16周年とプレミアムモグゴブバトルと。

うぇるかむばーっく!
16shuunen (5)16shuunen (6)
2018年5月16日でFF11は16周年を迎えました。おめでとうございます。
この日記では10周年からお祝いが始まり13周年までお祝いして、14周年と15周年はコメントでのみ降臨だったので本格的にお祝いするのは3年ぶりになります。
久しぶりにがじこちゃんも復活しました。6万ギルしか持ってなくて何の役にも立ちませんでした。



数字メモ。
16shuunen (1)
去年からの伸びが分からないので面白くありませんw
16shuunen (8)
おまけでエスカエリアの数字。どれくらいが平均なんでしょう。5桁の人のが多いんやろか。
16shuunen (9)
今のジョブ。Lv99は12ジョブでした。
数時間あれば99になってしまうご時世ではありますが、割と分かりやすく特徴が出ています。
傾向としては純粋な火力ジョブとペットジョブに興味がない感じで、例外である獣使いは麒麟ソロで真龍脚が欲しいがためにムルスム連打な獣最強時代にあげた気がします。
コルセアは支援枠ですが詩人推しだったので上げるのを躊躇ってそのままになっていますw



古臭い忍者と青のマクロ書き直して使えるようにするのが直近の目標。
プロジェクトGAJIKO(意味深)を発動するか発動しないか悩んでいて悩んでるくらいなら欲しくないのかなとも思いますがボナンザ1等で当たらなかったら考えます。今年こそ当たりそうな気がするので。

この1年では何か1つでいいから思い出に残る戦いが出来たらそれで。

5月のバージョンアップはフェイスが強化されました。
ソロだと平均IL+1ということで119→120へと進化するそうです。やったね!ですわ!
コーネリアを失ったマイナスを補って余りある強化・・・これで奴も奴も瞬殺ですね!!!

ダイバーのAF2強化素材が競売で買えるようになったのは◎。
各種キャンペーンはダークマターでファランクス狙うために素体を今から取ってこなくては・・・

フェイスの絆はタイミング的にあまり喜べません。
「絆なしでは倒せなくて絆ありだから倒せる」ソロという次元まで突き詰めているならともかく、現状ただ倒したい敵を今倒してもこれが絆なしでも同じように出来たか分からないし。

全く持って面倒くさい思考です。
とりあえず今月中に1200学者になって世界を計略で支配できるようになろう・・・



プレミアムモグゴブバトル。
16shuunen (14)16shuunen (13)
なんかやったことあるかも・・・?と思ったら12周年で似たようなのがあったらしい。
今年はフェイズごとに出てくる敵が可愛くてゴブ側につきたくなってしまいます。羊殴れない;;
16shuunen (39)
攻略はなんとなく物理と魔法と回復の数字を同じようにしていくだけ。
16shuunen (2)
3セット4セットやれば卒業できます。あっさりでした。睡眠と静寂うざかったけど;;
16shuunen (31)16shuunen (32)
イベント開始時に貰えたコーネリアの像。
16shuunen (22)16shuunen (30)
新規アイテムはファイナルパラダイスが打てるプレミアムモグタス。
16shuunen (19)16shuunen (20)
♪赤クラブは箱から貰えました。2年前の14周年で実装されたらしい。
赤蟹ってたいして赤くないですよね。全身赤魔道士の私と比べるとほとんど黒です。
16shuunen (23)16shuunen (25)
ポイント交換で♪モーグリも貰えました。予想より遥かにでかくてびびりましたw
モーグリがこのサイズだったら我々5種族はモーグリの支配下にあったかもしれません。
タルタルだからあんまり違和感ないけどガルカの重さにあの細いところ耐えられるんだろうか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

復帰おめー

復帰されてたのですね。
久々に覗かせていただいたら、更新されていたのでビックリwでした
自分は去年に青ミシック作って辞めちゃいました

またいつの日からがじがじさんみたいに復活しようと思いますw

これからも記事楽しみにしてます。頑張って下さい。

Re:

>元8鯖住人 さん
おめでたい・・・のだろうか・・・ありがとうございますw
本当に忘れられない人は何年経っても自然と足がヴァナに向かう日がくると思うのでその日までゆっくりとお休みください。その日までヴァナは私が支配しておきます。

おかえりなさい

またがじさんの日記が拝見できることがうれしくて、どきどきしています。
お体に気を付けて、楽しいヴァナライフをお送りください。
いつも応援しています。あなたのファンより。

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ