踊り子ソロ Bennu(ベンヌ)

下位を書いた後に上位が来るのはお約束。
そんなわけでアルテパのメインクエNMでもある、Bennuさんについて。

踊り子は当然として、忍・シもソロで勝てる相手。

但し、踊り子含め勝率は100%にはなり得ません。

ドレッドウィンドで1000ダメテラーのあと、復活するまでに被弾被弾被弾被弾被弾だとあっさり死ねます。実際死んだし。

確率の偏りはどうしても発生してしまうものだから仕方ない。
これを無視してソロ楽勝でした^^とかいうのは、

1.「たまたま」こなかったか
2.「たまたま」すぐテラーがなおったか
3.「たまたま」通常攻撃を回避できたか

だいたいこれのどれか。
但しこの「たまたま」は装備その他で自分にいい方に確率を高めることができるわけで、ソロではそういう細かいところに拘っていくことで勝率も上がるわけです。
これを無視して楽勝ということは、(運がいい人には)楽勝と同義。

ではこのたまたまを高めていくには・・・



1.たまたまドレッドウィンドがこなかった
敵のWSはあくまで運。自分では選べません。
但しWS頻度を下げることは自分の努力である程度は可能。
被弾をしないという当然、或いは最低限の戦闘スキル。
このクラス挑む人で蝉回しできない人はいないしこれは問題なし。
もう1つはモクシャ。ソロしない人は気にもかけないモクシャ。
ソロする人には回避命中に次ぐくらい重要なモクシャ。
ヒードラジャストレーロと特性で+36までは達成できるはず。
エポナで火力を取りたくなるけど、死にたくない人は安全策を。


2.たまたまテラーがすぐ治った
これはたぶん完全に運。祈りましょう。


3.たまたま通常攻撃を回避できた
テラー中はフル回避装備に着替えると生存率は当然アップ。
但し回避キャップでも連続で被弾はあり得るので過信はしないこと。


4.それ以外で生き残るために
・最大HPを高くする
テラーが1000、通常が500だとすると、HP2000程度だと通常2、3発であの世行き。それがHP3000になると+2発猶予ができます。テラーは10秒程度だし、この2発分の余裕は生死に大きく影響します。
たるたる(笑)となる所以。でもたるたる(笑)だって必死に頑張ってるんです;;;;
・ダメカット装備ももっていく
回避装備と一緒にこれにも着替えると、生存率さらにアップ。



長々書いてきたけど、1番有効なのは抗テラー薬
終盤に使えばテラーからの事故死を100%防いでくれるし、テンポ使って倒しても嬉しくないって人以外は最優先で持っていくべきテンポラリ。

関係ないけど、個人的にはクルオ交換テンポ+札交換テンポは実質使い放題だしこれを使って倒しても倒せたと言っていいと思う。
ただ、技能や侠者愚者をフルに使って2アビごり押しみたいなので倒して○○はソロで倒せる、みたいなのはなんか違うと思う。
テンポ全開なら倒せないこともない、ならあってるけども。



脇道にそれてしまった。
それでは最後にBennuさんについて。
・突特攻で斬耐性なので忍だとしても短剣で。全然ダメ違います。
・フルヘイスト装備でも蝉はまわるけど、DA多いし踊だと蝉1も結構使用。
・通常攻撃に風ダメが+され、かなり強いので扇あるから余裕だぜとかやってるとテラー中に追加攻撃だけで死にかねない

踊/忍、アートマ灰凶深、食事はピザHQ。
テンポラリは猛者と覇者と抗テラーを使用。
これで確か11分。

覇者メインクエの中でも最弱だし、テラー以外は本当に弱い。ただの鳥。
脅して書いたけどソロ慣れてる人なら運に見放されない限りはまず負けません。
最初と言ってること違ってなんかないんだからねっ!100%にならないだけで95%かそれ以上で勝てるってだけなんだからねっ!


撮るの下手すぎワロタ。


絵札どこー?;;

小片ソロはこれで決まりだけど、下位上位やる手間+レアドロップなのを考えると絵札ソロはhedjedjetのほうがはやいかなぁ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。