忍者ソロ 龍の天秤(魔人印章50BF)

忍者<おい踊り子、お前時間切れだったんだって?www
踊り子<そうだけど・・・忍者さんじゃ維持すら無理じゃないかな><
忍者<は?2体くらい余裕ですし^^;;;;

果たしてどちらの主張が正しかったのでしょうか・・・


※2013年3月追記
レベル99verの攻略はこちら、動画はこちら



敗戦集Part3にあった通り、前に踊り子で挑みあと少しという所で時間切れという悔しい思いをした魔人50BFの龍の天秤。この時はキーラが90のままだったり、石化を貰ってしまったり、もう少しの準備と対応が足りなくて敗戦という結果に。

アレから踊り子の装備は改善されてないので再挑戦はせず。

代わりに忍者さんが真打登場とばかりに大口をたたいて挑んでくれました。
忍てんびんまけ
1回負けたわけですが。
WSで削られた後に蝉中断から死亡という情けない結末。
忍者<は、初めてだったから緊張してたんだよっ!
見苦しい言い訳です。印章に限りがあることを理解してほしい。
我ながらなんと情けないことか。たまには初回でばっちり勝てよ;;;;



龍の天秤(宣託の間)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Sybaris (シ、赤色)&Ekhis (戦、黒色)
敵種族 ドラゴン類ドラゴン族亜種ダハク&ドラゴン類ドラゴン族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・カオスブレード 前方範囲 闇ダメージ、呪い 貫通 Ekhis が使用。
・ペトロアイズ 視線前方範囲 石化 貫通 Ekhis が使用。
・ヘヴィストンプ 自身中心範囲 ダメージ、麻痺 複数 Ekhis が使用。
・棘の歌 自身単体 ブレイズスパイク - Sybaris が使用。
・鉛の歌 自身中心範囲 ヘヴィ 貫通 Sybaris が使用。
・負の歌 自身中心範囲 魔法効果全消去
魔法効果数に比例したダメージ 消去 Sybaris が使用。

体のHPが秤にかかっている。HPバランスが崩れると2体とも強化(SPアビリティ使用、強リゲイン、命中アップ)される。

wikiより。
最後まで2体同時に削っていかなければならないので気が抜けません。
残りHP関係なしに2アビは何度も使ってきます。ほとんどHPに差がなくても。



ジョブ:忍/踊
食事:カルボ
使用薬品:万能薬、聖水、バイルHQ、ペコオレ(消された)、イカロス(笑)

結果:25分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

忍天秤かち
これだから忍ソロはやめられない。
85エンピ(笑)でも秘忍でこれじゃ迅忍で間に合うの?という疑問はあると思いますが、秘を有効活用したソロ活動ということでここはひとつどうか・・・
やった感触としては回避雪加でもいけるんじゃないかなーと根拠もなく言ってみる。回避足りてないので雪加2本なら余裕ができる→より殴れる→わーい・・・私は印章少なくていけないので触発された誰かお願いします(ノ▽')

それでは戦闘について。
忍天秤ss
2体共にスロウと暗闇を入れつつ、ひたすら蝉して回復してWSして。
一応後ろからも殴れますがWSのたびに振り向くと思います。たぶん。
通常攻撃被弾すると回復にTPを持ってかれて削りの主力となるWSの回数が減ってしまうので、蝉は壱も使ってフル回転でいいと思います。
保険でFM5はキープで。基本です。
あとは敵のHPを見つつ上手く2体同時に削っていくだけ。
2アビが何度もきますので特に戦士(黒)のマイティ中は被弾注意。
シーフの絶対回避が来たら戦士(黒)を殴るだけなので関係なし。

WSと対策について。
忍天秤ss2
戦士・シーフともに3つずつ別のWSを所有しています。
呪い・石化・麻痺を持つ戦士の方が厄介なのは言わずもがな。
特に石化はかなり時間をロスするので、戦士にWS撃つときは後ろ向き。
忍天秤かおす
呪いは即聖水で。蝉貫通ですが切れてた場合はこのあと2発被弾で昇天。
TPもってかれてしまいますがしっかり回復を。ある程度回復後はサンバでも。
麻痺は万能薬か万能膏で。
忍天秤ろぐ2
2体のWSが重なって全消去→ストンプで麻痺と嫌なコンボを貰ってしまい。
ここでバイルを使ったと思います。安全第一。死んだら間に合わないし。
忍天秤ろぐ1
シーフ(赤)のほうは鉛のへヴィはボーナス、棘のブレスパも反撃ダメ弱いし嫌なら戦士を殴ればいいのでボーナス、負の歌は削られて蝉消去なのでちょっと嫌。
ペコオレ、サンバ、蝉、陽忍と強化4つで536ダメ。オレ高かったのに><

忍天秤ss3
ラス1割になったらシーフを先に倒し(どちらでもいい)、残りも討伐。
1体だと本当にぬるい。でもぬるさを味わう前に瀕死なので終わってしまう。



運が悪いとカオスブレードからの通常被弾、ヘヴィストンプからの麻痺で全部潰されて死亡、石化貰って回避偏って死亡、いくつか死ぬパターンは存在します。
蝉頑張れ後ろ向けとしかアドバイスできませんが、2体同時ということで緊張感のある戦闘ではあるので腕試しに挑戦してみては如何でしょうか。



イカロス(笑)なのはよくあること。
忍天秤戦利品
って装備品でたああああああああああああああああああ
忍天秤脚
正直何がいいのか分からない(笑)ですが、60万だか65万だかで即売れ。
供給が少なすぎるのでしょうか。こちらとしてはありがたいので何でもいいや。



ということで魔人印章50BFでした。
獣人3拠点は無理なのでやりません。
怨念のアレはいけそうだけど道中が面倒すぎるのでやりません。
30のほうは無理です。扇なしワルツ3までじゃ回復できるわけがない。
のに1か所だけ行ってきてやっぱり負けたので敗戦集行きに。

こういう無駄遣いをしなければ印章が金に変わるし、薬品や忍具や食事を無駄に消費しないで小金持ちになれるんでしょうが・・・いいんだ・・・うん・・・



んーで。
(テストサーバーの)ロードマップが発表されましたねー。
実装が1ヶ月遅れだと12月で99の可能性も?期限決まると焦るなwwwwww
95で倒せる敵は95のうちに倒して俺ツエーしておきたいものです。
開発的にはとっとと99にしてそこでバランスとっていきたいんですかねー。

文字だけ見ると盛りだくさんに感じますが、ソロNM的にはどれも関係ないものばかり。99になることで過去コンテンツの幅が広がるくらいか。
99が最後でしょうし、75の時と同じようになると思うと99でどこまでNMを倒せるかというのがソロプレイヤーの遊び方の1つになると思います。

とにもかくにも最短で@2ヶ月。
記事数的には60~90件くらい。
9か月あった90の時でさえやり残しがあったので今回もいくらか残ってしまうでしょうが、特に格上については悔いのない終わらせ方をしたい・・・なぁ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ