主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Empousa(エンプーサ)

踊り子<忍者さんの2アビって何ですか?
忍者<微塵がくれに決まってるだろ
踊り子<それ戦闘の役に立つんですか?
忍者<HPに帰るのに便利だろ
踊り子<ぷ。本当の2時間アビの使い方を見せてあげますね^^;

そう、踊り子には絶対防御にも匹敵する2時間アビがあったんです・・・




今回の敵は忍者で倒したばかりのエンプーサたん。
忍者さんは侠者2種と回復薬に頼りきったテンポ漬けの戦闘でした。

踊り子も薬漬けに違いはありません(笑)

ですが、踊り子の方が飛んだ回数が多くなっても耐えられるんです。
トランス、そして技能トランス。この2回の切り札に忍者は嫉妬を隠せない。



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・共鳴 自身中心範囲 攻撃力アップ - 歩行形態時に使用。
・ブラッディクロー 単体 ダメージ、HP吸収 貫通 歩行形態時に使用。
・テラーアイ 視線前方範囲 テラー 貫通 歩行形態時に使用。
・ダークオーブ 標的中心範囲 魔法ダメージ 消去 飛行形態時に使用。
侠者の薬で無効化可能。使用後特殊フィールド発生。
・ダークミスト 自身中心範囲 魔法ダメージ、ヘヴィ 消去
(特殊フィールド) 自身中心範囲 バイオ(-50HP/3sec) 貫通

使用魔法:ドレッドスパイク、ドレイン、ディスペガ

飛行時について。
歩行形態時に一定時間経過すると飛行形態に移行する模様。
4000~5000ダメージで歩行状態に戻る。
TP無関係に特殊技>特殊技>魔法の順番で行動を延々と繰り返す。
魔法詠唱~発動中:被物理ダメージ吸収。
特殊技の構え~発動中:被魔法ダメージ吸収。

wikiより。
忍者の時と全く同じ。コピペ万歳。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・侠者・侠者散薬・愚者・技能・ポーション1&2&3、ダスエリ、ラスエリ

結果:14分で勝利(/ω\)

おどりえんぷーさ
忍者より苦戦したのは秘密。
ウルガラン入ってから紙兵が14枚しかないことに気づきましたが、なんと13枚しか消費せず勝つことができました。ほぼ1分に1枚ペース。これはぬるい。

地上時。
おどりえんぷーさss
忍者と同じで削るだけです。視線テラーだけ注意。
秘のある忍者さんと違い、踊り子はエヴィしかないので弱い弱い。
私の適当着替えエヴィでは1500ちょっとが大半でした。
忍者が11分なことを考えると流石に削りでは勝てませんね。
空中時のディスペガで扇が消されたりもしますが、回避するので問題なし。

空中時。
おどりえんぷ空ダメ
忍者はサポ白で519ダメでしたが、シェルも魔防特性もない踊/忍では866ダメも貰ってしまいます。1ターン1700オーバー。これはきつい。
おどりえんぷーさss3
きついのでやっぱり降ろすことを最優先で行動します。

今回の飛翔は5回。
1回目:トランス
2回目:侠者
3回目:侠者散薬
4回目:技能+トランス+ポーション1&2
5回目:ポーション3、ダスエリ、ラスエリ

3回だった忍者より2回多く飛ばれてますが、トランス2回分で上手く賄えました。
6回目の保険はルシエリ2とウィング2種と愚者散薬・・・足りなかったよなぁ・・・



薬しっかり準備すれば5回までは飛ばれても大丈夫というのが結論です。
灰凶明で空中WSダメを軽減、サポ白で同じく・・・色々策は考えられますが、深淵の火力と回避を考えるとこれでやっぱりよかったのかもしれない。

ただやっぱり薬漬けで連戦には向かないのでお勧めはできません。
原石なら忍者でIndrik、絵札なら踊り子でHedjedjetでよさそうです。
あくまで俺はコイツをソロで倒せるんだと自己満足に浸りたい方向け。




おまけ。
しんりゅーはずれ
1万クルオが勿体ない^^と断ったのに結局拉致られ神竜に。
プリッシュたんと久々に会話してきました。
このゴミドロップについては別に言うことはない。私の天神じゃないし^^v
土曜の夜中にいったのですが、なんと40人近くいたんです。
まさかシュッシュオンラインをまたやる羽目になるとは思わなかった(ノ▽')

なんやかんやアビセアの装備はエポナ以外はほぼ薬なしで取れてしまうので、結局神竜につぎ込む人が多いんですかねー。よくみんな薬あるもんだ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/18 | 踊り子 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:15|
お見事!99になったら踊り子さんなら薬なしで勝てるかなぁ?次は詩人でエンプーサですねわかります。
神竜は、オレもエクスポーションしか出なかった事あるな…まぁでも自分の天神じゃなかったし^^
2011/10/18 12:23|by Loverock|Loverock URL|編集
No:16|
っとすいません。いつもと別の名前を使ってしまいました。
Aretino=Loverockです失礼しますた!
2011/10/18 12:25|by Aretino|Aretino URL|編集
No:17|Re: タイトルなし
かえせ!コメント2件も来てる!と喜んだ私の純情をかえせ!!!

99になっても薬縛るとトランスの1回しか耐えられないから無理くさい(ノ▽')
薬なしでいけそうなのは白、そして青くらいですかねー。
詩人はレベル150くらいになれば勝てるかもしれない^-^
2011/10/19 05:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
