赤ソロ ★畏れよ、我を(とてもむずかしい)

ショックスパイクの気分次第。
oswr (1)oswr (2)
苦節二時間弱、修行に修行を重ね、ついに弓マスターになりました。
今の私ならチゴーの目玉だって打ち抜けます。あなたのハートは打ち抜けません。



(旧)上位BFとてもむずかしい23戦目はおそわれ。
オメガさんとアルテマさんの二連戦です。実装時の私はふつうまでしか倒せなくて、その少し後に某先生がむずかしいを倒されていて、今も昔もショックスパイクのスタンが全てのBF。

今もスタン次第で為すすべなく蹂躙されます。
でもそこを運と気合で乗り越えられればあとはただのおもちゃでした。

とてもむずかしい(23):氷の試練火の試練水の試練雷の試練ランク5ミッション風の試練少女の傀儡神在月土の試練AATT月の導きAAMRAAHMAAGKAAEV向かい風武士道とは宿星の座笑み曲ぐ夢魔と亡国の遺産猛き者たちよ、畏れよ、我を
むずかしい(0):
ふつう(0):
やさしい(0):
とてもやさしい(1):デルクフの塔再び
未クリア(1):神威


ようやっとゴールが見えてきました。ここからの1歩はこれまでの23歩より遠いけど。
oswr (6)oswr (5)
カムラさんの次に強いと思っていたけど初勝利で11分台と倒せるときはあっさり。
應龍やディアボロスのほうが難しさとしては上かもしれません。オメガはもう顔も見たくないけど。
oswr (14)oswr (16)
オメガ→アルテマ。オメガ戦が9割。アルテマはおまけです。
oswr (10)oswr (12)
DAとカウンターで蝉をボロボロに剥がしてくるオメガ。
一撃500とか800とかなり重く、通常追加スタンもちで特殊技でも蝉をもってかれるので序盤から油断していると昇天させられる恐れが。

ハイパーパルスは蝉消去、パイルピッチは蝉貫通瀕死。
識別とミサイルは蝉複数。とりあえず蝉とケアルを正しく使えば終盤まではなんとか。
oswr (15)oswr (11)
終盤に解禁されるディスチャージャー(魔法バリア&ショックスパイク)がこのBFの全て。
魔法無効なのでディスペルで消せないのでスタン覚悟で殴らないといけないのですが、これがマリグナス4部位+バサンダでは意味がないくらいスタンして怖い怖い。

相変わらずDAカウンターで蝉はもってかれるし、特殊技の頻度はやたら高いし、悪いタイミングでスタン貰ったらそれだけで終わってしまいます。
後ろ向いて立て直しつつ少しずつ削るしかありませんが運を排除しきれません。
少しでも生存確率を上げるためにカルボを食べました。終盤だけ一刀+盾スタイルもアリかもしれません。終盤の直前にバイオIIIに切り替えるのもアリかもしれません。
oswr (13)oswr (9)
難所を突破したのにここで負けては笑えないアルテマ戦。
フラズルは入りませんでしたが他の弱体やエンは通りました。

1番怖いのはニュークリアウェーストからの属性ブレス。全て999ダメでした。
ダメージ自体は普通ですが、土ブレス(スモークディスチャージャー)を引いてしまうと30秒くらいの追加石化があるのではいはい雑魚雑魚と適当にシャンシャンしてるとやっぱり蹂躙されかねません。
蝉貫通なのでニュークリアウェーストのログで蝉を張り直して、あとはスキン新品をなるべく維持しておけばだいたいなんとかなると思います。不安なら終始バイオIIIのほうが安心できるかもしれません。

シールドはディスペル入らないので無視。
ケミカルボムはスロウエレジー。パナケイアではスロウしか消せません。
アンチマターも3桁。通常攻撃も特殊技もオメガよりずっと弱いので基本はぬるぬるです。



残りの2か所はもうちょっと理想の私に近づけたら。
初夢モグボナンザが私を変えてくれるはずなので年明けの私にご期待ください!



おまけ。
oswr (7)oswr (8)
全ウィンダス人の憧れ(バス人だけど)。
oswr (4)
初めて伝説の台詞を聞いた・・・かもしれない。
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ