忍者ソロ Ironclad Sunderer(グロウベルグ鉄巨人)

そういえば忍者で倒したのは死闘の4体だけだったなーと。

倒せることが分かっている敵に挑むのはモチベが上がらないものです。

挑むのに大金が必要だと尚更・・・ね・・・




はろいんss
突然ですがハロウィンしてきました。
ふぉーく
2人でしか取れないというソロ泣かせのピッチフォーク(/ω\)
LSの人と取ってきたのですが、
私<ねー
数時間後
相手<なに
私放置
みたいなのばっかでずっとすれ違いで今に至り・・・ようやくでしたw
世間的にはアビセアはもう終焉なんでしょうが私はまだまだ赤弱点が必要なことが多いので大いに役に立ってくれそうです。

雷って出たときにもう泣いたりしない!

これで忍/戦で11/13、踊/戦で8/13カバーできるようになりました。
無駄に下位NM巡りでもしてみるか><
はろいんss2はろいんss3
クッキー200個トレードして頭と杖を1個ずつゲット。
満足。店員はクッキー食べすぎてしんでしまえばいいよ!

ちなみに今年のイベントはやってません。めんどくs(ry

代わりに倉庫ちゃんで3国まわって買える家具だけ買ってきました。
うちの倉庫ちゃんは何気に優秀でデジョンが使えて飛空艇に乗れます。
こっそり合成師範でサブスキル上げる都合とかで昔頑張ったんです。偉いぞ私。
そうこssそうこss2
5000ギル×3、10000ギル×3で計45000ギル。おらのギル;;
メインキャラは枠20という上限を決めて家具を設置して遊んでいるのでイベント品まで飾る余裕はないのですが、倉庫ちゃんは枠使い放題。
最近は整理して飾ってないので雑多な感じになってしまってますね(ノ▽')




グロウベルグの鉄巨人。
90の時に踊り子で倒した印象では死闘の3体よりは強くて灰塵よりは弱い。
ように見えてキックがない分ミザレオのよりやりやすい。
衰弱も瀕死もなく、ただただオーソドックスな鉄巨人。ぬるい。

というのはあくまで扇と大回復のできる踊り子だからです><

今回は8万ギルかかりました。
Amarokほどではないですがなかなかに高価です。
これでだいじなものやカリス胴が出れば救われたものの(ノ▽')



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 魔法ダメージ、スロウII、テラー
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 魔法効果複数消去
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、ヘイトリセット
全ステータスダウン 消去 支援効果でステータスダウン無効化可能。

wiki参考。
たまにWS2連続で使ってきます。
ワルツで間に合いますが、TP勿体ないのでテンポ使うのは稀によくあること。



ジョブ:忍/踊
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・山陰
使用テンポ:猛者・ポーション1&2・ダスエリ

結果:7分で勝利('▽')

ぐろう忍とうばつ
また討伐SS撮れてないしもうだめ。

ぐろう忍鉄ss
蝉はばしばし剥がされますが、秘を撃ってニヤニヤしたかった(笑)ので弐だけでなく壱も使いまくりでやってみました。

ぐろうws忍2連
何これ痛いwwwらめぇwwwwwww

ぐろう鉄忍さいずみく
WSは5回というか5セット。
HP多くないので回数も少ないですが、2連発されると忍者だと苦しい。
踊り子だと通常攻撃の300とかは余りないし、このあとワルツ5で回復できるし建て直しも簡単なんですがねー。こればかりは相性が悪い。

おどりこwwwwてつきょじん
なんて書いてたらこれだよ!!!wwww
だいじなものが出なかったので後日、踊/戦で行ってアースで赤ついてやっぱ踊り子余裕だぜーと調子に乗ってあと一撃二撃で倒せたところでコレ。



今回の結論。
どんなジョブでも油断や過信は身を滅ぼします。
敵に敬意をもって、謙虚な姿勢で挑むとよいでしょう。

はぁ・・・情けない・・・



おまけ。
今日のただのメンテじゃなくてアップだったとか。
新BFはソロじゃ出来ないだろうし関係なさそうかしら。
メンテ明けにこっそりアマロックとグロウ鉄巨人と行ってきたけどカリス胴は出ず。
もうだめかもしれない・・・こんなんやってるからギルが貯まらんのだよ自分・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ