主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Amarok(オルトロス下位)

リジェネがないとこんなに・・・いやらしい・・・




気付いたら忍ソロばかりになってしまったのでストックの順番を無視して踊り子記事をもってきてみた。残ってるのも忍者ばっかだ(ノ▽')

本日の獲物は前に忍者で倒したアマロックさん。

この時は早々にリジェネがついて21分かかりました。

踊り子だとエヴィしかないけど大丈夫かなー。

そんな不安を抱えて挑んだものの、杞憂となってしまいました。

1回もリジェネがこなかった。

何の参考にもならない戦闘記録になっちゃったじゃないか(ノ▽')



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・マグマホプロン 自身単体 ストンスキン
ブレイズスパイク - スパイクはディスペル等で消去可能。
ストンスキンはディスペル等で消去不可。
・スコーチングラッシュ 後方範囲 ダメージ 複数 標的が後方にいる時に使用。
・サルファラスブレス 前方範囲 ダメージ 3 物理。
・ラヴァスピット 標的中心範囲 火ダメージ 貫通 約1000ダメージ。
・ユルレーション 自身中心範囲 麻痺 貫通 効果範囲広い。

使用魔法:ファイアIV、ファイガIII、アドル

追加効果:毒(-50HP/3sec)。
ブレイズスパイク中は強力なリジェネ状態になる。
HP50%以下からアドルが範囲化される。

wikiより。
リジェネ・・・つまりマグマホプロンがいつ来るかで討伐時間が変わってきます。
まさか素のHPがこんなに低いとは思わなんだ・・・



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション1・ダスエリ

結果:7分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

あまろっくろぐ
久々に討伐画像撮るの失敗した(/ω\)
赤つけなかったけどだいじなもの出ました。蒼炎!蒼炎!
オルトロスは耐火verと普通装備verどっちがいいのかなー。
普通装備でいけそうならこのだいじなものでソロ討伐を優先しよかしら・・・

おおどりあまろっくss
忍者の時は10万ギルでしたが今回は13万ギルかかりました。
だいじなもの出たのでよしとしますが、カリス胴欲しかった><

おどりあまろっくsss
何を思ってか後ろから殴ってみた。
扇のある踊り子は正面からでもどっちでもいいと思います。
ファイガは最大で1033。Vフラはほぼほぼ入らないはず。
WSは4回か5回。スコーチング3or4、ユルレ1だったかな?ぬるすぎですねw



リジェネさえなければベンヌやドラグアの下位よりHPは低そうな感じでした。
ただ1回目2回目のWSでマグマホプロンがくると(ノ▽')

これだけじゃあまりに短すぎるので他の時間ポップにも手を出してみた。



・Hazhdiha(ドラグアの下位)
どらぐあかいおどり
何気に初挑戦でしたがただのドラゴンでした。

・Ouzelum(ベンヌの下位)
べんぬかいおどり
90でも雑魚だったのでもう・・・ただ魔法だけは貰わないように。



水増しできてない!書くことない!助けて!!!www

2体ともだいじなもの出てしまったので上位の挑戦権を得てしまいました。

ドラグアは95の個人的な目玉なのでもう少し先送り。

ベンヌは詩人の宿敵なのでせめてドレッド使わせるまではいきたいところです。

詩人ソロもそろそろ再開しようかのー。

え?誰も詩人ソロなんて待ってないって?そんなバカなことがあるわけが・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/25 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
