主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★人形工房(魔神印章10BF/とてもむずかしい)

まだ足りないとは・・・



魔神印章10BFのとてもむずかしい。
赤は去年の6月に居候妖精地獄の尻尾、12月に地竜大王をクリア済み。

最後の人形工房は忘れてただけといえばそれまでで、去年から装備更新してないので地竜と同じ時期には倒せていたであろうBFです。

クレープ、マーリン、カイロン。
もう負けるはずがないと思っていました。

が・・・時間切れで失敗\(^o^)/

マーリン神オグメ、あるいはマーリン胴がないと常勝は厳しそう。
2013年11月に実装されたBFなのに、まだ魔命が足りないとは・・・w
2638totttm.jpg
仕方がないので土曜日の力を借りて倒しました。
八輪なしで倒せる人はかなり精霊装備が仕上がってる人。
八輪ありで25分切れる人もかなり精霊装備が仕上がってる人。
体感()ではCL130超えてるんじゃないかという、そんな魔回避でした。



動画はこちら
マラソンは簡単な相手ですが、簡単だからこそミスが目立つ・・・



今回の装備。
maridounainai.jpg
マーリン胴ぽぴぃ;;
tuti5modosi.jpg
レジレジすぎたので土魔命に振りなおしました。



★人形工房(とてもむずかしい)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ク・ビアの闘技場(フェ・イン)
制限時間:30分
戦利品:リタニークロッグ、タルデュスグリップ、セイビュアマント、アイスクラクリング

・Doll Factory
・Generic Doll(計5体)

使用技:重力場、ベルセルク、パンツァーファウスト、パンツァーシュレッケ、ブリッツシュトラール、カルトシュトラール、タイフーン
使用魔法:ショックスパイク、パライガ、スタン、サンダガIII

追加効果:バインド


過去記事より。




ジョブ:赤/忍
食事:クレープベレレーヌ
薬品:万能薬、バイルエリクサー、ワークスエーテル

結果:26分38秒でクリア('_')

Hyu160305002604a.jpg

サポは忍者。一択。
食事はクレープHQ。魔命足りません。
薬品は麻痺用に万能薬とMP回復薬をいくらか。

フェイスは神子がいれば難易度が3段階くらい下がります。
あとはモーグリ、サクラ、ブリジッドと適当にいつもの置き物を。
Hyu160305000237a.jpg
玉がドールを呼び出して、倒すと次を呼び出して、5体倒して終了。
徐々に魔回避が上がっていきます。HPや魔防は体感はほぼ変わらず。

敵の特殊技は1回か2回。
何体目かで使う技はきまってますが、無視できるのでスルー。

戦法はグラビデとアドル入れて投石マラソン。
3体目あたりから魔命が厳しくなってくるのでフラズルも追加。
Hyu160305001708a.jpg
敵の魔法はスタン、ショックスパイク、パライガ、サンダガIII。
サンダガIIIは蝉ケアルと面倒なので距離を取って不発にします。
即離れるのではなく、精霊を1発2発ぶちこんでから距離を取るように。

パライガも走れば不発にできます。折り返し以外は狙いたい。
スタンは蝉1枚。蝉をサボってなければボーナスです。美味しいです。
ショックスパイクは殴らないのでさらにボーナス。これが続くと幸せに。

敵の通常攻撃は蝉2枚~3枚。
貰うのは折り返しとグラきれた瞬間くらいですが、この時は少し注意。
追加にバインドがあるのでなるべく被弾しないように。死にはしないけど。
Hyu160305000629a.jpg
うん、むずかしいと書いてること何も変わらない\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/03/05 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:5003|
そんなBFすでに誰もやらないと思いますw
ですが、自分も同じように神威にこだわりがあって、
今日やっと赤&フェイスでとてやさクリアできました。
サポ忍でイオリアン。はじめのうちは地獄絵図で状況が理解できないので、ペットを倒しました。寝かせは、EV、HMを倒した後にしました。そこからは、剣に持ち替えて、カット装備から二刀用装備に。ここまでくれば勝利確定です。
オンカスーツでEVのスタンも大分少なかったような気がします。
とは言え、ほとんど絆中のフェイスのおかげでしょうね。
あ、フェイスは、アムチュチュ、オーグスト、セルテウス、アシェラ、ヨランでした。
2016/03/05 19:46|by 禁煙ガルカ|禁煙ガルカ URL|編集
No:5013|Re: タイトルなし
>禁煙ガルカ さん
おめでとうございます。とてやさでも乱戦でのEVは怖いですね(ノ▽')
あれをふつうまでナイトはやれるというのだから赤は防御方面でもう少しクレクレしてみてもいいのかもしれません(笑)
2016/03/08 22:12|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
