赤ソロ アンバスケード1章やさしい 2018年9月編

冒険者<今月はフェイスの絆期間!稼ぎ時や!
anbs1909 (30)
開発<はあああ!範囲魅了!!フェイスさようなら!!!
開発<はあああ!!!範囲石化&猛毒!!!!フェイスさようなら!!!!!
anbs1909 (31)
先月のアンバスのポイントを交換し忘れました。
ログボのほうは持ち越されるように仕様が変わっていて驚きました。私は未来を生きています。



RMEAが2年半ぶりくらいに強化されたらしいです。
裏オンリーでなかっただけで喜ぶべきなのかもしれませんが、ジョブマスターが2100で強化がそこから10000・・・世界中のモンスターが絶滅するくらい狩り続けなければなりませんねw

でも私2年半前にジョブマスターだったしそこから2年半遊んでた人は既に数千は貯まってるのかなー?
anbs1909 (35)
先月末の2倍期間にお誘いいただいて久しぶりどころか初めてかもな割とちゃんとしたPTでジョブポ稼ぎをしたのですが、キャパポって上限があったのか・・・ってかソロでは見た記憶のない数字が・・・!



・2章とてもむずかしい
anbs1909 (12)anbs1909 (13)
サソリさんでした。ただ殴ってるだけで全ジョブ倒せそうな弱さでした。
コメットを頻繁に唱えてきて、終盤はメテオが解禁されますが威力は高くありません。
シャープストライクの攻アップからの範囲技は痛いですがフェイス赤がディスぺルしてくれるので自分は脳筋でいられるし、デスシザはきたけどヘルシザは見なかったし絆期間中なのでフェイスは落ちないし、タゲがよく動くけど気にせず殴り倒しました。サイレスは完全耐性でした。

フェイスはAAEVアシェラセルテウスクルタダあにさま。
なんでもいいと思います。今月の2章は先月と比べると天国くらい楽に感じましたw



・1章やさしい
anbs1909 (18)anbs1909 (20)
フェイスの絆パワーで稼ぎ月となるはずだった9月。
敵はメドューサとラミアで、視線技地獄で魅了で石化で猛毒でワンミスを咎める仕様に。

Bozzetto Freyjaがボス、Bozzetto SkathiとBozzetto Friggがお供。難度共通。
ボスを倒さないと雑魚が復活すると書いてあったので信じてボスから戦うことに。
スリプルもグラバイも完全耐性でした。メドゥーサの2体はポイズンも完全耐性あったかも。

Freyjaはひたすら視線技に怯えながら久々に後ろ向きでWSを撃つようにしたりチキン気味に。
Freyjaの視線技の産強石のダンスは範囲テラーだからそこまで怖くないのですが、Skathiの産毒石のダンスは石化猛毒で全滅もあり得るしログは常に確認しておかないとあっさり終戦します。

今回はFreyjaを倒して一息ついた瞬間に魅了を貰ってフェイスが消えましたw
以降は楽しく1人で2体を相手にしましたが、この2体なら赤なら十分戦えそうでした。
適当にケアルしながら殴って、視線技がきたら後ろ向いてで。2体ともボスよりHPは低いです。
anbs1909 (27)anbs1909 (22)
Friggはひたすら視線魅了を連発してくるので絶対に貰わないように。
Skathiは産毒石のダンスは絶対に避けて、天の返矢の瀕死ダメで焦らないように。
ペトリファクションの視線石化は一応回避しましたが、同じ石化技らしい石火矢と天の返矢は直撃しても1度も石化しなかったのでバスストンバブレイクした赤なら石化は気にしなくても良かったのやも。

フェイスはAAEVオーグストセルテウスアシェラあにさま。
ヨランオランが不在だったので盾2にしましたがこれはこれで悪い選択ではなかったような。
でも状態異常ばっかりだし石化猛毒貰った時の生存率が違うのでヨランあにさまが普通でしょうか。
それにしてもヨランオランさんすーぐどっかに消えちゃうんだけど私のこと好きじゃないのかな・・・
anbs1909 (50)anbs1909 (51)
そんな初勝利のあとに、雑魚はボスを倒すと強化されるみたいな話を聞いて。
よくよく確認してみるとFrigg(雑魚ラミア)はボスが生きているときはラクスバラディダンス(魅了)はおろか他の技も使っている雰囲気もなくて、Frigg瀕死にする→ボス倒す→Frigg倒すが正解かなと。

この時もやっぱりボス倒した瞬間やFriggに殴りかかる瞬間の油断や硬直で魅了貰ってフェイスが消える悲しみに直面する可能性があるので注意が必要ですが、事故の可能性は激減しそうです。

赤は魅了でフェイスがいなくなっても戦えるのが強みで、産毒石のダンスの猛毒もケアルである程度フェイスを生かすことが出来るので他ジョブと比べると今月は戦いやすいかもしれません。
ただ魅了を気にしなくていいペットジョブのほうが楽かもしれないので実際は分かりません。

サポ忍だけど蝉はほとんど使わなかったので猛毒対策としてサポ白でポイゾナは考えましたが二刀流がなくなってしまうし、なかなか出番のないサポ踊も今月に関してはアリやもしれません。
ふつうは仕上がった赤が運がよければ倒せそうな雰囲気はありましたが、イーグルが即死クラスだったし産毒やら他の事故率も跳ね上がるので挑む方はそれなりの覚悟が必要そうです。



常に複数の特殊技と視線に注意しないといけないので疲れます。
1回2回倒すだけならいいけどポイント稼ぎで通いたくはない相手です。安定しないし。
なので今月も倒しただけで終了・・・っていつになったらマントが鍛えられるんや・・・!




・その他
anbs1909 (6)anbs1909 (5)
先月のログボでゾミトに乗れるようになりました。
でもちょっとした移動で毎回走ってしまって現地についてからああ・・・と後悔しますw
anbs1909 (1)anbs1909 (4)
先月のアンバスで貰えたソウルフレアワンドと、先月のログボで貰えた西瓜割の太刀。
anbs1909 (8)anbs1909 (10)
太刀は西瓜を割るための専用のWSがありましたが西瓜割感はありませんでしたw
anbs1909 (47)anbs1909 (46)
今月のアンバスはラミアの杖が貰えました。ラミアのhimechanスキル高そう・・・
anbs1909 (42)anbs1909 (43)
今月のマーズオーブはまさかの完勝でした。
anbs1909 (36)anbs1909.jpg
大当たりが醴泉島ギアスフェット隠しNMのZerde産のヴェディクコートとオーメンKyou産のウドゥグジャケット、中当たりが★宿星の座のヴァニアナイフでしょうか。
マーズオーブからでもいいものが出ますね。全部当てようとするのではなく大当たりが1個2個出た段階で終わらせる方が得られる幸せは多くなりそうです。

肝心のヴェディクコートとウドゥグジャケットは装備ジョブが逆だったらなって・・・
anbs1909 (48)anbs1909 (49)
つよそう!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ