踊り子ソロ テメナス中央塔2階クリア

昨日、週末は詩人ソロ更新とか言ったくせにはやくも変更(ノ▽')
理由ですか?テメナス更新する理由なんて1つしかないじゃないか・・・


嬉しさのあまり(笑)ソロスレにまで出張してしまいましたがアルテマを倒すことが出来ました。1回死んでwww起き上がって2回目で討伐。
はやくこれを記事にしたいので手前の2エリアを今日明日で。
1回死んだときはまwwwさwwwかwwwwでしたが、チップ集めにかかった1ヶ月半が無駄にならないで本当に・・・・本当に・・・よかった・・・


な訳で今日はテメナス中央2Fです。中央1Fはこちら
2F突入に必要なチップはテメナス東から。エレのとこです。
中央2Fもエレと召喚獣。シアリングライト【恐れ】【助けて!!】


テメナス中央塔2階
制限時間:45分(延長なし)
箱出現タイプ:カーバンクルと光エレ2体撃破時に一個だけ出現。
出る素材:黒ナ暗獣狩忍か踊

Mystic Avatar(カーバンクル)と光エレ2体を倒すと箱が出現する。
それを開けるとクリアとなる。
中央にMystic Avatar(カーバンクル)と光エレ2体がいる(強制リンク)
その他の部屋には6属性エレメンタルが各1体づつ配置されている。
6属性エレメンタルを倒すとその属性を弱点とするエレがMystic Avatarに変化。
エレメンタルとAvatarを倒すとカーバンクルが弱体化していく。
ただし倒した者の属性の耐性がカーバンクルに付与される。

wikiより。
人数が多ければ倒す属性の順番を考慮してエレ5体→召喚獣1体→光エレ2体+カーバンクルの順で倒していくのがセオリーです。
ソロだと時間が怖かったのでエレは半分しか倒しませんでした。
中央3Fは雑魚全部倒さないとボスに攻撃が全く通らないようですが、2Fに関してはこれでも充分やれたので、3体or4体+ボスでよさそうかも?



ジョブ:踊/白
食事:山串(カルボ忘れたwww)
薬品:ヤグドリ・バイルNQ

結果:39分でクリア(/ω\)

てめちゅうおう2Fかー2かいめ
ふー・・・結構ギリギリだった。想定内ですが1回死亡。
一応魔防とシェル目的でサポ白にしましたが、カルボ忘れてるし結局死んでるしやることが中途半端なんだよお前は・・・と自虐もしたくなる・・・

今回は強さがどれくらいか分からず、とりあえず手前の3体のエレ(火水雷)をやってからボスを倒しましたが、雷エレ強いので他のにしたほうが楽そう。

素材はナ、古銭は28枚。
おらの真田紐ちゃんには出会えないで終わりそうだ・・・

雑魚エレについて。
てめ中央2f火
今回倒したのは火・水・雷の3体。
火→特になし。Vフラしっかり。
水→フラッド918。Vフラ外すとか;;
雷→サンダガ1002。Vフラはいらない;;スパイクもうざい;;
サポ白+シェルでこれなので魔法はやっぱりかなり強い。レジれよ・・・

カーバンクル+光エレ2体について。
てめちゅうおう2fかーえれ
さて本番です。強制リンクで3体を相手にしなければなりません。
エレは再召喚されないのでまずはエレから。最初の1体倒すまでが試練。
バニシュガIII、ディアガIII、ホーリーやらを2体がしてくるので痛い痛い。
トランスもここで使用し、とにかく死なないように回復優先で地味に削ります。
1体倒せれば一気に余裕に。残りの光エレも同様に沈めます。
すると残りはカー君1体に。これはもう楽勝かと思いきや・・・
しありんぐらいと
ですよねーw
エレ全部倒せばコレの威力も軽減されるのだろうか。でも今回39分かかったし、やっぱり1回死ぬリスクを考慮すると倒せるエレは4体までだよなー。
死にはしましたがこれでもうシアリングライトは使ってきません。リレして回復したら再び削りきって終了です。ちなみにプチメテオは900くらい。



1Fに続き結局踊り子でクリアしてしまいました。
ガで剥がされまくるけど忍者でも頑張ればいけそうではある。
でも2周目はやってこない。何故ならアルテマを倒してしまったから^^v

明日は時間切れを味わった最大の鬼門、中央塔3階について。
いや・・・しっかり強化した踊り子なら時間足りるし延長箱出ないことがある西が結局は1番厄介ということになるのか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ