主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Long-Barreled Chariot&Battlerigged Chariot(アルテパ戦車)

Q.おいおいソロNMのランクが下がったんじゃないか?

A.はい、仰るとおりでございます・・・




今更、本当に今更の戦車。
90の時ですら楽勝だったのに、95になって書くことでもないのかもしれない。
ネタがなくなったから挑むの楽な時間ポップに逃げたとかそんな感じです。はい。

戦車といえば覇者エリアに各2体ずつ配置されていて、全て時間ポップ。
第1群の戦車はジョブピアスを落とすだけですが、第2群の戦車はジェイドと第3群のNMのためのだいじなものも手に入れることが出来ます。

そんな戦車シリーズを忍者で一応全部倒してみようと遊んできました。
第1弾はアルテパです。90の時の赤ソロ記事がありますが忘れてください。
とりあえず忍者で全部倒したかったんです。赤弱点もつきやすいしね!

弱すぎておぉ!という驚きを全く感じられない、ま、当然倒せるよね・・・くらいの内容になってしまいますが、お暇な方は一番下までお付き合いくださいませ。




1.Battlerigged Chariot(下位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ディフュージョンレイ 前方範囲 魔法ダメージ 消去
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去

使用魔法:ファイアIV、ファイガIII、フレア、アドル(HP50%以下から範囲化)
魔法詠唱中は強力なブレイズスパイク状態になる。

wikiより。
赤だと90の時に連続魔ありで6分でした。
ブレスパを無視できるので非常に楽でした。
少し上に「弱すぎて」なんて書いてますが、殴りだと一瞬の油断で蒸発できます。
まさかいきなり死にかけるとは・・・(ノ▽')


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:ダスエリ

結果:9分で勝利(/ω\)

てぱ戦車下位忍
いやー死にかけた。怖い怖い。
てぱ戦車下位ログ忍
反撃ダメ痛すぎワロタ。
シェルのみでこれだけ。樽だと4or5回のブレスパで昇天です。
魔法が来そうになったら後ろ向いておくと時間かかっても死ぬことはなくなるので、安全にいきたい場合はこれで。明星にすればもう少し余裕も?
てぱ戦車下位忍ss
弱体は全部入ります。物理の通りも悪くない。
魔法はファイガが800くらいと下位にしては強め。アドルは無視でも。
WSは4回。ディフュージョンで400ちょい、他は200台だったような。
とにもかくにもブレスパ。それだけ注意すれば負けることはないはず。
この子は獣耳を落とします。いたわる効果アップはいいものに見える。
基本的に誰も狙わないNMなので欲しい人はレッツアルテパ☆





2.Long-Barreled Chariot(上位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ディフュージョンレイ 前方範囲 魔法ダメージ 消去
ホーミングミサイル 対象中心範囲 魔法ダメージ、ヘイトリセット 貫通
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去

wikiより。
この子だけホーミングミサイルを使ってきます。
が、魔法を使ってこなくなるので下位より劣化してる現実。
Raniのだいじなもの、強運の碧色ジェイド、そして白耳を落とします。
この白耳は90初期に狙ったけど結構はまったなぁ・・・


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者

結果:9分で勝利(/ω\)

てぱ戦車上位忍
かつては20分30分かかった敵も、猛者のみで10分きれるように。
連続魔ありの赤と争えるレベルまでやってきました。ぐへへ。
ブレスパや魔法がないのでこちらはひたすら殴るだけです。ただの戦車。
ホーミングは蝉貫通なので死ぬことはありません。きたらケアル2,3回。
全快にする意味はありません。どうせまた瀕死になるので。
他のWS+通常攻撃1,2回に耐えられるHPさえあれば十分です。
弱体は全部○、敵のWSは6回か7回。
釣った時ホーミングくることがあるので、必ず走って逃げましょう。
スフィアロイドは絡まれないのがベストですが数体きても問題なし。

気のせいかもしれませんが、ホーミング後は少しだけ物理の通りがよくなってたかもしれない。間違いだったらごめんなさい。どうでもいいことなので許して><



どちらが下位でどちらが上位なのか疑問に思えてくるアルテパ戦車でした。
強い方を最後にもっていきたいので、次はアッチの戦車シリーズになります。
こちらも弱すぎるので夜に更新して久々の1日2記事更新にでもしてみよう。

しっかし、第3群の時間ポップ倒し終わったあとにやるネタじゃないですね・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/27 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。