赤ソロ Putraxia(偽暴風/天守ver)

2/5。
Putraxia (15)Putraxia (6)
ベガリーボス、前回のドクマクに続きアシュラックです。
名前は印象に残らないし、マスイル族って何だよって感じのアシュラックちゃんです。



まずは前回同様にフェイスありで。
Putraxia (4)Putraxia (5)
今回も離れて適当に精霊連打してるだけで終わりました。10分くらい。
難度はドクマクと同じくらい。ヨランオランの家出はいつ終わるのだろうか。
Putraxia (10)Putraxia (13)
本番。まずは精霊。氷がよく通るみたいです。
敵は風&雷で、グラビデは入るのですがハック1回が必要なことが多く。
そんでもって終盤は即切れになってしまって、攻撃の合間に精霊を唱えていくことに。
攻撃をカット装備で受ける→精霊→カット装備に着替えるという単純作業。こんなことしなくても倒せはするでしょうけれど、リハビリには地味な反復練習が必要だと信じて。

敵の魔法は風雷。サイレガあり。
蝉は気分で古代にあわせるくらいしか役に立ちませんでした。
Putraxia (24)Putraxia (20)
続いて殴りで。ディストラなしの肉食で余裕で当たるくらい。
通常攻撃は雷と風と物理の3種類ありそうで、このうち物理が300以上と痛かったです。

悪疫、アムネジア、強スロウと殴り合いではストレスの多いアシュラック。
百烈も複数回使ってきましたが普通にケアルで耐えられる程度の威力でした。

蝉は役立たずなのでひたすらケアルで殴り合い。
火力全開で連携決めて気持ちよくなろうとするとドクマクより削られるので危険やも。
魔防ダウンがあるし物理も痛いので油断してると一気に半分くらいもってかれたりします。
回数が回数なのでパナケイアは勿体なくて使いませんでした。蝉の役割を考えるとサポ踊でヒーリングワルツのほうが戦闘は安定したかもしれません。
Putraxia (26)Putraxia (25)
左が精霊、右が物理。
安全に安全にで物理はカット多めで、回復が増えるので幽界でMP補給しつつで。
Putraxias.jpgPutraxiab.jpg
左が精霊、右が物理。
コラターではさっぱり連携できないのでかなり時間がかかってしまいました。
というのもごり押ししようとして1回床をペロペロする羽目になったからなんですけどね!



フェイスなしではドクマクより明らかに1段階強いアシュラック。
でもまだ普通に戦うだけで普通に倒せてしまうくらいの強さでしかありません。

バ○○○<ドクマクがやられたようだな
○ラ○○<アシュラックもやられたようだな
○○モ○<奴らは三魔君の中でも最弱と微弱

ちょっと物足りなさも感じているので、○○○アさんには期待していますよ・・・!



おまけ。
Putraxia00 (1)Putraxia00 (2)
イカしたシャツを貰いました。これでお洒落な街にも買い物にいけますね!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ