踊り子ソロ テメナス中央塔1階クリア

忍者でいけるところまで進めるはずだったのに、その時踊り子だったから何も考えず踊り子で行ってしまった・・・あぁ・・・ボケって怖い・・・


2日前に明後日に強いの載せるって言ったけど明日にします。
何故ならまだ書いてないから!これじゃ明日も怪しいかもね!www

ということで連日のテメナスにしよう。
テメナス攻略もついに中央塔まできました。
特に意味はないですが素直に1階から素直に進めていくとします。
1F突入に必要なものはエメラルドチップ。西クリアのやつです。

西といえば他種族のモンスターが出てきましたが、1Fも同じく。
東と2Fはエレ、北と3Fは獣人とセットになってるので覚えやすいです。



テメナス中央塔1階(要:エメラルドチップ)
制限時間 45分(延長なし)
箱出現タイプ 敵殲滅時に一個だけ出現。
素材が出るジョブ 戦赤詩侍召青コ

出現モンスター
組 敵名称 種族 備考
<A>
Airi アンデッド類ゴースト 黒魔法を使用
Temenos Cleaner アルカナ類マジックポット 黒魔法を使用
<B>
Iruci アンデッド類スケルトン 鎌装備、黒魔道士タイプ
Temenos Weapon アルカナ類ウェポン 赤魔道士タイプ
<C>
Enhanced Ahriman デーモン類アーリマン 黒魔法を使用
Enhanced Dragon ドラゴン類ドラゴン 攻撃力高い

対になっているモンスターを倒すと片方が大幅に強化される。
組み合わせはアーリマン⇔ドラゴン、ゴースト⇔ポット、骨⇔ウェポン。

wikiより。
A・B・Cそれぞれ片方を倒すと残りの敵が強化されます。
が、同時に削ったりとかそんな面倒なことをする必要なことはありません。
倒す順番を工夫する必要もありません。

進行上の敵を順番に倒していくのが1番楽

というなんとも言えない結果に落ち着くからです。

ちなみに残りの敵が強化されるとなっていますが、武器耐性や魔法の関係から強化前の3体の方が強く感じます。冗談抜きで。

なのでやっぱり何も考えず手前から倒していく、でいいと思います。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
使用薬品:聖水

結果:29分でクリア('▽')

てめ中央1Fkuriaおどり
延長なしなので短時間で非常に楽ですね。手前エリアより楽とか><

道なりに進んでいくと、
お化け→骨→アーリマン→ドラゴン→ウェポン→壺
という順になって手前の3体と後半の3体が上手く強化の対象になっています。
ちなみにどれもばらけているので100%1体ずつ戦闘することが可能です。

お化け:@41分 古銭6枚
骨:@33分 古銭4枚
アーリマン:@28分 古銭4枚
ドラゴン:@24分 古銭6枚
ウェポン:@20分 古銭6枚
壺:@16分 古銭6枚

こんな感じになりました。
前半の方が時間かかってるのがよく分かります。骨強かった><

古銭は雑魚6体から32枚、クリア箱から6枚で38枚。
素材はクリア箱からのみで赤が出ました。30分で38枚はウマイ。

では一応個別の敵をみていくとしましょう。
6体しかいないので1体ずつ。こんな贅沢な解説が必要なほど強い敵はいなかったりしますが、これで終わりじゃ記事にならんしね・・・


1.Airi(アンデッド類ゴースト)
てめおばけおどり
斬突-25%、格打-50%。ダメの通りが悪いです。
アイススパイクを使用してくるので頑張って止める。
WSに呪いやポイゾガも使ってくるので毒はワルツでいいけど聖水は持参を。

2.Iruci(アンデッド類スケルトン)

てめほねおどり
斬-12.5%、突-50%、格12.5%、打+25%。短剣との相性悪すぎwww
なので1番時間がかかりました。蝉しててアイスパ止めそこなったし。
極めつけはサンダガにVフラミス。900くらいました。つえーw

3.Enhanced Ahriman(デーモン類アーリマン)
てめあーりまんおどり
レベル5石化は割とすぐ治ります。普通の目玉。特筆すべきことはなし。

4.Enhanced Dragon(ドラゴン類ドラゴン)
てめどらごんおどり
ここからは強化された敵との戦闘になります。
赤ネームにすると強化された雰囲気を醸し出してきますが気にせずに。
この子は強化されたせいなのか、終盤連打と言えるレベルでWSを使用してきました。幸いHPは多くないのでTPとFM貯めて押し切ったほうが安全かも。
勿論カオスブレードがあるので聖水は必須。あとは扇と蝉で耐えればおけ。

5.Temenos Weapon(アルカナ類ウェポン)
てめぽんおどり
何がどう強くなったのかよく分かりません(笑)
WSも一撃と旋風なので何も怖くないし、魔法もほぼ単体だし。
範囲なのはディアガだけ。そしてこれが1番いやらしい。でもそれだけ。

6.Temenos Cleaner(アルカナ類マジックポット)

てめつぼおおどり
最後は壺です。ここも強化具合がよく分からない。
WSは神秘で288、レイで239でした。でっていう。



突耐性と魔法のある骨、お化けが少し厄介でした。
忍者の斬も手前の敵はやっぱり耐性あるので同様に面倒ですが、1体1体の強さは75の敵なので95では雑魚と呼んで差し支えないレベル。
半分くらいのジョブでクリアできるのではなかろうか・・・詩人では自信ない(笑)

ドラゴンのWS連打だけよく分からない挙動でしたが、呪い>ブレスみたいなパターンがくると死亡もありえるので、不安な人はアーリマンスルーしてドラゴン先でやってもいいのかもしれない。アーリマンの次がドラゴンなのでそこまで移動に時間かからないし。

1回だけだとよく分からないまま終わって悲しい。
でも2回も3回もやる必要がでてくることにはなってほしくもなく(ノ▽')

ま、このあとでそんな屈辱が待っていたわけですが・・・



おまけのTablilla。
たぶりーら
ドミでトリガー安い、水銀はそこそことネタとギルを求めて踊り子で。
スロウはすぐなおさないとへヴィフィールドがきてワルツが失敗する可能性があります。へヴィまで少しのラグがあるのでしっかり対応を。
ちょっと強い雑魚ロボな感覚で問題ありません。弱い弱い。
トリガーは1/1ドロップ。うまー。



おまけ2。アレに向けた火力アップ作戦そのいくつか。
すてめりぽ
ステメリポを振り直してみた。
今まではSTR2,AGI3,INT3でした。赤バイバイ。
ちなみに昔はCHR5でした。歌唱管楽器8ずつでした。
今はどれも0。そんな私はもうメイン詩人名乗っちゃ怒られますかねwww
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。