赤ソロ Palloritus(偽不浄/天守ver)

コンプリートの、その前に。



ドクマクアシュラックときて、三魔君の最後となるバラモア。
バラモアもどんな個体名がつこうがバラモアとしか認識できませんよね・・・



まずはフェイスありから。
Palloritus (5)Palloritus (1)
これも離れて精霊で終わりやろ?と思っていたら早々にフェイスが沈みましたw

・クルエルジョーク(範囲/死の宣告)

フェイス泣かせの範囲宣告・・・おそろしあ・・・
近づけるのは盾1体にして、あとは全部後衛フェイスにすべきでした。
いっそ自分がタゲもってフェイスは全部後衛のほうが余計な心配をしなくて済むかも。

やり直すのはトリガー代が勿体ないので仕方なく精霊マラソンに移行。
イオニス忘れていたり色々と酷い回でしたがこのあとは波乱なく普通に倒せました。
Palloritus (7)Palloritus (8)
ほとんど焼き直しの精霊ver。
グラビデは入ります。こちらはファイアを軸にどっかんどっかん。

敵の魔法は通常時はアブゾのみ。メルトンもデスもインパクトも来ません。
となると蝉をサボりたくなりますが、ほとんどアブゾでしか消費しないし、アトリで強化を吸収されてしまうので、面倒でもバラモアざまあwと思いながら蝉を唱えておくと幸せになれそうです。

(赤の回は来た記憶がないのですが、別の回で泉&メルトンを確認しました。)
(この!私が!3戦連続で!見逃すなんて!あり得ない!気も!するけど!詳細は!不明!です!)

通常攻撃の追加バイオが1番削られるくらいに弱いバラモア。
マラソンで離れていればクルエルジョークもラストラフも使ってこないかも?たまたまかも?
Palloritus (13)Palloritus (16)
物理verは三魔君の中では圧倒的に強かったバラモア。
アブゾで強化を吸われまくって、ログで何吸われたか確認できないのが辛い。
気付いたらアイコンが数個減っててああこれがないな・・・という作業がだるいですw
蝉は通常攻撃で消されるので全部受けるしかないし、これだけで精霊に移行したくなります。
アイスパで敵は麻痺りませんがアブゾで吸われるとこちらが一方的に涙目になるので癖で唱えてはいけません。アイコン間違い探しを瞬間で判別できる冒険者に私はなりたい。

物理の本命は範囲宣告・・・ではなく、ラストラフの瀕死ダメ。
こちらはかなりの割合でバイオ状態なのであっさり逝きかねません。実際1回逝きました。
カット0は怖いお・・・ということでシャンデ時もちょっとだけカットを盛って安全重視での戦闘に。

ステージセットのスロウはバストンでレジれず。パナケイア勿体ないのでそのまま。
一方でレガジテイト~の麻痺はバブリザでほぼレジ。TP消去でうがーっとなるだけでした。
Palloritus (17)
クルエルジョークとラストラフの使用頻度は低そう。ただ連続で使ってくることも。
Palloritus (19)Palloritus (18)
左が精霊、右が物理。コラターでの連携は諦めた方がよさそうな相手でした。
Palloritus (20)Palloritus (21)
左が精霊、右が物理。圧倒的に精霊のほうが楽で安全でした。




・クルエルジョーク(デフィアント族/バラモア/Palloritus)
・セスプール(プロビッド族/ドクマク/Rancibus)
・テーリングガスト(マスイル族/アシュラック/Putraxia)


2015年の秋に追加された最後の青魔法たち。
3年経ってようやくソロでラーニングしにいけるようになったみたいです。
ただ残りHPが見えないのでなんとなく後半戦終盤戦から手を固定しないといけませんw
Palloritus (22)Palloritus (23)
試しにコラコラ青でフェイスと一緒に殴って10分ちょっとでした。
コンプリート目指して通ってみてもいいかなと思いましたが、使ってみようと思ったら(同時期に追加された)マイティガードを覚えていなかった私が何を優先すべきかは考えるまでもありませんw
Palloritus (24)Palloritus (26)
ここに来たのいつ以来だろう・・・
Palloritus (29)
これで私の青もウナギ漁に出られますね!!!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええーっ!?マイティーまだだったのかい?

Re: No title

まいてぃ覚えてない青がPTにきたらまいってぃーますよね!
フェイスなしのソロならカルカリ一択だから通わなかったのかと思ったのですが、最後の青ソロ日記がマイティ実装の2か月前で止まっていましたw

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ