忍者ソロ  Impervious Chariot&Refitted Chariot(ウルガラン戦車)

前回のアルテパに続き、今回はウルガランの戦車シリーズ。

ここは本当に弱いので単体の記事にできるレベルじゃないですね(ノ▽')



NMについて書くことは特にないので関係ないことで文章を水増ししてみよう。

今月、モルバモールというかブログのネタというか諸々の理由からミザレオの蛙NMを狙ってたんですが、気付いたらバスティオンに参加していた。

そんなことが片手を超えるくらい(笑)ありました。

ミザレオのマーテローコア死守に貢献していたのは私です。褒めて!

ということではなく、忍者ソロ(笑)でも戦線維持するの簡単ですねー。
ひたすらディアガしつつ削ってるだけで大抵の場合なんとかなりました。

とりあえずバスティオンしてる人少なすぎて悲しい。
侠者愚者ポーション3ルシエリ2連撃と格上と遊ぶときは持っておくと安心なので私は結構戦績消費してしまいます。なのでいい稼ぎになりました。

ソロNM狂でもなければそんなにテンポ使わないか・・・アビセアはもう下火ですしね・・・と、ある程度の水増しに成功したので戦車の話スタートです。




1.Refitted Chariot(下位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ディフュージョンレイ 範囲 魔法ダメージ 消去
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺、ヘイトリセット 消去
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去 使用後特殊フィールドが発生。 自身中心範囲 アムネジア 貫通

・ギアとリンクする
・ディフュージョンレイの後にイナーシャストリームをセットで使用。
・イナーシャストリーム使用後にアムネジアフィールドが発生する模様。

wikiより。
ギアは視覚聴覚魔法感知で見破りあるので探すときは注意を。
遠くにいる場合もあるので多少のリンクは覚悟して。5体くらいなら余裕です。


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:なし

結果:5分で勝利(/ω\)

うるが下位戦車忍
5分しかかかってない戦闘の何について書けばいいというのか。
弱体は全部○、敵のWSは3回、ひたすら削るだけで終わります。
うるが下位戦車忍ろぐ
WSダメも弱すぎて話になりません。アムネジアフィールドはすぐ治ります。
こんな弱い子が忍耳落とすんだから忍者さん恵まれてますね!やったね!
私の忍耳はいつの間にか収納行きになってましたけど(ノ▽')




2.Impervious Chariot(上位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ディフュージョンレイ 前方範囲 魔法ダメージ 消去
自身単体 ブレイズスパイク - ディスペル等で消去不可。
・イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去
自身単体 アイススパイク - ディスペル等で消去不可。
・ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
自身単体 ショックスパイク - ディスペル等で消去不可。
・モータルレボリューション 自身中心範囲 ダメージ、スタン、ノックバック 複数

スパイク系の効果時間は約30~60秒ほど。
特定の特殊技で付与されるスパイク系の反撃ダメージは約15前後。
各スパイクが張られるたびに反撃ダメージが2倍、3倍・・・になる(計算は独立)。
特殊技の構え~発動中は被ダメージ吸収。
一定量(約1000)ダメージを吸収すると明鏡止水を使う。

wikiより。
オメガ用のだいじなもの、命運の緋色ジェイド、そして吟耳を落とします。
ロケピ+アエド耳で詠唱マイナスウマーですが、結局リフレ胡蝶+ロケピ固定になって倉庫の肥やしになってしまったアエド耳。着替えればいいのにね・・・


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:なし

結果:10分で勝利(/ω\)

うるが戦車忍上位
倒したことある人は分かるでしょうが、時間かかりすぎです。
うるが戦車吸収
2回もWS吸収されましたwwwどんだけ下忍なんだよwwwww
WS吸収されると間違いなく明鏡を使ってきます。
個々のWSダメはたいしたことないのでケアルで対処は余裕です。
が、吸収されると精神衛生上よろしくないので気を付けましょう(ノ▽')
弱体は全部○、スパイク系は気にせず殴って問題なし。麻痺嫌なら後ろ向きで。




以上、戦車最弱のウルガラン編でした。
最後は鬼畜な2体が居座るグロウベルグ。
大丈夫、忍者さんはできる子です。頑張れ忍者、負けるな忍者。

神無作ってからごり押しが目立つ忍者さんの冒険はまだまだ続きます。

おまけ。
にんすきたりす
唐突な忍ソロScitalis。
風の石印集めの場所どこがいいかなーとグロウSを彷徨ってたら沸いていたので倒してみた。2分かかってないよママン。
スロウ入らない、ブレス強いと75では格上で緊張感のある楽しい戦闘を経験させてくれたこの子もかつての輝きはもうありません。
時代の流れとは寂しいものですね・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ