主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

約40日。

長すぎた。

Hyu160220001017a.jpg
がじこちゃん成長おそすぎやよ・・・


1月上旬にモンスター飼育を開始して約40日。
aowaaaaaaaa.jpg
ようやく青ワイバーンの思い出が手に入りました。
カマインHQを自作するのに龍の血を競売で買うより安く手に入るのでないよりあったほうがいいものなのですが、ここまであまりに時間がかかりすぎました。

半ば意地でしたが、よほどゆとりのある人以外は今からはお勧めしません。
飛竜の鱗までならそこまででもないので、そこで終わらせた方が精神的にも。

もっと言えば自作に拘らないなら買った方が楽だと思います。
特にクポ盾もちの方が頑張っている鯖であれば絶対に買った方が楽です。

合成そのものも時間がかかりますが、倉庫との往復が辛いです。
2垢ならともかく、ドラゴン装備を倉庫でばーっと合成して、それを8個ずつ本体に送っては受け取ってまた倉庫に戻ってを繰り返すのがしんどいです。

そんでもって最後のHQは運なので、ハマると特別安くもなりません。
とてむず連戦して岩餅棒売って競売で買う方が計算がしやすいと思います。
でもここまで引っ張ってしまったので、私はこの苦行を乗り越えてみせる・・・!
ovvvvvv.jpg
先走って1月頭に交換してしまったオーヴェイルリング。
ベヤルドもないので再び交換しなおすことも出来ず40日以上ヴォーケインリングとお別れすることになり本気のソロが出来ず退屈な日々を過ごしてきました。

1月はそれでも多少は戦ってたけど2月に入ってからはさっぱり。

この負の連鎖を断ち切るためにも、オーヴェイル君には頑張ってもらわんと・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/20 | その他 | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4961|
ゲームは意地のためにやるような物ですしね!

強化素材を自分で集めれば無料とBF開始したら、本日だけで岩餅棒が合計3000個取れました。
…そして気がついたら岩餅棒が手元に無くてギルが増えていました。
2016/02/20 22:57|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:4962|
その維持力をRME+の方に割くんだ!
2016/02/21 02:15|by -| URL|編集
No:4963|全然関係ないですが
アフマウって、年齢15歳だったんだ・・・。
もぎヴァナのフォーラム記事見てたらGajigajiさんが引っかかりそうなネタがあったので、つい。
2016/02/21 04:22|by TTG|TTG URL|編集
No:4964|
がじこちゃん、しばらくみないうちにこんなに大きくなっちゃって・・・

冗談はさておき・・・
あともう少しです!ファイト!
2016/02/21 08:59|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:4965|
自分は完成品を競売で買うことにしました。合成なんて無理。
今のところはNQで満足しています。
それでシニスターも赤+フェイスでできましたし。
2陣目が植物の楽なパターンでしたが。
2016/02/21 13:45|by 禁煙ガルカ|禁煙ガルカ URL|編集
No:4967|
青ワイバーンおめでとうです!
私はモンスター飼育始めたばかりなので、いずれは育ててみたいです。
アドゥリンリングを愛用し続けている私は勝ち組のようですね(  ̄- ̄)
2016/02/22 12:34|by 赤猫ろん|赤猫ろん URL|編集
No:4968|
青龍実装おめでた!

私は飼育した後にやむなく命を絶って何がもらえるかを楽しみにしながら育成してます…決して解剖が好きなわけではありません。

アドM報酬リングはウェーザーな私は異端なのでしょうか…ううむ
2016/02/22 20:56|by 放浪樽々|放浪樽々 URL|編集
No:4969|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
1週間続ければRMEがもう1本作れちゃいますね!
私は妬まれ作ったのにギルが増えていたということのないようにしないと・・・

>名無しの方
RME持ってれば頑張るんですけれどもw
今から作るならアルマス一択だけど90で挫折するのが目に見ているのが・・・

>TTG さん
15歳と18歳、どちらの国に住むか選べるなんてヴァナはいいところですね!

>おでんの具 さん
心なしか顔色が悪いのが気になりますね。
ここからの道のりがさらに・・・とならないことを願うばかりですw

>禁煙ガルカ さん
CL135を殴りでどうこしたいと考えなければ必須ではありませんからね。
でも移動速度18%は便利ですよ!ですよ!

>赤猫ろん さん
育つまで時間がかかるぶん愛着もわくのでお勧めです。なのでお別れできないできにくいw

>放浪樽々 さん
ウェーザーリングはプロ学者の方々が選ぶイメージですw
がじこちゃんは*せないので元いた場所(エオルゼア)に送り返してあげないと><
2016/02/22 21:21|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
