ユグナス調査指令1~6、アシェラ激励指令

タイトル詐欺()
ygns01 (2)
アドゥリンの諸々全てを終わらせると発生するクエストを終わらせると貰えるあにさまフェイス。
全部終わっていると思っていた私はモグガーデンの畑が5で止まっていて絶望するも、アシェラちゃんのために冒険者から農民にクラスチェンジしモグガーデンで反魂樹の根を回収する仕事につきました。

それから4か月、ついにランク7になりました。長かった・・・途中挫折したから余計に長かった・・・
ygns01 (15)ygns01 (11)
全部終わったと思ったらクエストの抜けが2つ3つあったりしつつも、ついに。
ygns01 (168)
アドゥリン全クリの証である黄金スコップ勲章を手に入れました。
準備が整っただけなのに心の中ではエンドロールが流れています。もう畑には行きたくない・・・



ユグナス調査指令1~6、アシェラ激励指令。
星唄完結時には実装する予定はなかったであろう、「ちゃんとした」連続クエスト。

クエスト名からアドゥリン王家に関係するクエストであることは明らかです。
しかも名前入り。そらもう期待するじゃないですか。それを期待して4か月頑張ってきたわけです。

その期待は見事に裏切られることになるのですが、それはそれとしてよいクエストでした。
でもね・・・でもやっぱりね・・・1番会いたかった子との再会をお預けされるのはコロッサルブローやホーミングミサイルをくらったときのようなダメージがありました。
タイラントタスクやファイナル・エターナル・ハートでなくて良かったって?いやいや・・・



・ユグナス調査指令1
ygns01 (175)ygns01 (176)
アドゥリンの平和を私とアシェラちゃんで勝ち取ってから数日、或いは数年。
リフキン化していたあにさまはいつでもリフキンになれる特殊能力を身につけていて、城を抜け出すのが日常となりアシェラちゃんはおこになりつつも相談もできず寂しさや不安も感じているようで。
見かねたメイドがあにさまの素行調査に乗り出し、色々あって私が探偵として雇われました。
ygns01 (34)ygns01 (36)
初回に目撃したのはララ水道でトマトを貰い受ける姿でした。
城に届けるわけでないようです。主食がトマトなのか、himechanリフキンに貢いでいるのか。
とりあえずメイドに報告をしてさらに調査を続けることに。この先にご褒美があることを疑わずに。


・ユグナス調査指令2
ygns01 (39)ygns01 (41)
なんとあにさまは某お笑いユニットに加入していました。
あにさまが加わったお笑いトリオはアドゥリンの芸能界を制する破竹の勢い。
そこでララ水道でくすねてきたトマトをお客さんに配っているようでした。こうも急激に人気が出たということは中にお札でも入っているのかもしれません。
ygns01 (43)ygns01 (45)
ララ水道のトマトをアドゥリンの民に広げるためとの推測も出ましたが、私は信じませんよ!


・ユグナス調査指令3
ygns01 (46)ygns01 (48)
別人をリフキン化して屋敷を抜け出すあにさまにアシェラちゃんは鬼の形相。
ygns01 (64)ygns01 (70)
盤上遊戯というゲームで森との共生について洗脳啓蒙していこうとするあにさま。
既にあにさまの目的が明かされつつありますが、名探偵はあにさまが人脈をフル活用して俺様の考えた最高に面白いゲームを作ろうとしているだけ説を捨てきれません。


・ユグナス調査指令4
ygns01 (75)ygns01 (76)
MUMワークスの有名人、蒼色の貴公子の正体はあにさまでした。
リフキンも普通に入れる遊技場・・・アドゥリンは既に森と共生できているのでは・・・
ygns01 (78)ygns01 (80)
ゲームで盛り上げて落ち込んだ市民を元気にするためとの推測より、元の肉体でいるよりチヤホヤされるからアドゥリン界のマスコットの地位を確立するために動いている可能性のほうが高い気がします。


・ユグナス調査指令5
ygns01 (93)ygns01 (95)
優秀な人材であるジュニアちゃんの心の枷を取り除くことで研究効率をアップさせアドゥリンの発展に繋げようというあにさま・・・私の推理はあにさまは本当はジュニアちゃんのことを・・・
ygns01 (97)ygns01 (100)
リフキンの体でアンブリルを一撃で撃退できるあにさま、かなり鍛えています。
ジュニアちゃんを惚れさせるためにアンブリルを買収した説のほうが妄想は膨らみますね。


・ユグナス調査指令6
ygns01 (102)ygns01 (106)
アンブリルの次はヴェルク族の王と戦うことに。
インカ―ジョンに出てくるNM6体です。名前が同じだけでかなり弱体化されてますが。
あにさまもナシュも予想ほど脆くなくて、フェイス呼ばないお試しの初回であっさりクリア。
ygns01 (109)ygns01 (112)
最初が黒→白であとは適当に倒しました。今の私は名前もジョブも覚えていません。
強化複数消去があったり、呪い麻痺があるのでちょいちょい面倒でMPが少し厳しくなるかもしれませんが、攻撃は痛くないしこれが王じゃ人類にあっという間に滅ぼされてしまいそうな弱さです。
ygns01 (121)ygns01 (124)
真面目なシーンで笑いを取りに来るあにさま、さすがはお笑いユニットの一員です。


・VCリング+1
ygns01 (126)ygns01 (129)
ここまで終わらせるとアドゥリンMの報酬指輪を強化できるように。
必要素材は高純度ベヤルド100個。ここまでのクエストのクリア報酬でベヤルド50個貰えていて、この次のクエストをクリアするとさらに50個貰えるので焦って競売で買う必要はないらしい。
私は丁度手元にベヤルドがあったので即強化できました。別に急ぐ必要はないですけれど。
ygns01 (171)ygns01 (170)
ヴォーケインリングはVCリング+1に進化しました。
被ケアルと被ダメがそれぞれ1%伸びています。NQ時点で至高の装備でしたがさらに完璧に。
守りVCで18%です。針が何千本きてもやられる気がしません。勿論100%気のせいですけれど。


・アシェラ激励指令
ygns01 (132)ygns01 (135)
過去6回に渡る浮気調査(違)の結果、現時点ではシロという判決が出ました。
クエスト名があにさまからアシェラちゃんに変わって、アシェラちゃんを励ますために甘いものもってこいっていうからついにこの時が・・・って会えないんかーい!
ygns01 (141)ygns01 (144)
仕方ないのであにさまと絆を確かめあいました(意味深)
ygns01 (154)ygns01 (159)
虎もアシェラちゃんからあにさまに乗り換えたようです。
ygns01 (161)ygns01 (163)
隣で優しくアシェラちゃんに手を差し伸べるのではなく、アシェラちゃんを支えるのはメイド(と私)に任せ、影から裏からこっそりアドゥリンを変えていく道を選んだあにさまのお話でした。



人間界は妹に任せてきっと自分はリフキンのお嫁さんをゲットして以下略。
主にアドゥリンの連続クエストに出てきた人たちを絡ませながら、アドゥリンのその後を描いたお話。
ygns01 (146)ygns01 (150)
開発のメイドへの愛を感じました。
ygns01 (86)ygns01 (83)
こちらは主役の座を兄と侍女に奪われ傷心のアシェラちゃん。
ygns01 (172)
八つ当たりされても仕方ありませんね・・・あとで私が慰めるしかありませんね・・・



・あにさま!
ygns01 (185)ygns01 (186)
撮影場所を間違えた感しかないあにさまフェイスとの撮影会。
よーく見ると私のなんちゃってリフキンよりあにさまはひと回り大きいです。
ygns01 (191)ygns01 (190)
アンブリルもヴェルクも恐れないあにさまは誰とだって仲良しです。
ygns01 (189)ygns01 (187)
状態異常耐性が高く、魔回避も高く、ヨランと共に実戦では頼もしい回復役に。
2人並べると安全な戦闘を満喫できますし、久々にログインしたらヨラン呼べなくなっていてユニポ稼ぐのだるい・・・というときもあにさまがいれば安心だし、ユニティをヨラン以外にしてもソロで不安がなくなるし、むしろユグナス+シルヴィが最適解になる場面も出てきそうです。
赤以外のジョブのほうが相性はよさそうですが、最終フェイスだけあって性能は抜群ですね。
ygns01 (192)
ygns01 (181)
私とアシェラちゃんもこの兄妹のように心で通じ合いたいものです。



4か月ずっと目標にしてきたのでクリアしてかなりの達成感と喪失感が。

ただ再び今回のようなしょーもないクエスト回顧日記が書けるとは思っていなかったので、それだけでも開発にはありがとうだし幸せな時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。

あにさまともっと仲良くなって次はリフキン語だけで1記事かけたらいいですね。



おまけ。
ygns01 (16)ygns01 (18)
モグガーデンを終わらせたら♪モルボルが貰えました。乗り心地抜群です。
ygns01 (20)ygns01 (21)
♪大羊も貰えました。こちらは簡単に落馬・・・じゃない落羊しそう。
ygns01 (31)ygns01 (33)
ジュニアちゃんの連続クエストの最後が終わってなくて、何でだろうと思ったらバスの連続クエストを終わらせてないといけなくて、当時の私が面倒になって放置していたようです。
ygns01 (179)ygns01 (165)
17年目にして初めてロランベリーを取ってきました。かつて巣にいた人はこれをやっていたのか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あにさまゲットおめでとうございます!
色んな戦い方ができそうで楽しみですね!

ワークスやりつつクエをやってますが「珍味求めて幾年月」終了がクエタイトル通りになりそうな状況に、ユグナス目指すべきか悩んでたりしますw
モチベ:E■□□□□F
既にこんな感じ?

Re: No title

>おでんの卵 さん
草食系の敵への生贄にもできるし、炎系の魔法の火力アップにも使えるし、アシェラちゃんを怒らせるのにも使えるし、あにさまにはこれからたくさんの血を流してもらわねばなりません・・・血・・・出るんやろか・・・


>出戻り垢 さん
私はほぼリーチ状態からでも結構しんどかったので、ワークスコールとモグガーデンの往復はお百度参りでもしてるつもりで何か願掛けしてみるといいことがあるかもしれません。ないかもしれません。
運が絡むクエストは朝の占いで1位の日にやるといいらしいです。外した時に自分ではなくテレビのせいにできるので。

あにさまを取ってしたいことがあるのではなくあにさまを取るのが目的なら、終わらせてしまうと最近の私のように胸にぽっかり穴があいてしまう恐れがあるのでサービス終了までの緩い目標くらいにしておくのもありだと思いますw

No title

げきおこアシェラちゃん、とても可愛いです。
それはさておき、ユグナスは、アプルル、ヨランと比べるとMP回復力が弱いかもデス。結構空っ穴になる場面が多い。
青をやると、コルモルではリフレをくれませんが、アシェラならリフレをくれます。
ユグナスは、アシェラが居ると範囲リフレを発生させてくれるのでMPの持ちがよくなります。二人揃うと攻防の面でも支援が貰えるので助かります。
ただ、クピピよりケアルは遅いかも知れません。瀕死になる事が多い気がするのです。



Re: No title

>TTG さん
ケアルはなんだか遅いですよね。つい盾に自分でケアルしそうになってしまいますw
遅いことを利用して他フェイスと上手くかみ合わせることができればよりいい仕事ができそうなのですが、単体で回復を任せるとちょっと怖いのでヨランの代わりというよりヨランのお供という感じになるのかなあ・・・

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ