赤ソロ Plouton(偽冥王/天守ver)

不完全勝利。



ドクマクアシュラックバラモアハデス第1段階
ベガリー最終戦はハデス第2段階。精霊では勝てましたが物理では勝てませんでした。
Plouton (23)
ここだけCL132とさらにCLが引き上げられるも精霊装備なら敵の攻撃は驚きの弱さ。
Plouton (22)
一方でハデスを笑えないくらい私の攻撃も弱くて物理では後半さっぱり削れなくなりました。
具体的な条件は分かりませんが、後半?終盤?からこうなって、でも通ってる瞬間もあったので永続ではないようで、でも0ダメ1ダメばかりになって時間切れとなりました。
Plouton (26)Plouton (42)
なので物理オンリーなジョブだとPloutonは苦戦するかもしれません。
解除できたりするのであればこっそり私に教えてください。お礼はありません!



ということでベガリーボスVS赤。
一応フェイスなしで全勝という結果で終われたものの、精霊と物理と両方で挑んできたのに最後だけ物理で倒せずどうにもすっきりしない完結となってしまいました。

結論としては、魔法ジョブならあっさり5体とも倒せそう。
物理オンリーのジョブだとハデス第2段階がどうなるか分からないけど他は余裕そう。

赤ソロの難度としては易しめ。
フェイスと一緒ならアンバスケードやさしいより簡単に感じるくらい。

最後までフェイスなしでも苦戦するような強さではなくてちょっとがっかり。
ベガリーはボスまでの過程もあるので、ボス自体の強さは控えめになっていそう。
ただ魔回避の有用性をこれでもかと感じられるので、そのバランスについては褒めたいですw



では最後もいつものように。
Plouton (5)Plouton (3)
序盤の特殊技はインピュデンス(ダメージ + 呪い(数秒/ケアル不可)のみ。
インセサントヴォイドがきたら第1段階と同じ属性切り変わりモードに入るようです。
あとはなるべく吸収させないように離れて削っていくだけ。維持はフェイスが勝手にやってくれます。

ベインオブタルタロス:強化全消去(食事含)+衰弱

1番怖いのがこの技。
条件はあるのかないのかは分かりません。
吸収させすぎるとアウトなのか、そんなの関係なく使ってくるのか。
きてもフェイスが即死するわけではなくなんとかなってしまいました。フェイスしゅごい。
フェイスは全員衰弱貰ってました。もっと離れていた私はセーフでした。範囲はそこそこ広めか。
Plouton (14)Plouton (15)
フェイスなし精霊は、こっそり1回負けました。
ほぼ0ダメだった通常が300↑になってさっぱりレジれなくなり。
回復させすぎた?レベルアップが原因?なのかな?なので弱点探しは丁寧に。
精霊装備のマクロで精霊ぶっ放して探すのはさすがに問題があったかもしれませんw

あとここでジャリとマーリンでは魔回避に大きな差があることに気付きました。
マーリン主体に変えたらよりハデスの攻撃が0ダメ行進になったのでこの数十が大切らしい。

蝉は役に立たないので初めてサポ踊で。
バーンや静寂を治せるのがメリットです。スタッターは精霊装備では当たりませんでしたw

特殊技は第1段階より増えて、各種属性技が追加。
石化はバストンしておけばレジ。他もダメージは低いしなんてことなく。
2回連続で使ってきたりしますが、精霊装備のまま気にせず攻撃で問題ありません。
Plouton (18)Plouton (20)
割と余裕をもって羽が生えたのに削り切れなかった物理。
物理装備では敵の攻撃はレジれなくなり通常200、特殊技300とそこそこ痛い感じに。
それでも維持も削りも出来はするのですが、0ダメ1ダメではさすがに押し切れないよなあ・・・
もっと火力があればごり押しできそうだし、エン特化でもいけるやもですが、その挑戦は誰かに託して私は卒業しますw
Plouton (24)waaaai.jpg
ジャリ複数だと被ダメがちょっと増えちゃうかも。そして今回も守りは要りませんでした。




赤ソロ初級編に、或いはリハビリに。
倒せたら自分はベガリーのボスたちより強いという自信が手に入ります(笑)

私より強い敵には勝てないし、私より弱い敵では味気ないので、どこかに今の私と同じくらいの暇してそうなモンスターちゃんはいないものか・・・




おまけ。
Plouton (41)Plouton (39)
トローブは全敗でした。ダークマターも完敗。欲張ってないのにミミック私のこと好きすぎやろ・・・
Plouton (30)Plouton (31)
ログボでクールでイかした氷系の剣を貰えました。
9月のポイント消化忘れてたんだけど10月飛ばして11月にログインしても持ち越せてびっくり。
Plouton (32)Plouton (33)
今月の乗り物はグゥーブー。落ちたら骨折しそうな高さです。こわいです。
Plouton (34)Plouton (35)
持っていなかった青蟹も貰えました。落ち着く目線です。
Plouton (37)Plouton (38)
最後にカブト。茶色の部分がちょっと汚そうであまり触れたくありませんw
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーフ(サポは精霊ジョブ)連携トス+トットⅡの光/闇連携MBで通る属性魔法狙えないか?と思ってたけどダメでした。

次戻るのはボナンザ景品受け取りかな(フラグ

Re: No title

心を読まれている・・・だと・・・!?
次が17周年にならないようにボナンザ先生にはよくお願いしておかないといけませんね()

物理無効がどうにもならないなら物理ジョブはどうしたものですかねー。
さすがにどれだけ頑張って盛ってもサポ黒学で精霊はレジレジで勝負にならないのかな・・・w

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ