赤ソロ Ironclad Sunderer(グロウベルグ鉄巨人)

カリス胴型紙どこですか^^;;;;;;;;;;;;;;;
忍あまろっく2せんめ
光曜日に期待してアマロックに忍で行ったり、
おどりぐろうてつもうだめ
踊り子でだいじなもの狙うついでにグロウ鉄巨人してみたり。

どちらも1戦10万くらいかかるのですが、全く出ない。出る気がしない。



最近高額なアレを買って文無しになってしまったので、森神マラソンに再び手を出すことになりました。踊/シでドミと併せてやるアレです。
必要な踊り子型紙は3枚。3枚くらいすぐだよ・・・ね?^^;;;;

詩××召××ナ×モ× ナナ××××踊×モ× 踊ナ×××××××モ 召×××召ナ×××× ××××××××ナ× 詩××召×召×召ナ× 詩×モ××詩モ×召踊

70回:ナ7召7モ6詩4踊3(27/70=型紙率約39%)

予想以上に型紙は出ましたが、最悪な方向に偏りました

21回で2枚出てこれはすぐ卒業であるな^^と思ってたらそこから49回。
70回で3枚なら普通だけど、49回で1枚だとビキビキ(#^ω^)となる不思議。

んで。

ドミニオン:シ手・シ手・召胴・召胴・シ手・黒手・召胴・踊手・ナ胴

こっちはシ手と召胴に偏りすぎwwwwふざけんなwwwwww

もりかみけっか
ナと召が今までのも合わせると揃ってしまった。
召は忍胴取りの時の虎でも落としたからなー・・・今回も偏ったしヒドス。

相当な苦行でしたが終わったことはもう忘れよう・・・




そんな森神マラソンと赤ソロ鉄巨人と何の関係があるのか。
森神に飽きた時に型紙を求めて浮気をしてしまったからです。
ぴぴらさんが最近このNMについて書いてましたが、ぶっちゃけ丸パクリです
う、訴えられたりしないですよね?(笑)

記事数水増しに丁度いいし、何より赤だと精霊34と遁で3種類も弱点狙えるから黄色もつきやすいしもしかしたら揃っちゃうんじゃね!?という甘い期待を抱いて。

結果としてはもう書いてある通り金をドブに捨てただけなわけですが。

いいんだ・・・だいじなもの取れたしね・・・



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 魔法ダメージ、スロウII、テラー
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 魔法効果複数消去
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、ヘイトリセット
全ステータスダウン 消去 支援効果でステータスダウン無効化可能。

wiki参考。
たまにWS2連続で使ってきます。が、赤だと距離でどれも不発にできそう。



ジョブ:赤/忍
食事:なし
アートマ:邪鬼・破邪・がろうw
使用テンポ:験者・ダスエリ・ダスティエーテル

結果:9分で勝利(/ω\)

あかぐろうてつ1
ぴぴらの方より圧倒的に時間がかかってるのは仕様です(笑)
たぶんあちらがメイジャン杖に対し私は属性杖でまず負けてて、アートマは伏魔がないなら幽遠と牙狼はこのNMに対しては効果は同じ。
なら何がこれほど大差がつく要因となったのか・・・
れんぞくまろぐてつきょ
ちょwwwwwそれサンダー3ですからーwwwwwwww

サンダー3のマクロをサンダー4に書き換えるのを忘れていた。
決してボケてるわけじゃない><

てつきょじんあかss
戦法はいたってシンプル。そして卑怯
地形使ったマラソンです。嫌いな方は大嫌いですよねコレ。
私もあまり好きじゃない。けどただ走って距離取るより圧倒的に楽なんだよ・・・型紙欲しさに楽を取ってしまったさ・・・いや出なかったけどさ・・・

そして2戦目。
あかぐろうてつ2
黄色つけなかったら型紙すら出なかった。オワタ。
マラソンのコツですが、上手く木を周らせられれば楽が出来ます。
私はなかなか安定せず割と蝉剥がされた上に被弾までします(笑)



2戦で19万ギル。踊胴型紙は0。
アマロックも鉄巨人もいつになったら型紙入荷してくれるのか。
そんなことを思ったのは森神マラソン34戦目のあとでした。
ここから結局倍かかったわけですが・・・コーネリア許すまじ・・・でも好き。

赤ソロなー・・・やりたいのはいくつかあるんですが腕がおいついてない(ノ▽')
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ