赤魔道士 VS リリスやさしい 100番勝負の結果。

・BF入口で放置する派?移動する派?
・抜刀してから一直線に殴りかかる派?中央まで走ってから抜刀する派?
mgs (17)mgs (16)
私は必ず移動する派で中央まで走ってから抜刀する派です!!!(なんのこっちゃ)




私とやさしいリリスの1か月で100回の逢瀬が終わりました。
序盤に数回負けているので実際には105回くらい喧嘩してるけど。
カジャターでも調子がいいと5分切れるようになって慣れって怖いなって。
mgs (5)
9月のおでんはピークタイムは40↑が当然で気軽に誰かと遊べる環境ではなく、早起きしてみても2桁待ちで残念でしたーwみたいな地獄でしたが、10月に入って少し落ち着いてきた感があります。少し。
mgs (3)
×××××剣×××× ×棍×××××××× ××××××××胴× ×××××××××耳
×××××××××手 ×××××××頭×× ×××棍×××××× ×××××××××× 
×××××××××× ×××脚×××××× 


6戦目で片手剣、12戦目で両手棍、29戦目で胴、40戦目で耳、50戦目で手、58戦目で頭、64戦目で片手棍、94戦目で脚が手に入り100戦で1番欲しかった足以外コンプリートとなりました。
最初の胴が出るまでは辛かったけどそこから64戦目の片手棍まではいい流れできてくれました。
mgs (4)
×××××××××× ×××××××××× ×××

あわせてひふみん回までということでとてもやさしいリリスにも23回だけ会いに行くも全敗。
とてやさは楽は楽だけどあの待ち時間を経てなのでどうせやるならやさのほうが夢を見られるのかなということでやさしいに行くことが多かったです。100番勝負という分かりやすい目標もあったし。
mgs (6)
ドロップは運なので個人差ですが、鯖によって待ち時間がおでんの半分だったりゼロだったりするみたいで生息地によってリリスへの不満は結構変わってきそうです。
9月は秋眠していた人がきっと正しい。私はFF以外の色々の消化が捗りまくった1か月でした。

だいたい赤/踊。たまにサポ変え忘れて赤/忍。だいたいトレハン4。
長く続けられるジョブや難度が1番ですが、世間的にはとてやさシーフ一強だったのかな・・・?

片手棍→脚に30戦かかりましたが最後の足を1点狙いで通い続けたら本当に200戦300戦かかってしまいそうで、通わないと出ないんだけど区切りでモチベが落ち着いてしまったのでしばらくお休み。
mgs.jpg
ふつうのソロは宣告でフェイスが蒸発するしメテオ痛いしお供に地味に削られまくる中でサブジュゲートスラッシュのダメージが1000→1500にパワーアップして赤のHPではちょっと希望が見えません。

マクロ全部見直してアビセアみたいなHPを常時維持できるようにしても・・・うーん・・・




マリグナスの性能は既に書きました。被ダメも魔回避も防御面では唯一無二の神装備。
攻撃は命中と魔命とSTPに特化したものになっていて、アヤモとの比較ならほぼ上位扱いに。

防御状態での火力の底上げとしては文句なしにレベルアップした赤さん。
ほぼ全ての戦闘でより安定した戦いが出来るようになるし、討伐時間も少し縮まるでしょう。
mgs (18)mgs (19)
ただ比較対象がアヤモではない場合、さらにいえばSTPが息をしていない場合。
具体的には私が今1番倒したい敵であるとてむずおでん相手だと足だけが既存装備の完全上位で、だからまず足が欲しかったんだけどこのような結果となりました。

足が最後なら私が浮気せずに会いにきてくれるとリリスさんは考えたのでしょう。
リリスさんの愛の重さを感じますが、あまり焦らされると逆効果なんだよ・・・なんだよ・・・?



・デイブレイクワンド
mgs (2)mgs (1)
最初はディスペガの一発芸用なのかなとか、ホーリーマニアの一発芸用なのかなとか、待機時のリフレ用なのかなくらいにしか思ってたんだけど、よく見なくても普通に精霊に使えるやんとw

デイブレイクワンド:MND+30 魔命+40 魔攻+40 魔ダメ+241 魔命スキル+242
カジャロッド:INT+10 MND+10 魔命+35 魔攻+18 魔ダメ+232 魔命スキル+242
カジャソード:INT+10 MND+10 魔命+35 魔攻+13 魔ダメ+217 魔命スキル+242

カジャのようにINTが上がらない代わりに魔攻と魔ダメが高めに。
カジャとの比較だとデイブレイクワンドが1番ダメージが出ました。マクセンチアス+ネイグリングに出来ている人には不要やもですが、最上位品を持っていない人なら一気にエースに。
地味に魔回避+30が効いてくる戦闘もあるかもしれないし、リフレ+1は便利だし、MND高いから弱体にも期待できるし、赤/忍のための片手棍と言っても過言ではないかもしれません。

カジャカジャ:1032、1353、1722、2297、2837
カジャ剣デイブレ:1092、1413、1785、2370、2918
カジャ棍デイブレ:1127、1451、1827、2417、2971

AAMRとてむず雷I~V。
I系で9%、V系で5%ほどの上昇となりました。また強くなってしまった・・・
mgs (9)mgs (8)
片手剣は赤も青も装備できないのでスルー。両手棍は赤も詩人も以下略。



・マリグナスピアス
mgs (7)
弱体にも精霊にも使える至高の耳。おでんの指に続きまた青の文字がないけれど;;

精霊はヘカテー(魔攻+6 魔法クリ+3%)+フリオミシ(魔攻+10)の前時代的な冒険者だったので一気に強くなった感じ。マリグナスピアス+王将の耳飾りが弱体も精霊も鉄板になるのでしょうか。

FCはロケイシャスピアスやエンチャンピアス+1の2%の倍の4%!で精霊のファストリキャストにも影響がありそうだし使い勝手のいい万能装備。純後衛は耳の一点狙いになるので怖いですね・・・w



・マリグナスシャポー & マリグナスタイツ
mgs (11)mgs (10)
アヤモ+2との比較だと頭は同じSTPで命中も魔命もSTPも回避も魔回避も被ダメも全てが上回っているので純粋な上位品。脚はアヤモは珍しくDEXがついているので命中だけ僅かに劣りますがアヤモ脚のおまけはFCだから防御時の物理装備としては完勝。勿論防御装備としては他全てに圧勝。

でもこれは防御時で、火力を求めた際のライバルはアヤモではなくカマイン+1なんです。

マリグナス頭脚:DEX+40 命中+100 魔命+100 (STP+18)
カマイン+1頭脚:DEX+25 命中+133 魔命+50 強化魔法スキル+29 二刀流+6 (攻+47)

私は学者ではないので強化魔法スキルもエンの魔命に影響があるらしいという噂を耳にしただけでどれくらい効果があるのかも分かってませんが、仮に魔命は勝ってても物理命中で負けてるしおでんに限っていえばSTPは息していないので二刀流のあるカマイン優勢なんじゃないかなって。



・マリグナスタバード & マリグナスグローブ
mgs (13)mgs (12)
アヤモと比べて胴は命中と魔命が4ずつ上がるけどアヤモ胴はDA+7があるのでSTPが息してないおでんに限定すると悩むくらいに微差。通常時はSTPやそれ以外も考えて常時マリグナスで良さそうだけど。

手はDEX+3 命中+7 魔命+7と胴より上昇が大きいけどアヤモ手にはエンダメ+17という貴重なプロパティがあるのでこれまた悩ましくいやまずは当たることが大切なんだろうけどこれまた単純な上位品ではなくて実践で試しながら調整していかないといけないんだろうなって。



・マリグナスブーツ
唯一入手できなかった足が1番アヤモとの差が大きいのです。
アヤモ足は命中魔命42なので8ずつ上がるし、おまけがクリ率だからおでんではSTP同様に無関係で足だけは純粋な上位品になるのです。8差なんて誤差だと思うけどその積み重ねが大事なのです。

今はおでんしか見えてないのでかなり偏った評価ですが、普通の戦闘ではマリグナスが強すぎて他の装備が息してないくらいなので頑張って全部揃えましょうという締め。STPって凄いんだね・・・




100番勝負を終えて気付いてしまったことがあります。

この熱量で上位BFに通っていればとっくにア○マス完成してたなって。

挑戦としての上位BFは大好きだけど岩餅棒集めとしての上位BFがアビセアやVWと比べると苦手らしくてずっと逃げ回っていたら元号は変わるし消費税は上がるしこのままだとPS5の発売より遅くなってしまいかねないのでどこかで全力を出さねばなりません。

リリス100番勝負+αで燃え尽きてしまった次の私の全力タイミングは果たして。





おまけ。
mgs (15)mgs (14)
9月も10月も経験値2倍がなくてメリポ稼ぎがとにかく億劫だったのですが、学のジョブポが1200になったので青で遊ぶようにしたらカジャ2ジャリ5のジョブポ350青でもめっさ強くてびびりました。

メリポ稼ぎのオーメンとか2層終了時にはもう帰るう・・・となってたのに青だと詰みも頑張れます。
弱すぎて範囲2発で雑魚を殲滅しきれないこともあるけどそれでもびっくりするくらい強くてこんなに強くていいのかなってくらい範囲が強くて私の血が赤から青に変わってしまいそうなくらい強いです。

たまにカルカリ忘れて突っ込んで瞬殺されたりするけど青しゅごい(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今はアビセア素材もグインキャンペーンでもらえることがあるから、そちらで揃えていくのもありかもですね
1ヶ月110円と毎日ログインでアビセア素材が3つか4つ?もらえますw
16キャラで最低でも48個!(スクエニの回し者では無いですw
これからもブログや動画を楽しみにしていますm(_ _)m

Re: No title

>名も無き赤 さん
トライアスロンのようなラテーヌ、お金のかかるウルガランを日本円でどうにか出来るのであればそちらを選ぶ人もいそうですね。ただ毎日16キャラログインするのはそれはそれで大変そうだw

ど・・・動画・・・歌ってみたとか踊ってみたとかでも許されますかね()

No title

ゲットどころか・・待ち闇が深すぎるのにゃ~ふしー!

Re: No title

>通りすがりの偽猫 さん
待ち時間に筋トレをするFF11健康法を考案したのですが、待ち時間が長すぎて翌日動けなくなる恐れがあり流行には至りませんでした。ゲームしながらゲームするのが脳トレにもなって効率的かもにゃ~ん!

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ