主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Impervious Chariot&Refitted Chariot(ウルガラン戦車)

アルテパに続きウルガランの戦車です。
<この人ソロブログとか銘打ってやってること戦車かよwwww
とか思われないように戦車はもう最後ですことよ(ノ▽')



突然ですが非常にどうでもいいお知らせ。
大人気の(笑)投票の締切を年末→今月末に変更しました。
来月頭に11月のアクセス解析とあわせて見たほうが都合がいいかなーというのが1点と、たぶんもうほとんど伸びないだろうというのが1点(笑)
衝撃の途中経過が知りたい人は投票すれば見れます。いやらしい。
罵倒から無茶ぶりまでコメントも最後まで募集中ですという宣伝デシタ。



最近白門からナシュモに船で行く機会があったんですね。

100ギルじゃないですか、運賃。

当然ながら自分しか乗ってなかった。
白門・ナシュモの受付にそれぞれ4人?、時刻案内が各1人、船の操舵手もいるし船や施設の維持費まで考えて100ギルでどうやっていくのかと。
飛空艇も同じだけど安価にする代わりに国から補助金が出てるのだろうか。

街の武具屋は信じられないぼったくり商売してることを思うと・・・
というか彼らこそ商売成り立たないと思いませんか?誰も買わないし
PC側がいらない素材とか売る一方じゃないですか。
って思ったけどゴミみたいな値段で買い取ってそれなりの値段でどっかに売り捌いてそっちで利益だして生活してるという結論に至り店売りしたくなくなった(笑)

魔法屋とか薬屋は場所によっては億万長者になれてそう。
毒消しとかやまびことか、一時は万能薬もですが競売より店で買ったほうが安いことがあります。そんな時に使われるのがジュノ上層の競売横のあそこ。
競売に薬がない時も直行しやすいし、立地条件も最高。
普段は医者をして安定した生計を立ててる上に、薬商売でも成功してるとかあの医師にくいね!いやらしいね!
って思ったけどこのお医者様がそんな暴利を貪ることはしないと思いたいので薬は原価ギリギリで売ってるに違いない。そういうことにしよう。

そんなことを、ナシュモ行きの船に乗りながら思ったある日のことでした。

はい・・・いい加減戦車の話に移りましょうね・・・




1.Refitted Chariot(下位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ディフュージョンレイ 範囲 魔法ダメージ 消去
ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺、ヘイトリセット 消去
イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去 使用後特殊フィールドが発生。 自身中心範囲 アムネジア 貫通

・ギアとリンクする
・ディフュージョンレイの後にイナーシャストリームをセットで使用。
・イナーシャストリーム使用後にアムネジアフィールドが発生する模様。

wikiより。
ギアは視覚聴覚魔法感知で見破りあるので探すときは注意を。
忍や踊と違って複数くると修羅場です(ノ▽')


ジョブ:詩/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・山陰
使用テンポ:カトリコン

結果:11分で勝利(/ω\)

うるがしじんかい
歌はマンボマチ。ボイスは未使用。
敵のWSは6回で、うち2連続が1回。
ディスチャージは200ちょい、ディフュージョンが400弱でした。

うるがかいしじんss2
モウカクコトガナイ。
回避は余裕あるのでヘイスト装備あればそっちでもよかったやも。
吸収もスパイクもないし殴るだけで終わります。かんたんかんたん。




2.Impervious Chariot(上位)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ディフュージョンレイ 前方範囲 魔法ダメージ 消去
自身単体 ブレイズスパイク - ディスペル等で消去不可。
・イナーシャストリーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド 消去
自身単体 アイススパイク - ディスペル等で消去不可。
・ディスチャージ 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
自身単体 ショックスパイク - ディスペル等で消去不可。
・モータルレボリューション 自身中心範囲 ダメージ、スタン、ノックバック 複数

スパイク系の効果時間は約30~60秒ほど。
特定の特殊技で付与されるスパイク系の反撃ダメージは約15前後。
各スパイクが張られるたびに反撃ダメージが2倍、3倍・・・になる(計算は独立)。
特殊技の構え~発動中は被ダメージ吸収。
一定量(約1000)ダメージを吸収すると明鏡止水を使う。

wikiより。
オメガ用のだいじなもの、命運の緋色ジェイド、そして吟耳を落とします。
ロケピ+アエド耳で詠唱マイナスウマーですが、結局リフレ胡蝶+ロケピ固定になって倉庫の肥やしになってしまったアエド耳。着替えればいいのにね・・・
※ここまで忍者記事のコピペです^^v


ジョブ:詩/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・山陰
使用テンポ:猛者

結果:13分で勝利(/ω\)

うるがじょういしじん
同じ上位でもアルテパのよりHPは圧倒的に低いですね。
WSは7回。ディスチャージ350、イナーシャ368、ディフュ500とか。
こちらのエヴィは着替えなしでだいたい1000ちょっとだったと思います。

うるがじょういしじんss
歌はマンボマチ。ボイスは未使用。
上位だろうが回避は余裕ありまくり。
WSで剥がされたあとに運悪く通常被弾することがあるくらいです。
WS後にスパイクがあるので山陰のリジェネで全て賄いたい場合は少し殴るのを控えたほうがいいかもしれないこともないかもしれない。



詩人ソロの未来は明るいかもしれない。
そう思えるくらいに今のところはいい流れできてます。
たいして強い敵やってないんだから当然ですね(ノ▽')
ここから少し難易度を上げたいところですが、何かいい敵いるかなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/23 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
