忍者ソロ Assailer Chariot&Rencounter Chariot(グロウベルグ戦車)

忍者ソロで戦車シリーズもついに!(笑)最後、グロウベルグ編です。

最大の敵はディスコイド。身替り先生、今回もよろしくお願いします><



屑樽さんが神竜ソロで倒してました。信じられないwww
私の赤ソロとはやってる次元が違いすぎてもうwwこういうのが赤ソロだよwwwwなんだ?私が今月赤で倒したやつwwwww
プチ自虐が入ってしまうくらいに衝撃でした。惚れてしまいそう。

私もいつかあのくらいのインパクトを与えられる日がくるだろうか。
動画みててもあの動きは真似できる気がしないので無理ですね(ノ▽')
ニコニコに動画あがってるので興味のある方はドウゾ。感動モノです。

私も1つ2つ強敵討伐のストックがこっそりあるのですが、赤ソロ神竜と比べると何それ普通じゃん(笑)みたいな感じに思えてくる不思議。
たぶん11月頭くらいにあげます。とりあえず今日も戦車(笑)です。



覚えているでしょうか、Rencounter Chariotについては90時代に忍者踊り子で倒していることを。まー覚えてないですよね。大丈夫、私もです。

この時は忍者で14分、踊り子で12分でしたが今回の忍者は10分。
秘を覚えて90→95になったのにほとんど短縮されていません。
今回は猛者使ってないので厳密に比較はできませんが、それを差し引いても今回の動きは酷かった・・・というこで今まで通り下位からスタートです。
1回書いたので下位はあっさりいくとしよう。詳細が欲しい人は上のリンクから飛んでください。なんという不親切。ごめんなさい;;;;



1.Rencounter Chariot(下位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ディフュージョンレイ 前方範囲 魔法ダメージ 消去
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去

使用魔法
ファイガIV、サンダガIV
範囲化:バーン、ショック、アブゾ系

追加効果:ディスペル。発動率はかなり高い。

wikiより。
魔法の間隔短い+WSの間隔短い+魔法の威力高い=いやらしい。


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:ルシエリ1

結果:10分で勝利(/ω\)

グロウ下位戦車忍2-1
テンポなしでやりたかったのですが、あまりにもガ系連発されて邪鬼だけでMP賄えないタイミングが生まれてしまい泣く泣くテンポを使用。悔しい><

グロウ下位戦車ファイが2
グロウ下位戦車さんだが2
下位のくせに信じられない強さの魔法の威力です。明星ありでもきっつい。
弱体も範囲化されてるので毎回蝉も剥がされるし鬱陶しいことこの上ない。

グロウ下位戦車ws連打
WSも蝉消去なのですぐ魔法がきてまた蝉剥がされたりとイライラ要素も。
このログだとWSが連続で来てますね。条件は分かりません。何故だろう。
ここは他2エリアと違いWS頻度が非常に高い。最初からTP100で即撃ちなのかリゲインがあるのか、とにかく蝉が剥がされまくりです。

それでも下位なので弱体しっかり入れてケアルと蝉頑張れば勝てます。
魔法は痛いし蝉剥がされても即死がないから気分的には非常に楽。
そう、即死要素なんていらないのだよ・・・




2.Assailer Chariot(上位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
ディスコイド 対象中心範囲 合計?魔法ダメージ 消去

使用魔法 サンダーIV、サンダガIII、ショック(範囲化)

※リゲインあり

wikiより。
書いてないけどリゲインがあります。たぶん。
身替り頼みですがリキャ中後ろ向いただけじゃリゲインのせいでWSが来る可能性があるので12秒間走ることをお勧めします。安全第一。


ジョブ:忍/白
食事:山串
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・ポーション1・ダスエリ

結果:15分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

グロウ戦車忍上位
いやー強かった。というか怖かった。常に恐怖と戦ってました。
一応テンポは制限してみたのですがなんとかなりました。
ディスコイド以外は下位の方が明らかに強いくらいだし。

グロウ戦車上位サンダガ
グロウ上位戦車イナ
WSのダメは上がってますが魔法のダメは2/3程度に。
通常の追加スタンが少し厄介ですが捕縄無効→スロウ切れのログ恥ずかしい;;

ちなみにシェル明星なしだとサンダガ1159、イナーシャ836、ディスチャージ842とダメが跳ね上がります。サポ白+明星ないと一気に強敵に。

え?何でダメージ知ってるかって?
グロウ戦車上位忍まけ
忍/踊で別の予定のついでに殴りかかって負けたからです。

グロウ上位戦車でぃすこいど
ディスコイドは無効化できても蝉が剥がされます。
すぐ魔法来そうな場合は蝉唱えないで待つのもアリ。
基本的にはヘイストして身替りして、効果時間60秒リキャ72秒なので12秒の空白の時間はWSきそうな場合は足着替えて走る。
最初から走って距離を取れていればディスコイドは無効化できます。
近接状態からはたぶん無理。諦めてください。
少しでも油断して平気だろ思って殴ってると死にかねません。
そんな運に頼った戦闘で勝てても嬉しくないし偶々でしかないので、しっかり対策して完勝して自己満足に浸りましょう。

グロウ戦車上位忍かち
赤弱点つけたのでだいじなものも出ました。Rajaのトリガーですね。
そういう意味でも赤/忍の精霊マラソンより忍者で倒したほうがいいと思うのですが、どちらもディスコイド対策をしっかりしないと勝てません。ガンバレ。




ぶっちゃけこのディスコイドなAssailer Chariotを忍者で倒すついでに他の5体も倒して折角だから戦車シリーズにしたわけですが、如何でしたでしょうか。

鉄巨人やカトゥラエの格差も相当ですが、戦車の格差もなかなかに酷い。

それでも全部ソロで倒せるという点では戦車は所詮戦車でしかないのか・・・?

鬼畜な敵はイライラしますが倒せるとやっぱり楽しいものです。

ウルガランやアルテパは弱すぎて楽しくないのでグロウの下位くらいの強さが欲しい。そうでないと挑み甲斐も倒し甲斐もない。

そういう意味で私はグロウベルグの戦車が1番好き。

謎の告白でした。ではまた次回(/ω\)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。