赤ソロ ★八つ裂き旅団、★鉄甲突撃隊、★天誅六人衆(魔神印章20BF/とてもむずかしい)

気分転換。
bktttmz (2)bktttmz (1)
セルビナの空気は健康を酷く悪化させる・・・



印章BFキャンペーンなるものに連れられてたぶん初めて遊んできました。
通常の報酬以外に敵を倒すと追加で報酬が増えるよというもので、大半はハズレですがヘヴィメタルやメタルポーチだけでなくヘヴィクラスターといった超超超レアアイテムの夢も見られるということで夢見がちな冒険者が両手いっぱいに夢を抱えて足しげく通うキャンペーンだそうです。
bktttmz (4)
印章BFといえば対複数ですが、何が驚いたってAATTがスリプガで華麗に全部寝かせてくれるので全ジョブ楽勝になっていること。AATTなしでも全ジョブやれるだろうだけど。フェイスすげーです。
bktttmz (3)
赤/学ならフェイスなしで同じことが出来ます。1対1で負ける相手ではありません。

でも今回の目的は違いました。
ドMらしくフルボッコされたかったのです。
サポ青コクーンで袋叩きにされる敵の気持ちになりながら返り討ちにしたかったのです。

そしてそれ以上に、アヤモのお別れ会を、したかったのです。

「君は十分カット装備として役目を果たしてくれたよ」
「今までありがとう」
「だからマリグナスに道を譲ってくれ」
「マリグナスが出ないのはお前が私に執着しているせいなんだ」

強制引退試合というやつですね。
マリグナスちゃんはシャイだから先輩が威張ってるとダメなんです。

なんてことを考えてしまうくらいセルビナは冒険者に毒なので気を付けましょうというお話。



で、魔神印章20BFの中でも6体と数が多く難しい豚亀鳥の3か所に行ってきました。

フェイスありの攻略は特になし。
AATTが寝かせてあとは全力でチクチクするだけです。

フェイスなしのカジャ赤/青は3か所とも15分ちょいでした。
ラビットパイを食べるはずが3回とも終盤まで食べるの忘れててびびりました。
食事なしでも勝てるよというのを身をもって実践したかったんだと思います。思ってください。
bktttmz (6)bktttmz (5)
5枠目までは全BF共通で、6枠目のレアドロップはBF固有らしい。
豚亀鳥は免罪ってハズレやん・・・て思ったら免罪符以外に免罪装備も落とすようで出れば小銭に。

パナケイア大人買いできる程度には財布もホットに。
アイテムを処分するのがちょい面倒ですが、気分転換にはいい遊びなのかなーって。
むずかしいを倒したのはテーオン入手直後の2015年4月と記録がありますが、この年の年末にはとてむずもやれていたんだろうなーって。旬を逃したのを後で実感するのは少し寂しいですね。



★八つ裂き旅団(オーク/戦モ黒ナ暗狩)
bktttmz (8)bktttmz (7)
Armsmaster Dekbuk(戦士)
Longarmed Gottditt(モンク)
Keeneyed Aufwuf(黒魔道士)
Invulnerable Mazzgozz(ナイト)
Undefeatable Sappdapp(暗黒騎士)
Mind's-eyed Klugwug(狩人)


サイレスいれて黒が最初で狩人が最後。あとは適当。
全部を正面に配置できる場所があったのか私が忘れてしまっただけなのかはともかく、適当でもなんとかなりましたがスタン技があるのでこのタイミングで事故が起こる可能性は排除できません。

今回の目的としては邪道ですがスリプルで1体2体寝かせると楽になりそう。
今回の目的としてはバイオIIIをばら撒いてアヤモに気持ちよくなってもらうのが正しそう。



★鉄甲突撃隊(クゥダフ/戦白黒シナ暗)
bktttmz (10)bktttmz (9)
Yo'Bhu Hideousmask(戦士)
Zo'Dhu Legslicer(白魔道士)
Ka'Nha Jabbertongue(黒魔道士)
Bi'Fho Jestergrin(シーフ)
Ku'Tya Hotblood(ナイト)
Ea'Tho Cruelheart(暗黒騎士)


黒やってあとは適当。ジョブと名前が一致していないのでひたすらに適当。
亀さんは最悪なタイミングでスタン貰って1度負けました。1体倒すまではやっぱり怖い。

スタン技・・・ヘッドバットは溜めが長いので走ると回避できる気がします。
毎回配置が酷いことになるので一長一短ですが、ヤバい時に知っておくと違いになるかも。



★天誅六人衆(ヤグード/モ白黒詩侍忍)
bktttmz (11)bktttmz (12)
Voo Tolu the Ghostfist(モンク)
Cuu Doko the Blizzard(白魔道士)
Zuu Xowu the Darksmoke(黒魔道士)
Gii Jaha the Raucous(詩人)
Aa Nawu the Thunderblade(侍)
Yoo Mihi the Haze(忍者)


黒詩白で開始して忍者で〆。
亀と鳥は白がいるのでちょっと面倒です。サイレス入れずに自由にさせると厄介です。
加えて鳥は詩人にもサイレスいれないとムキムキになるのでさらに手間がちょっと増えます。

鳥さんもスタンもちなのでHPには常に注意。
ここだけ忍者が状態異常を狙ってくるので万能薬がないと焦ります。
bktttmz (14)bktttmz (13)
レジれるときもあるけど令和になっても忍者の微塵で即死することがあります。
リレイズしておいて、通路までおびき寄せて、スリップを入れた状態で転がりましょう。
bktttmz (15)
アストラルシグナ!!!



私<アヤモさん、満足してくれましたか・・・?
ア<我の宿敵を倒すまでは成仏できない
私<宿敵・・・?
ア<★修羅の道のとてもむずかしいに決まっておろう
私<(そのためにアヤモからマリグナスに乗り換えたいんだけどな・・・)

求:アヤモさんに気分よく引退してもらう方法



おまけ駄文。
50ww.jpg
木村王位が誕生した9月の将棋界。
私も百折不撓の精神でリリスと向き合わないとなとなりました。嘘ですなってません。

その少し前に羽生藤井戦があったじゃないですか。
藤井システム!しかも藤井勝利!が令和の時代に見られた幸せ。

藤井羽生戦を生で見たのってたぶん初めてなんです。
藤井竜王時代は私の中では歴史上の出来事だし、最近は対戦自体が全くなかったしで。
そんな夢のようなカードを、しかも藤井システム会心の棋譜を見られて長生きもするもんだなって。

もうB2の常連だし木村王位とは安定感が全然違うけど、私は藤井叡王を諦めないよ!!!
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ