赤ソロ アンバスケード1章やさしい 2019年5月編

はみ出したいお年頃。
anbs1905 (41)
ダークマターオグメもトローブも当たりがなかった5月。
ただ珍しい文字がはみ出るオグメを見ることが出来たのでよしと・・・ならない・・・
anbs1905 (2)anbs1905 (42)
学者de周年BFにも何度か通いましたが絶望だけで終わりました。
赤と違って物理WSがほとんど即死になるので気を抜いていなくても終わるのが厳しかったです。
私のメルトンでも上手くいけば連環中に1体倒して2体目にメルトンが間に合うという感じではあったのですが、蝉がないのがこんなに厳しいのかと。最後に控えているクピピも恐怖しかないし。
ただ最初のスリプルがレジられて終戦することもある私の学では力不足も強く感じました。学ソロはもう4年も更新が止まったままなのでここで1回記事にしたかったんだけどなー・・・w



5月のアンバスケードは弱さを再認識する月に。
むずかしいまでやれたジョブもあったようですが、私はやさしい止まりでした。
普通すら全く視界に入ってきませんでした。周年BFに勝てて調子に乗っていた赤さんでしたが、単純な火力勝負になるとカジャターでは当然ながら土俵にすら立てないんだなって。
anbs1905 (5)anbs1905 (6)
2章はガルー2体。よく分からないまま交互に削っていきました。
範囲技が多いのでアシェラセルテウスの範囲回復コンビが活躍していた気がします。
anbs1905 (7)anbs1905 (12)
1章はデュラハン+モノセロス。
モノセロスといえばアビセアウルガランのIngrid・・・もといIndrik。
大昔は恐怖のシンチラントランスを身替で華麗に0ダメにする忍者が輝いていた敵。
(2011年・・・日記を始めて1か月の記事が出てきてうわあ・・・となりました。うわあ・・・)

HPが低いからモノセロスを先に。
特殊技の前後でダメージ吸収、吸収量に応じてシンチラントランスのダメージアップ。
ということで調子に乗って特殊技にWS被せて即死することのないように丁寧に削っていきます。
絆HQがあったので1回はフェイスが耐えてくれたりもしますが、なるべくは吸収させないように。
anbs1905 (13)anbs1905 (15)
デュラハンは盾もちなので後ろから。
チャージングアップからの3種類のログにあわせて正しい行動をとり続けましょうという敵。
仕様を理解していない初回は怨みからのネザーカスティゲーションで5桁で即死余裕でした。

何度も何度もくるからこれがなかなかに面倒くさくて、仕様を理解しいていてもログを見逃すと終戦することがあるし、ふつう以上は?TP多めにないと瘴気後にWSが打てなくて即死技で終戦します。
カジャター赤さんはふつうの力の強化吸収すら消せなくて涙目でした。強くなりたいと思いました。

やさしいで15分もかかる赤さんは5月もスルー確定。カジャナイフは遠いですw
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3国NPCのBF(3体Ver.)は、結局赤ソロ無双だったようですね

No title

超久々にガジガジさんの動画みてHPきてみたら復活したの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>うに さん
最近の火力偏重ではなく総合力が求められるBFこそ赤が求めていたBFだったんだなって・・・!

>フェンリルの人 さん
実装当時の守りの指輪並みの出現率ですけれども・・・!

>非公開の方
特別意識してどうこうというのはないのでなかなか難しいですが・・・

・なんか今日はだめだなーって日は頑張らない
・気を付けるポイントにだけ気を付けて常時全力で頑張らない
・フェイスにアシェラちゃん好きな子を呼ぶ

1番いいのは集中しなくても余裕で戦えるくらいその戦闘に頭と指を馴染ませることだと思いますw

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ