赤ソロ ★アーク・ガーディアン4(エルヴァーン/とてもむずかしい)

AAEVはひめちゃんだった・・・?
aaevttmz (12)
AAEV<静寂で魔法が唱えられないよー。サイレナが使えれば治せるのに!
AAEV<やった!静寂が治った!これでサイレナ詠唱できる!

倒すのを躊躇ったかイラっとして投石量を増やしたかはご想像にお任せします。



AAHMAAGKときてフェイスでお世話になっているAAEVさん。
AATTAAMRは2016年以前に終わっているので、AAとてむずコンプとなりました。
3月のアンバスケード武器の強化なんて必要ありませんでした。カジャこそが赤の革命でした。

といってもカジャなしで倒せそうになかったのはAAGKくらい。
そのAAGKは物理だと10分ちょっとで倒せてしまうので、つまりカジャも革命ではなかった・・・?
aaevttmz (10)
AAEVの最難関はなんといってもアロガンズインカーネイト。
物理だとシールドストライクを連発してきてまともに戦闘にならないところに追い打ちをかけてくるので諦めましたが、精霊マラソンもこれをどうにかしないと勝機はありません。
aaevttmz (3)
・アロガンズインカーネイト(蝉貫通/超ダメージ)
・ドミニオンスラッシュ(蝉複数/並ダメージ/静寂ディスペル)


距離を取っているときに使ってくる特殊技はこの2種類・・・だと思っていました。
が、2戦してドミニオンしか使ってこなかったんです。あまり信用できないことを言いますが、ドミニオンのほうが使用範囲が僅かに広くて一定の距離以上で走っていればドミニオンしか来ないのかなと。

たった2戦なので断言は出来ませんが、これが事実ならAAEVはぽんこつ化する可能性も・・・?
(事実でないとしたらアロガンズインカーネイトの使用確率はドミニオンスラッシュより著しく低く設定されているということになるのでしょうか。ゼロは異常だと思うんだけどなー。)



1戦目は帯あり風攻めで24分31秒、2戦目は帯なし投石で19分38秒。
2戦目もそれなりに安全重視で走りましたが、もうちょっと押せ押せでもいけそうだったなって。
aaevttmz (11)aaevttmz (2)
風曜日帯あり風IIが1113、風IIIが1422。帯なし土IIが1060、土IIIが1355でした。
aaevttmz (14)
直撃してもいいようにとカット装備は要らないと思います。
ミスがあってやばいと感じたら着替える感じか。カット50%でも即死しそうだけどw
aaevttmz (6)aaevttmz (8)
ブリンクしてる可能性があるのでディアガ→バインド→グラビデフラズルアドルディスペル。
サイレスはレジレジ。スタイミーでなら○。ディスペルはシェルが消えるまで。シェル以外もちょくちょく強化魔法を唱えやがるので途中で消すのは結構面倒です。

半分ちょっと削ると女神がきます。
ドミニオンを貰っても平気なように蝉は2枚以上で。
ディアガで結構蝉を消されるので面倒だからとサボらないように。
バニシュガは撃ち合うよりも距離で回避が楽か。ケアルの回復量は投石1発以下。

レーダー見ながら走ってると「あ、今ドミニオンがくるな」というのが分かるようになってきまして、上手く誘発させて不発に出来るとニヤニヤできます。一定距離以上だと特殊技は何も使ってきません。

で、使用可能距離がドミニオンスラッシュ>アロガンズインカーネイト説が正しいならば、ちょっと距離を詰められて特殊技を使われてもドミニオンだから蝉で回避できるので怖くないわけです。
絶対に不発にするんだと意識してマラソンする必要がなくなるのはとても大きな違いになります。

とはいえ現時点では「もしかしたらそうかもね」くらいのことしか言えないので、ちゃんと距離を維持して走りつつ全部不発にするつもりで。そろそろグラビデ切れそうかもというときは接近してどっかんを防ぐために予め発動させて不発にさせておくとより安定するかもしれません。全部体感だけど。





前にどこかで書いた気がするけど(検索で出てこなかった)、2019年の私も(は?)精霊マラソンは反時計回りでした。どっちでも倒せるんだけど自然と左回りになってしまうようです。

ところで世の中には右回りの法則と左回りの法則の2つが存在しているらしいです。
ちなみに私は左回り右回りより時計回り反時計回りという言い方を好んでいるようです。

皆様は精霊マラソンは時計回り派ですか?反時計回り派ですか?
え?精霊マラソンは過去の遺物?今は誰もやってない?そんなことない・・・よね・・・?
aaevttmz (9)aaevttmz (4)
岩餅棒がちょっと増えるくらいしか魅力がなくても私はアンバスケード武器で上位BFを続けるよ!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ