそうなると思う!(笑)
2016/02/15 14:46|by さまよう赤魔|さまよう赤魔 URL|編集
No:4948|長文になってしまいました
がじこちゃんフォトアルバムが消えているだとっ。
自分がラストコメント引くとは・・・流石に思ってませんでしたよ。
年末あたりからFF14のメインクエ進めるのに、がじこちゃんの歩みを参考していたのですよ。
(追加ディスクのエリアにいくのにそれまでのメインクエ終了していないと行けないという罠で、まだ行けてない)
Wikiよりも活用させて頂きました。

季節イベントにPT必須なのは、ちょっと辛いですね。
1日2日過ぎたら閑古鳥なのは、FF11もFF14も同じかな。
FF14でのこの2月のは、最終日にPT募集みたらボランティアぽい人いたので、どきどきしながら依頼してました。
FF14では、PT組んだのCF以外で3回くらいしかないので、あっちではGajigajiさん以上のコミュ症かもです。
無料期間にがじこちゃんのSSが増える事を期待しつつ、「だらだらソロ日記」お疲れ様でした。

(ああ、FF14季節イベントのあの水着記事がなかったらGajigajiさんのブログにコメント寄せる事もなかったかもですね。「だらだらソロ日記」でのラストコメントにも季節イベントの事書いてたし。なんか感慨深いですね。)

2016/02/16 04:48|by TTG|TTG URL|編集
No:4951|
時々でも、
かわいいがじこちゃんを見られるを期待!
一時、がじこちゃんのSSを壁紙にしてたのはナイショ(*ノωノ)
2016/02/18 09:55|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:4954|Re: タイトルなし
>all
今までありがとうございました。

>ぴな さん
あ、ブログを閉じただけでがじこちゃんはこっそり生き続けますからね!
「がじこちゃん」のようにある種キャラクター化させるとブログというのはこんなに書きやすくなるのかと感じると同時に、気持ち悪さが隠しきれなくなっていい塩梅というのが難しかったですが、折角なんだからもっと突き抜けてもよかったのかなというのが終わっての反省です(笑)

>おが さん
きっぱり決別できているのは羨ましいです。
私もがじこちゃんがあんなに可愛くなければ・・・w

>赤猫ろん さん
果たして英断だったのかどうか・・・
ブログ禁断症状でおかしくならないことを願うばかりですw

>さまよう赤魔 さん
こっちにがじこちゃん出しても皆に受け入れられるのかどうかw
Mさんは誰だったんでしょうね。実は見ず知らずの他人だった可能性も・・・!

>TTG さん
がじこちゃんの水着にノックアウトされたということか(違)
慣れ親しんだFF11でさえもう1年近く野良募集にtellしてないので、1度積極性を失ってしまうと尻込みしてしまっていけませんね。
どこもかしこもギスギスしてるわけはないし嫌な思いをすることなんて実際は滅多にないんだろうから、もっとアクティブになったほうがゲームを楽しめると思いますよ!と自分には出来ないことを勧めておきますw

>しろねこ さん
(自分でもしたことないのに)壁紙になってしまうとはやはり天使か・・・
皆様に愛されてがじこちゃんは幸せ者ですね。次の無料がきたらこの声を届けてあげないといけません(笑)
2016/02/18 22:34|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
