メタルポーチ150個を開封したよ。

私の不幸で世界中のメシがウマくなる。
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それが私の幸せになるんだ・・・



4年ぶりの動画更新となったクロセアモース購入動画
あんな内容にも関わらず予想を遥かに超える反応があり、さらにとても温かく見守ってくれて。

感じたのはブログの読者とYouTubeの視聴者は必ずしもイコールではないこと。
動画はブログのネタの1つという意味合いが強かったけど、世界的に動画全盛期だけあってFF11にも動画勢というのが相当数いらっしゃるような数字となりました。
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ところでクロセアモースって店売りできちゃうんですね。そのうちやらかしそうで怖いよ・・・w



2回目の更新はメタルポーチ150個を開封するだけの動画です。
初回の動画で次はもっと中身のない動画をと書いたので有言実行を目指しました。

動画はこちら

メタルポーチからはヘヴィメタルが3~15個でて、期待値は9個と言われています。
メタルポーチ150個だと1350個。このラインを超えたら私の勝ち、届かなければ私の負け。
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アルマスの強化にヘヴィメタルは1500個必要です。
1350個では全然足りませんが、単品で209個を入手していました。

戦いに勝利すれば余ったヘヴィメタルを売って億万長者への足がかりに。
戦いに負けても1299個以上出れば目標には届くし勝利なんかくれてやるさと。

勝利すれば大勝利、敗北しても実質勝利となる戦い・・・のはずでした。
個人で消化しようとするとただ凹むだけなので誰か美味しく召し上がってください・・・



結果。
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メタルポーチ150個でヘヴィメタル1283個となりました。
メタルポーチ1個あたりヘヴィメタル8.55個です。9個には遠く及びませんでした。

メタルポーチのドロップ率は6%と言われていて、メモ1によると私は5.76%。
152個2639戦でした。メモ2によると152個2790戦で5.45%でどっちが正しいか自信がないのですが、メモ2を信じるとさらに凹むのでメモ1を採用しました。まあこっちでも負けてるんですけども。

ドロップでも開封でも負け。
1283+209=・・・ということで世界中の食を豊かにする開封の儀となりましたとさー。

そういえば光る武器も出ませんでしたね・・・
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10個ごとの開封は以下の通り。
メタルポーチ10個=ヘヴィメタル90個を超えたらそのシーズンは私の優勢。

79(×) 90(△) 72(×) 89(×) 76(×)
94(○) 97(○) 93(○) 97(○) 86(×)
92(○) 76(×) 96(○) 77(×) 69(×)


足し算引き算に自信がないけどこんな感じ。
6勝8敗1分なのに1350対1283と67個も届かないコールド負けを喫しています。

100個超えた回がないのに70台が5回に60台まであるのでボロボロです。
序盤から凹む始まりでしたが、ラスト2セットの失速には目も当てられません。

ぱっと計算できなくても終了時点でヘヴィメタルが最低でも14枠ないといけないのに、その最低ラインにすら達していなくて危うく従業員の子ミスラに八つ当たりするところでした。
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でもまあ色々ありつつ2年でようやくここまできました。
クロセアモースを購入して億万長者から貧民になったばかりだったのでこのヘヴィメタル全部売ったら1億超えるんだよなあ・・・と思いながらも使い道の分からないアルマスに投入することに決めました。

無計画に購入して金庫を占領しているリフトボウルダーまではやく辿り着きたいところですが、リフトシンダーも微妙に高くて買うに買えません。
あと22個・・・アンバスケード11か月・・・って2020年が終わってしまう・・・!




こんかいのどうが!

復帰2回目はShotcutという編集ソフトを使用しました。

Filmora:ロゴが消せない。
Avidemux:音ズレが酷くて思考を停止。
DaVinci Resolve:楽しそうだったけどメディアオフライン問題が解決せず。
フォト:初回の動画に使用。簡単だが自由度低め。特に文字の制限がいやらしい。

Shotcutは文字入力の際に毎回設定しないと日本語にならないのがストレスフルですが、それ以外はそれっぽい編集作業が出来て結構楽しいです。編集してる感を味わえます(笑)

文字まわりだけ快適になればもうこれでいいんじゃないかなというくらいには高評価。
とりあえず弄ってみて躓いたら検索するスタイルですが割と感覚で扱えたし感触は悪くなく。
アップロードしたら同じ解像度なはずなのにクロセアモース(フォト)はフルHDになってメタルポーチ(Shotcut)はHDまでしかならなかった理由を誰か教えてください。

勉強だと無駄に文字を入れていますが文字入力との相性は微妙。
大きさも場所も安定してないから視聴すると妙なストレスに襲われるかもしれませんw

ちょっと楽しくなってきた動画編集ですが、どうせ何もしないし・・・と小容量のSSDを使っていたので動画を扱いだしたら空き容量の減りがマッハで楽しいことに。

SSDは2020年になって全体的に値上がり傾向だから全く笑えないんですけれども。
でも今更HDDは使いたくないんだよーと予想外のところからPCへの不満が高まりました。

CPU<快適な編集のために!
メモリ<快適な作業のために!
グラボ<快適なゲームのために!

便乗ブラザーズの便乗は許してはいけない・・・!
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テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

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平均値・中央値・最頻値の違いですね。
豪運の人は平均の上だけ出し続けますし、凶運の人は途中で諦めか方針変更なので。
平均より少し低い位なら多数派ですよ。

3個って結構出るんですね〜(白目)

Re: タイトルなし

毎回9個しか出なければ世界は少し平和になるのに(ゆとり)
5%のガチャを100連して5枚以上出る人は6割もいないという最近の小学生が最初に覚える確率に似ていますね(似ていない)
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