主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもむずかしい)

食べ残しのないように。

ranpeitaill.jpg
いたい;;
munoumunou.jpg
あっ・・・
kurasupupupu.jpg
ばかすぎ;;


AAMR、むずかしいは去年の10月。
その時にとてむずも挑戦したのですが、勝てそうで勝てなくてつまらないミスも続いて流れてしまい、再戦しないまま今になってしまいました。
aamrtote.jpg
リベンジマッチは快勝。
ある程度狙い通りに戦って倒せました。ある程度ですが。
事故はゼロではないし空は混んでそうなので岩餅棒集めには微妙・・・?



動画はこちら
やる前はこうしようと決めていたのに、本番で忘れることってありますよね。



今回の装備。
toteaamr1.jpgtoteaamr2.jpg
無駄にコラコラ2本。命中は1200だと過剰?分かりません。
ディストラも入るしラビットパイという選択肢もアリだったかもしれません。
通常時の被物理は22%・・・ってあれ?;;背をモルスカにしたつもりが;;;;
dekkunomamaww.jpg
こちらは精霊装備。
チキンなので指と背を被魔法装備に。
シェル26、守り10、ヴォーケイン7、ムブンバミリ6で被魔法49%。
必要ないといえばないのですが、負けたくなかったので確実に確実に。



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもむずかしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#3)
制限時間:30分

・Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

ペットを呼び出す。
絶対回避を使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
後半にあやつるを1回使用。距離で回避可。


過去記事より。
連続魔を使ったあとラーセニーで吸わせないとログが酷いことに・・・



ジョブ:赤/忍
食事:ピザ→クレープ
薬品:なし(万能薬)

結果:18分43秒で勝利( ̄ー ̄)

Hyu160308182424a.jpg
殴りオンリーでやればもう少しはやく倒せると思います。

サポは忍者。一択。
食事はピザで、終盤ペアクレープに変更。
薬品は虎の麻痺があるので万能薬はもっておきたい。
Hyu160308181739a.jpg
弱体はスロウ、パライズ、ポイズン、ディストラ、フラズル。
パライズ最初以外忘れてたかも。フラズルいれるとコラコラだったからかエンがフルで通るようになり、126と物理ダメージ(2桁)より優秀な削りに。
スロウはレジスト特性があるので、サボトゥールはちょっと悩みますw

ペットは虎or黒マンドラ。寝かせます。
目が覚めると特殊技を使ってきやがるので、距離を取っておいて起きる前にバインドを入れておくと何事もなく再び寝かせることができるので勝率アップ。
スリプルの時間を意識するのは私には出来ないので体感()です。体感最高。
Hyu160308182301a.jpg
AAMRさんは通常攻撃と特殊技のみ。
TAあり。リゲインも強めなのがあるようで特殊技の頻度は高め。
・カラミティ(蝉1枚)
・ハボックスパイラル(蝉1~3枚/睡眠+ヘヴィ)
・ランページ(蝉5枚)

カラミティはボーナス。
ハボックスパイラルも当たり。だいたいは蝉2枚以下。
ランページは確実に直撃するので嫌です。弱体やら蝉やらWSやらでカットが脆くなってるときに貰うとかなり痛いので、タイミングやカットの意識を。
普段からカットをある程度盛って戦っておくのと、スキンを切らさないのと、蝉1枚でそろそろかなーというときはカット装備で待ち構えておくと生存率アップ。

・クラウドスプリッタ(蝉貫通/雷ダメ)
ラスト2割から解禁されます。
とてむずでも50%カットなら死にはしません。
スプリッタ→スプリッタで闇なので殴りっぱなしだと死ねますが。
スプリッタのあとは数秒後ろ向いて立て直してから再度殴るようにすれば問題ありませんが、終盤は特殊技祭りでランペ事故の可能性も上がって殴りでは完勝とはいきにくい・・・ということで。
Hyu160308182918a.jpg
終盤は精霊マラソンに切り替えました。
クレープ食べて(食べなくても?)フラズル入れれば精霊は通ります。
グラビデはレジスト特性持ちなので切れたときに油断しないように注意。
マラソン中に距離を取っているときはハボックスパイラルしか使ってこないので蝉さえしておけば安全ですが、切れて接近された瞬間とかが怖かったので精霊時も指背をカット装備にしてクラウドスプリッタがきても死なないようにしました。

気を付けるのはゲインをデックからインに変えること。忘れちゃダメ絶対。
殴りよりは精霊の方が安全だとは思いますが、楽だと思う方でよさそうです。



1時間くらいしたらもう1記事更新します。ぐふふ。



おまけ。
warkorr.jpg
防具だったら神装備だったのに\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/03/10 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。