赤ソロ Urmahlullu、Shockmaw、Fleetstalker(ギアスフェット/ジ・タCL135)

ぱるすあああああああああむず!!!!
135jt.jpg135jt (4)
どこー?;;



アンバスケード武器の最終強化にパルスアームズが要求されました。
VW、レギオン、裏、バローズ・・・手段はいくつかありますが、ソロでなんとなく夢を見られるのはジ・タStep3かなと思い久しぶりに足を運んでみることに。
(ツボチャージで白水晶の欠片297個で交換できるの!?と思ったらここから25000メリポを要求されて衝撃。25000ってどんだけやねん・・・しかも75メリポ稼ぐ度にチャージに行かなあかんし・・・)



ジ・タのギアスは2015年の私がCL119CL125は全て倒していました。偉いぞ私。
ということでCL135です。当時は全く歯が立ちませんでしたが、PTで震天MBで倒している印象しかありませんでしたが、今は普通に戦える相手になっていました。お猿さん以外は。
初期は岩餅棒50個必要だったのがいつぞやかに5個に下がったんですね。ありがてえありがてえ。
(翌日追記:お猿さんも普通に倒せました。敗因は私がお猿さんのことを知らないだけでした。)
jtt.jpgjtttt.jpg
装備はいつものカジャター。神符はそこそこ。そこそこは揃っていると思いたい。
135jt (41)
指名が入りすぎて会えないこともあるベヒ子ちゃん。こんなログあるんですね。
135jt (7)
こっちは昔よく見たことが・・・しかしまあよくよく考えなくても不親切な仕様ですよね・・・
135jt (59)135jt (63)
チャスタイザー、ラウター、アニールドランス以外はすぐ揃います。
オンカスーツには昔とてもお世話になりました。今もよく着てはいるけど。
武器以外も使う人がいるかはともかく今もまだ輝きを残している装備もちらほらと。
135jt (60)135jt (61)
この姿で倒したらドロップ率アップとか実装してくれてもいいんじゃよ・・・



・Urmahlullu
135jt (8)135jt (11)
ウルマフールちゃんはベヒーモス亜種。スコーモスちゃん。
フェイス有はカジャターで5分弱。強い人はジョブ関係なく3分あれば倒せそう。
フェイスは盾白白とあとは適当に。詩コで強化が無難か。赤以外の人は赤が要りますね。

稀にワイルドホーンで盾が吹き飛びますがその時は自分が盾に。
盾がいるときはカット0%で好き放題できます。盾が落ちたらカット大事に。
1時間に10セットやれる人はドロップ率2%なら5時間、1%でも10時間です。楽勝ですね()
135jt (40)135jt (1)
フェイスなしの場合はワイルドホーンでの即死にだけ注意。カット脆いと瞬殺です。
蝉3枚もってかれることが多いので2枚以下のときに0%でひゃっはーするのは自殺行為。
135jt (15)135jt (22)
弱体は一式入るけどレジ多め。カジャカジャにサボありでもレジが気になります。
それでもフラズル→ディストラスロウアドルパライズディアと全部いれたら勝負スタート。

エンは土。バ系は雷にしました。
サンダーボルトのスタンはアドルとバサンダでほぼ無効化できていました。
アムネジクブラストとエクリプスメテオは魔回避装備で受けて、これでダメージだけでなく状態異常(暗闇とか麻痺とか)もかなりレジストできたので戦闘自体はとても楽。
魔法も単体ばっかりだし、ワイルドホーンの即死にさえ気を付ければなんとでもなる相手でした。

初勝利は8分。食事は3年前の赤餅。生きていたので賞味期限は大丈夫だったと思います。
ジ・タのステ3で武器を狙うならベヒが1番楽。とはいえこのドロップ率では私は・・・私は・・・



・Shockmaw
135jt (29)135jt (31)
ショックモーは鯨さん。
フェイスありは8分。明らかにベヒよりしんどいです。
前方即死を含む前方範囲技が複数あるので盾を横に配置するのが最初の難関。
あとはなんとなく盾とは反対側の横に立って殴りました。意味はあったと思いたい。
135jt (26)135jt (23)
ベヒと違って弱体は簡単に全部入りました。
攻撃は蝉がほぼ無意味で一撃4桁超えることもあったので常時カット装備。
ショックスパイクが消せないのでスタンが怖いです。麻痺も貰っちゃうし、着替え不可もあるし、TP減らされるし、よく初戦で勝てたなーという感じ。アヤモさまさまです。13分かかったけど。

即死対策に側面から攻撃。光(闇)連携は吸収されるのでシャンシャン注意報。
状態異常3種回復のかけなおしがだるかったり、吹っ飛ばされたり吸い寄せられたりした気がしないでもないけれど、1戦しかしてないので記憶が・・・エンは土でした。万能薬は忘れずに。



・Fleetstalker
135jt (46)135jt (50)
フリートストーカーはお猿さん。
フェイスありは7分くらい。フェイスがいれば鯨より楽そう。
インセンスドパメルが強烈でフェイスが落ちやすいので、その時は自分が盾に。
白2と安全のためにブリジッドを置いておくと最後まで盾が頑張ってくれるやもです。
ロアに対し水ダメ(エンで○)からの背後からのWSとかは必要なし。好きなところからで。
135jt (55)135jt (53)
フェイスなしはスロウガの使い手なのでパナケイア代で挑戦を躊躇います。いやらしい猿です。

通常個体と違い石化技は使ってきません。なので戦闘にはなりました。
普段の蝉はほぼ無意味。弱体はスロウアドル以外は割と入るかも。でもアドルいれたい。
敵の特殊技のタイミングだけめっちゃ回避が上がるようなのでWSスカって凹まないように。
135jt (57)135jt (58)
全ステダウン、TP減、スタン、連続魔複数、色々ありますがなんとかなります。
なんとかならないのがインセンスドパメルで、通常攻撃の追加に防御ダウンがあるためカット装備で受けても余裕で死ねる場合があります。バエアロ(であってますよね?)しても平気で貰っちゃうし毎回パナケイアはあまりにも非現実的だし、対策が悩ましいです。
135jtt (1)135jtt (2)
で1度諦めて、用語辞典眺めてたら、インセンスドパメルはボーンブレイキバラージの代わりに使用って書いてあったんです。で、ボーンブレイキバラージのページに飛ぶと一撃避け可能との記述が。

・・・インセンスドパメルも簡単に距離で回避できてしまいました。
再挑戦1回目で勝てました。13分。誰かに指摘される前に自分で気づけて良かった(笑)

ノックバックあるからと壁を背に戦おうと最初に思ったのが敗因。
特殊技はほぼインセンスドパメルになるので定期的に下がって、一瞬暇なので蝉なりケアルなりしてから再び接近するだけ。グラビガが怖い人は念のためパナケイアを。

この回で初めてブレクガを見ました。10秒ちょっと。
バファイは連続魔時のみにして、普段はバストンバブレイクで耐土特化がよさそうか。
連続魔は400前後。魔回避装備で受けてもそこまで変わってる気がしないので、50%に吸収無効だけつけつつ命中も意識した装備で殴りかかる時間にするともうちょっとタイムが縮まるかも。
というのは肉食のお話で、命中食なら魔回避装備でもかなり気持ちよく攻撃が当たりました。




現在はPTでの連戦も含めて0/40くらい。
アンバスケード武器はカジャで完結だと思い込むのもアリかもしれません。

供給過多で在庫はダブつき値下がりも大きそうですが、ヴァルカン鉱やリキッド+2が出るので岩餅棒を消費しても赤字は回避できそうです。100連戦したらむしろセレブに近づけているかもです。

でも私のヴァルカン鉱が売れなくなるので皆様におかれましてはナイズルの鑑定に夢をみたり競売で1分で済ませたり24時間耐久VWに挑んだりといった方法をお勧めいたします。
嘘です。私は既に折れ気味なので頑張ってください。ジ・タに籠るより先に私にはやるべきことがあるはずなんだ・・・そう、例えば地球の防衛とか・・・ね・・・




おまけ。
135jt (2)135jt (6)
勝手にRank10で終わりだと思っていたソールスティスが完全体になりました。
はっきりとNextって書いてあるのに何をどう勘違いすれば・・・思い込みって怖い・・・
tigg.jpg
どれくらい醴泉島の平和に貢献すれば霊亀腰帯が見えてくるのだろう()
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分の過去実績とネットで噂される確率から計算してみたら、リアルサービス終了(寿命)が先かな〜?となりましたw

なにこの終身刑w

No title

ベヒンモスは初期の耐性がすごいですが雄叫びでランダムで変化するというギミックがあって
それでたいがい元よりだいぶ耐性甘くなるんでアドルもたいがいあっさり通るようになるんで少し待ってから弱体タイムにするといい具合になると思います。

あとトーターのエヴィ連打でベヒンモス3分ぎり、猿5分ぎりって感じだったんで
カジャター(ナイフ)で攻めてみるとカジャ革命の空気を感じられるかもしれません。
それでパルスをとれるほど頑張れるかどうかって言うとまた別問題だと思いますが…w

Re: タイトルなし

>出戻り垢 さん
ご祝儀価格のパルス管の値下がりが進めば誰でも競売で・・・と期待するしかありませんが、同じく期待していたAF2の素材が1年でむしろ値上がりしていて真っ青なので今回は期待しないでおきますw

サービスについては少なくとも20周年までは運営は視野に入れてるみたいなので今が何周年かわからないけどあと数年は安心して遊べますよ!終身刑回避!

>どこかの赤 さん
そんな仕様が!またやる気ゲージが貯まったら試してみますw
50%アップでそんなに縮まるとなるとRME持ってない赤は格上以外は短剣二刀流の流れがくるかもしれませんね。乗り遅れないようにしなくては!(まだナイフ交換できてない)

パルスアームズは何処に

最近フレンドになったガルカさんによれば、ナイズルキャンペーンに通ってトークンが12万貯まるほどやってたらパルスアームズが5本取れたとか。
ギアスじゃなくてこっちだったのかなi-237

Re: パルスアームズは何処に

>び さん
つまり今からミシック作り始めたらアンバスケード武器が作り放題・・・!

No title

倉庫キャラにゴブ箱産のパルスアームズが8個あったので(被り2種)ネイグリングを作ってみましたが、119+のアルマスに並ぶような性能ではありませんでした・・・いや、並ばれたら困るんですけどw

魔法戦も絡めるなら持っておきたい武器ですが、近接物理ではサブにも厳しい(片手剣ならオグメをつけたエグキングのほうが優秀な気がします)武器なので、これを頑張るくらいならアルマス作成に勤しんだほうがお得な気がします。

パルスアームズを使うのであれば短剣か片手棍に使ったほうが長持ちしそうです。
弓は完全にオンリーワン性能なので悩ましい。
ソロ専なのでアンバス武器は月に一本も作れず、他武器の使用感はお伝えできないのが残念です。

Re: No title

>こんにちは さん
引き返せない現在進行中の身としても並ばれたら困るのでよかったですw
しかしそんなに光る武器が手元にあるとは日々の積み重ねのなんと偉大なことか・・・!

弓は使うかは分からないけど気になりますよねー。ロマンですしねー。
でもまずは私は通常火力が足りないので短剣からです。真夏日が襲ってくる前にはきっと()

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ