主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

カマインマスク+1。

当然の一手。



カマイン脚に続き、カマイン頭のHQも狙ってみました。
頭もとても優秀で、幅広い用途で使えるとても便利な装備です。
そんでもって免罪装備はHQのみコンビネーションがつくので、カマインHQは2部位以上で運用することで一気に輝きを増します。ひゃっほう!



結果。
kamaaataaaaaa.jpg
祟られた面具:3/60(5%)
妬まれた面具:1/3(33%)

1セットで卒業きたこれ('▽')('▽')('▽')('▽')('▽')('▽')('▽')
4セットかかった脚と比べるとかなーーーりあっさり。大大大大大勝利です。

かかった費用は320万・・・くらい。
すぐにHQが出来たのでとてもお得な結果に。ぐへへへへ。
では脚と流れは似てしまいますが、簡単に振り返っていきましょう。



過程。
今回も3回合成する必要があります。

1.ドラゴンマスク(NQ)を作ろう
ドラゴンマスク(骨87):風クリ、大羊のなめし革、飛竜の鱗×2
元は今回も骨合成。
レザー装備を使わないので手間が少しかかりません。
風クリは競売、なめしも競売(D6万)、鱗はモグガーデンで購入。
作り終わったら本体へ送ります。何度でも言いますがこの作業がしんどい。

2.祟られた面具(HQ)を作ろう
呪われた面具(錬金96):闇クリ、反魂樹の根、龍の血、ドラゴンマスク
mengumengu.jpgdoramsu10.jpg
何も考えず合成マクロを数分おきに押すだけ。
たまにログを確認して祟られの文字を発見して喜びます。
今回はHQ率5%だったので少し引きが悪いですが、大事なのは次の合成でいかにはやくHQを引けるかなのでここでの負けは気にする必要なし。
闇クリは競売、根も競売、血はモグガーデン、マスクは上で合成したやつ。

3.妬まれた面具(HQ)を作ろう
嫉まれた面具(錬金94):闇クリ、祟られた面具、エスカイト鉱石
netamengggg.jpg
期待せずタブレットで遊んでいて、終わって確認してびっくり。
エスカイト鉱石は競売で20~40万。安いときに準備しておくんだった;;

呪われた面具までで1座り約45000ギル。
店売りは8451ギルと脚より2000ギル安く、1座り36500ギルの赤字。
妬まれた面具はうちの鯖で4000万の履歴がついているので一瞬誘惑に駆られましたが、売ったら次作れるとは限らないので踏み止まりました。

2000万かかっても4000万で売れれば2000万の儲け。
1000万で作れれば3000万の儲け。3000万かかっても1000万の儲け。
勿論4000万で売れない可能性もあるし確実な稼ぎではありませんが、特に複垢もちであれば合成で稼ぐのも割と現実的かもしれませんね。



神竜の免罪符:頭。
kammmmmmattttm.jpg
ル・オンStep2のNaphulaから。
弱いですが、頭は7択で脚よりさらに入手しにくくなっています。
私はかつてドロップしたのですがボケてて鞄いっぱいで入ってこないままデジョンリングを使う失態をおかしてしまい、再び連戦する羽目に。

トリガーはカマウェートの毛皮×5で1戦25万ギル。
希望被ってない人を探して割り勘で連戦すればいいのですが、コミュ障はソロを選びます。お金の無駄だけどリキッド+2が出れば赤字も減るし・・・!
kamiaaaaattmmm.jpgnahura1.jpg
10戦目で出てくれました。ドハマりしなくてよかった。
kmmmss11.jpg
妬まれと免罪、両方揃ったら北サンドで幸せになっておしまいです。



・カマインマスク+1
kamamasu111.jpgkamamamamasu1112.jpg
防111 HP+38 STR+25 DEX+25 VIT+25 AGI+21 INT+26 MND+21 CHR+21 命中+58 魔命+50 回避+36 魔回避+53 魔防+2 強化魔法スキル+11 弱体魔法スキル+11 ヘイスト+8% ファストキャスト+14% コンビネーション:命中+ Lv99~ 赤ナ暗狩竜青コ剣<Type:D>
純粋な物理火力だけなら僅かにBですが、総合力でDにしました。

FC14%はATシャポーの12%より上。
赤は2%アップですが赤以外のジョブだと凄い強化になります。

魔命50に弱体スキル11と格上相手の弱体装備にも。

勿論本命は殴り装備で、脚とあわせてこれで格上相手にも・・・!

今までは頭手脚足が二刀流テーオンで、胴をフリーにしていました。
カマイン頭は二刀流がついていないので、今後は胴を二刀流にすることに。
私のテーオンオグメは胴(STR+4 DEX+4 命攻+17 二刀流+5)より頭(DEX+10 命攻+20 二刀流+5)のほうがいいオグメがついているのでここだけ考えると若干弱くなりますが、そんなん誤差に感じるくらいにカマインマスクは優秀です。

カマインHQ:STR+25 DEX+25 命中+58 魔命+50
1部位で命中+50以上!さらに魔命までついてエンダメの底上げも!
これだけでとんでもない命中装備なのですが、コンビネーション:命中+が2部位で+20なので、カマイン脚とあわせてさらに命中アップ。

カマインHQは2部位運用することで一気に輝きを増します。
頭と脚はセットです。片方ではその力を十分に発揮できません。
16teonn1.jpg16teon2.jpg16teon3.jpg
左が全身テーオン、中央がカマイン脚、右がカマイン頭&脚。
2部位で命中+63となりました・・・ってあれ・・・まだ全然足りない・・・w

上位BFとてむずの頃は1100が目標でしたが今は1400の時代。
エスカだとさらに+90弱されますが、それでもまだ届きませんでした。

神符を揃えて、RMEかコラーダを入手する。
ここまでいかないと1400という数字は見えてきません。

そ・・・そんなこと作る前から分かってました・・・よ・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/24 | その他 | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4980|
きぃぃぃぃ
2016/02/24 23:02|by エセ学者|エセ学者 URL|編集
No:4981|
きた!メイン頭防具きた!これで勝つる!
これから赤様の快進撃が始まるんですね。
わかります。
2016/02/25 00:38|by 復帰者@おでん|復帰者@おでん URL|編集
No:4982|
約束された勝利
2016/02/25 03:49|by いなりー|いなりー URL|編集
No:4983|
カマイン頭脚セットは青でも非常に優秀です。サドンランジとの相性も抜群!
2016/02/25 18:06|by selgainus|selgainus URL|編集
No:4984|
Odinnodragoon (Lv99 学者 / Lv49 赤魔道士):
○日×時よりHNM「Gajigaji」挑戦 1品希望制
ナ白黒〆学風募集 カマイン頭脚のHQ出ます
【手伝ってください。】ソロじゃ勝てない;;
2016/02/26 18:48|by おでん鯖の竜騎士ニニニニフ|おでん鯖の竜騎士ニニニニフ URL|編集
No:4985|Re: タイトルなし
>エセ学者 さん
HAHAHA!

>復帰者@おでん さん
まだ・・・まだ溜めていきますよ・・・

>いなりー さん
アルタナさんに貸しを作っておいてよかったにゃー。

>selgainus さん
命中と魔命を両立できる装備は案外多くないですからねー。
ヘルクリア頭にFCつける必要もなくなるし買っても青には安い買い物かもしれません。

>おでん鯖の竜騎士ニニニニフ さん
あのくそたる物理に弱いから前衛PTの方が楽みたいですよ!
2016/02/26 21:45|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4986|
アルマスは運要素が絡み過ぎてめんどくさ過ぎる
それに比べ作成時間が計算できるミュルグレス119+に本気で挑戦してもいいんだからね!
2016/02/26 21:57|by -| URL|編集
No:4991|Re: タイトルなし
手元にミュルグレスがあったら考えるのですが・・・
でも今から1本作るならアルマスでしょうね。いや作りませんけれどw
2016/02/28 21:00|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
