赤が強化されたと聞いて。

私もバージョンアップしたい。
1908ba (6)1908ba.jpg
よそ見している隙に3か月連続で上位BFが実装されていました。
難度はこれまでの「ふつう」の感覚ではなく、アンバスケードの「ふつう」に近い感じでしょうか。
6月にエン削りで一瞬だけ盛り上がった赤ソロ界隈ですが7月8月と音沙汰がなかったのでだらしないにゃあと自分で挑んでみたら為すすべもなく返り討ちにあいました。HAHAHA。



大人気のマウラに対抗してセルビナが入り口になったのは○。
マウラのほうもアンバスケードの入場が緩和されてようやく遊びやすい環境に。

そんな8月は赤のジョブ調整がありました。
赤は2月に調整があったばかりで、次は早くてもオリンピック後かなあ・・・なんて思っていたら。
1908ba (7)
最近流行りのグループ2が魔法から効果に変更に。
どれも優秀ですね。ぱっと見だとエン&弱体が基本で、エンが通らないとき、命中や魔命が足りないとき、ハック前提で打ち続けなければならないときに振り直して頑張る感じになるのかなと。

あわせてAF2のオグメ部分も変更に。
AF2もAF3も足は強化魔法の効果時間延長になりもうちょっと考えてくれてもいいんじゃよとw
いまだにAF2を一部位も強化できずにいて、いつか値下がらないかなあと1年半待ち続けていたのですが今月ログインしたら絶望したくなるほど値上がりしていて赤の人気っぷり凄いなと。

カテ2だけでなくメリポ魔法を全て常用できるようになったのも大きな強化です。
パライズIIとかたぶん使ったことありません。ファラもIIが解禁されて効果時間がハッピー!
bbb.jpg
かと思ったらバイオIII/ブラインII/ファラII/パライズIIとそれぞれ14万ギルもしやがりまして一瞬で大金をもってかれました。アンハッピー!
(ファラが21分台だったマクロでファラIIは28分台でした。30分BFならかけなおしなし!ハッピー!)



・セレモニアルダガー
1908ba (3)1908ba (4)
最近の赤のブームにのっかるためにとってきました。
ホルトトに2体いるゴブリンが夜間だけ骨になることがあって、その骨のレアドロップ。
特別な条件なく今すぐ手に入るD1の武器では最も優秀で、Lv1の武器なのに200万ギルもしますw

ヴァナ一晩で終わるとは思ってなかったけどリアル一晩でも終わりませんでした。
2/54か55。ながら作業でいいので楽は楽ですがあまりに落ちずに夏が終わるかと思いました。
赤/シで行ったけど認識が甘かったです。シーフで行くかドロップ激渋だと理解した上でキャンプを。
1908ba (1)
これだけで世界制覇は難しいだろうけど、これがなければ挑戦権すら得られません。
1908ba (9)1908ba (2)
でもソロでの限界を目指すわけでなければ、赤PTなら、伝説のエクスカリパーで十分な感も・・・!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、がじがじさんが張り込み中にお声掛けさせていただいた者ですw

私もあの後ヴァナ時間で3晩ほどやりましたがドロップせず、モグの預かり帳の【22】と【23】見たらありました、D1の短剣が2種w
で、セレモニアルダガーは諦めましたw

Re: No title

>金髪ポニーテール さん
その節はありがとうございました!
預かり帳に2種あるなんてなかなかのヴァナ充ですね!羨ましい!

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ